--.--.-- / Top↑
猛暑が終わったと思ったら、
連日の雨です。

湿度はすご~く高いけど、
少しだけ涼しくなりました。

でも・・・


雨だとネタがないのよね~(笑)



2013.09.02 / Top↑
連日の猛暑・・・

なんだかかなり慣れてきたような。


といってもお散歩は早朝しか行けません。。


最近りんたろうは毎日シャワーを浴びて(庭で水をかけられ)
氷もらって
家の中で濡れタオルを巻いて扇風機の前で昼寝をしてます。


なんか

太ってきたとみんなに言われています(汗)







柴犬さんのお尻。
ついつい見とれてしまいます(笑)

2013.08.16 / Top↑
何度も「お手」を教えようとしてもかたくなに拒否をするりんたろう。

りんたろうができる事は
「おすわり」と「まて」のみ・・・

べつにいいけどね^^



お手
2013.08.11 / Top↑
いつもならゴロゴロとお庭番のお仕事をさぼっているのに、

ある日仕事から帰ると挙動不審の柴犬さんが・・・





しばらく様子を見ているとどうやらゴミ箱のあたりに興味津々。

おやつでも落としたのか?

いやいや、おもちゃを落としたのか??

でも執着の仕方が半端じゃない・・・



もしかして


もしかして


もしかして~~~


ゴミ箱のあたりに何か潜んでるのか!!


そういえば何年か前に巣立って間もない鳥が木の茂みに潜んでた事があったっけ。


そういえば何年か前にネズミの赤ちゃんがゴミ箱に落っこちてゴソゴソしてた事があったっけ。。


そういえば何年か前にヘビがにょろにょろはってたっけ。。。


そういえば最近トカゲが頻繁に出没してたっけ。。。。


なに?

一体何がいてるって言うの~~~!!



気になる・・・

気になるけど見るのも怖いやん!!


でもこのままほっとくわけにはいかないし・・・



で、おそるおそる一つ目のゴミ箱をどけると



いた~~~!!


毛玉が動いてる~~~!!!






じっとしてるけど生意気に「フーーーー!!」って噴いてるやん!


001_20130705230657.jpg



あかん!

りんたろうがめちゃテンションあがってる~~~!!


このままチビニャンコに突撃したら大惨事になっちゃう~~~


で、興奮MAXのりんたろうは家の中に強制隔離。



そして恐る恐るもう一つのゴミ箱をどけると

突然ちっちゃな塊がばびゅ~~~~んと飛び出してきて

ほんとに飛ぶように消え去りました^^;

002_20130705230722.jpg



いったいいつからこの場所にいたのやら。

あのチビニャンコ、一生柴犬さんとは仲良くなれないだろうな~~~




しかし、りんたろうくん、

君はいったいお庭でどんな仕事をしているんですかね!




そんな事言われたって

ボクだってちょっと油断する時もあるねん・・・


DSC03787_20130705233605.jpg




ちょっと油断ね。


じゃ~これはいったいどう言い訳するって言うんでしょうね~~~




ある一点をガン見するりんたろう。


DSC04318.jpg


そう、その視線の先にあったのは




黒の小さいチビニャンコ!!



DSC04315.jpg


一体どういうこと???


しかも二日連続ってマジですか!!



りんたろうくん、

きみ、お庭番失格決定だよ!!



もちろんこの黒いチビニャンコさんにも速やかにお引取り願いましたよ^^;






2013.07.05 / Top↑
え~~~っと。

真剣に膝蓋骨骨折で検索された方、申し訳ございません。
ほぼ期待を裏切る内容ですので、どうかほかのサイトを再検索してくださいませ。



そうでないお暇な方は続きをどうぞ~~~^^




さて、膝を骨折するとギプスは太股から足首にかけてぐるぐる巻きに固定されちゃいます。

そりゃ~、膝を固定するんだから動かないようにするためには仕方がない。

でもこれって、けっこうきついんですよね~^^;


松葉杖をついて歩くときはまだいいんですよ。
前に進めるから。

カバンも肩からななめ掛けすりゃいいし^^

なので、病院に行くときは大丈夫。

03.jpg

でも、家の中を移動するときはいちいち松葉杖なんて使ってられない。

膝が曲がらないし、体重かけたらまずいから前に進みにくい。


ってわけで、横移動です。
そう、いわゆるカニさん歩き。

転んだらアウトなのでバランスをとりながらズリズリ進む^^

手に物を持つとバランスを崩したときに危ないので、ほとんど何も持たない。

当然階段は無理なので、当分は一階部分のみこの移動方法でなんとかクリア~

02.jpg


普段は掘りごたつの部屋で、健康な右足は掘りごたつの中。
ぐるぐる巻きの左足はたたみの上に伸ばして、
座椅子に座ってご飯を食べたり、パソコンしたり。


ってな生活をしております。


しかしね~

困った事が一つあるのですよ。


しかもそれは必ず一日のうち数回やってくるのです。。



そう、人間口から食べ物を入れたら当然排泄と言う自然現象が訪れる。



はじめは様式の便座だから大丈夫と思ってたけど、
これがなかなか大変なのです。


皆さん、足一本が全然曲がらないってことは、
便座に座るとこうなるってことです。


01.jpg

そう、痛いほうの足が宙吊り; ̄ロ ̄)!!


し・か・も・・・

短時間ならまだしも、
そうじゃない場合なんてあなた・・・Σ(|||▽||| )

無理無理無理!!



でも大をガマンするなんてもっと無理!!!


で、私トイレの中を見回しました。


すると隅っこに四角いゴミ箱を発見!!



たとえそれがちっちゃくって不安定でも無いよりまし!

01_20120325151100.jpg


このちっちゃい四角いゴミ箱が今の私には救世主に見えるO(≧▽≦)O ワーイ♪


しかし、様式便座でよかったよ。

これが和式だったら・・・


終わってたね。


って話を真剣に子どもたちにしたら・・・


大爆笑されてしまった


( ̄‥ ̄)=3 フン




2012.03.25 / Top↑

