--.--.-- / Top↑

うーーーーん
タイルの方がいいのね~
... 続きを読む
2017.08.21 / Top↑
4月中旬なのに桜が満開。

近所の公園の桜がとっても綺麗で毎日お花見散歩を楽しんでます♪

相変わらず仏頂面ですが(T_T)

それでも今年も桜とツーショットが撮れてよかったです(^O^)
2017.04.13 / Top↑
スマホからの投稿もできるらしい。
って、今更~
いやいや、おばちゃんブロガーにとってはなかなかハードルが高くって、
いつもまあいいか~  ってついつい放置してたんですよね。

ドアの外で聞き耳を立ててるりんたろう。

今年の冬は毎晩家の中で夜を過ごしてたので、なんかもう当然って感じで夜になると入りたがっちゃう^^;
おじいちゃんだからって甘やかしてたからね~
でももう少し暖かくなったらお外に戻ってもらうからね~
2017.03.23 / Top↑
今年もやってきましたこの季節。


花粉?

まあそれもありますが、


柴犬飼いとしてはこれからの時期がもっとも厄介なんですよね~

そう、それは

この山のような抜け毛・・・

この抜け毛が初夏まで延々と積み上げられていくんです。。


IMG_3010.jpg

今はスッキリ爽やかな顔してますが、
また数日したらぽわぽわと毛が浮き始めるんですよね~


いったいどこにこんなに毛を隠してるんだろう。。


IMG_3008.jpg



姪っ子の羊毛フェルト作家のRoRoさんが作ってくれたブローチです♪
可愛いでしょ^^

IMG_2966 (1)

大きさはこれくらい。

右側の子は娘がGET。

私はこの子をもらっちゃいました^^

ちょっと見えにくいけど、舌をぺろりと出してるんですよo(^▽^)o

IMG_2967 (1)

2017.03.06 / Top↑
びっくりするくらい長い間放置してたブログ・・・

けっして閉じたわけじゃないんですよ。
いろいろな出来事もあったんですが、

なんか書くタイミングがずれてしまって、

そのままずるずると・・・

と言い訳をしてみる(笑)


さて、夏の間は寄る年波とあまりの猛暑でぐったりなってたりんたろうですが

涼しくなって元気が復活!!

と思ったら、先日ちょっと体調を崩しちゃいました。

いつもは元気もりもりでぺろりと食べちゃう朝ごはんなのに、
その日は呼んでも来ない。

そして、トボトボとやっと来たかと思ったらご飯を一瞥して口も付けないじゃありませんか。

どうしたん?
ありえへんやろ~~~

そんな元気のないりんたろうを連れてとりあえず朝の散歩へと行ったんですが、
その足取りもやっぱりとぼとぼとぼとぼ・・・

やっといつもの公園に行ったら水のようなげりぴー。

下痢なんてしないことぐらいしか自慢できないりんたろうがげりぴー!!

こりゃただ事じゃないかも。

でも動物病院の開く時間まではまだ3時間ほどあるし。。。


とりあえずビオフェルミンを一錠飲ませて様子を見てみることに。

で、選択干して、掃除して、餌も片づけようと見てみると、
餌入れはすっかりきれいに片付いてる。

???

もしかしてりんたろう、食べたん???


って、ほかに誰が食べるっていうんや。


その後病院に行くこともなく、元気に復活。
夜のご飯もペロリと完食。
おやつも完食。

あのげりぴーはいったい何だったのか???


真相は永遠にわからない迷宮入りだけど、りんたろうは次の日からのうんちも快調で、

シニアタイムのお庭番勤務ながら、毎日元気に過ごしております。

DSC04145.jpg

急に寒くなってお腹が冷えたのかもしれないね^^;


そしてもう一つ、
15年間頑張ってくれた温水器が最近水漏れをおこし、
修理に来てもらったけど、もう部品もないし寿命ですと引導を渡されてしまいました。

DSC00775.jpg

で、ついに我が家にもエコキュートを導入。

本日無事に設置してもらいました。

DSC00776.jpg

導入費用はけっこうかかったけど、これから電気代が安くなるはず!
しっかり元を取らなくっちゃね。

2016.11.01 / Top↑

