玄関前にちんまり座ってるりんたろう。

DSC00586.jpg

いつもと雰囲気が違いますね~

DSC00587.jpg

そう。
ずっと裸族で生活していた男一匹柴ワンコも

ついにお洋服を着る機会がやってきたのです。

DSC00589.jpg

可愛いプーさんのお洋服は軽くってあったかいんだよ♪
これ、お友達のりきまる君の母さんお手製で、りきまる君とペアルックなんだ^^

DSC00591.jpg

今週は超寒いって天気予報だけど、
これで防寒対策はバッチリ!
りきまる母さんありがと~!!


DSC00592.jpg


このお洋服は夜ご飯の時に装着して、朝ごはんの時に脱がしてます。
ご飯食べてるの夢中になってる間はじっとしてるので着脱しやすいんですよね。

りんたろうも12歳。
どっぷりシニア世代のファッションが似合うお年頃です^^
... 続きを読む
2016.01.18 / Top↑
(第一弾)


お出かけから帰ってきたら、

不審なお届けものが・・・


DSC00558.jpg


高価精密機器!?


差出人は・・・

こりゃ~~~最近音沙汰なしの

自他?ともに認める、

北陸のあんちゃんじゃござんせんか!!


で、さっそ超頑丈に梱包されたく高価精密機器の箱を開けてみると


O(≧▽≦)O ワーイ♪


DSC00560.jpg


採れたて新鮮、産地直送!!

季節限定のレアもの「たらの芽」です♪♪♪



これ、天ぷらにしたらめちゃ美味しいんですよね^^

もちろん今夜のメニューは天ぷらで決まり!!



北陸のイケメン、福ッチあんちゃん

ありがと~~~!!







(第二弾)



見て見て~~~!!


DSC00586.jpg


これだよ!

これっ!!


DSC00584.jpg

どう?

前のはマジぼろぼろだったからなぁ


DSC00593.jpg


新しい首輪はブラウン♪

初めての色だよ^^


DSC00592.jpg

春のお洒落は首輪からだねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DSC00589.jpg




(第三弾)




お友達のAkikiさん「ろばの耳」からニュ~フェイスのお便りが届きました♪

DSC00601.jpg
(↑UPしちゃったけどいいよね~^^)


まだまだ赤ちゃんの黒柴さやかちゃん♪

これからのお転婆ぶりが楽しみな娘です^^




ちなみに、
りんたろうの本名は「寿の大悟号」っていうんだよ。

「寿」つながりでめでたいねy(^ー^)yピース!




2012.04.21 / Top↑
大阪、昨日から雨が降ってます。

なんと37日ぶりの雨。
乾燥してたお肌がちょぴり潤うかな~(*^_^*)




なんて思ってたら、昨日なんとりんたろうに

ハートが乱れ飛ぶ
「愛」

のプレゼントが新装開店の「ロバの耳」Akikiさんから届きました~~~♪

いや~やっぱりメッセージ入りのピンクの派手派手タイトルバックが効いたのかな(笑)

DSC01514 (1)



やった~~~!!
ちゃんとラブレターまでついてるぞ♪

なになに、


「Happy St.Valentine’s Day」
さくらより愛をこめて・・・贈ります
「アタシだと思って大事にしてね!」


DSC01515_20110209103338.jpg


オッケー! オッケー!!

もちろん大事にしちゃうもんね♪

DSC01520_20110209103338.jpg


どれどれ、まずはまるでボクのことを言ってるような男前「イケ麺三昧」から♪

こら!
ダメダメ!!
これはチョコレートだから母さんが後からいただくのよ^^

DSC01518_20110209103338.jpg


じゃ、こっちの美味しそうな国産ビーフジャーキーを大事に食べよっと♪

そして、食べ終わった後はチョコレートの香りがする歯磨きおもちゃで
しっかりデンタルケアーや(=^・^=)


DSC01519_20110209103337.jpg

お天気になったら公園で歯磨き遊びするぞ~!!

さくらちゃん、Akikiお姉ちゃんありがと~~~!!



2011.02.09 / Top↑
キタ キタ キタ~~~っ!!

青森県のらんぷーままさん家を出発し、
本州を縦断して山口県のAkikiさん家を経由し、
本日大阪府の我が家にお届けものが到着しました~!!

封筒を開けると中から出てきたのはこんな可愛い紙袋♪

DSC01146_サイズ変更

長旅を終えはるばる我が家にやってきたのは今地域限定で絶大な人気を誇るこの子です。

じゃ~~~ん!!

DSC01156_サイズ変更

そう、これがあの噂の

「開いたら閉まらない 閉めたら開かない わさお君ポーチ」

そして
「らんぷ~の日記」のらんぷーママさんに特別選ばれた数量限定全国の幸運な???一人がワタシだったのよ~~~。。

しかし、なんともとぼけた愛くるしいこの笑顔♪


DSC01152_サイズ変更

これはぜひともりんたろうと一緒に記念撮影をしなくっちゃ(*^_^*)

DSC01018_サイズ変更


            *
        
       *

       *



「賢くおすわりしているりんたろうの首にぶら下がるわさお君」

的な構図でお願いしたかったんですが


現実は

・・・
DSC01160_サイズ変更

DSC01162_サイズ変更

DSC01164_サイズ変更

ちょっとよだれがついてしまいましたが、

とても友好的な関係を築けたかと思われた所で

わさお君は撤収いたしました^^;


らんぷーままさん、ありがちょ~!!

使い道は・・・

お散歩の時の緊急時予備おかね入れとこっかな^^

子どもたちは「大阪のおばちゃんらしく、飴ちゃんいれとけば~♪」って笑ってるしぃ。(こちらでは飴にちゃんづけします^^)


これからじっくり考えるわ(笑)


追伸:丁寧に扱えば「毛の処理」しなくても開け閉めできたよ~

2011.01.27 / Top↑
りんくまさんのブログ「黒柴の女の子♪凛の気まぐれ日記」の凛ちゃん6歳のお誕生日企画に見事当選!

今日「お散歩セット」が届きました~~~♪

IMGP6797_サイズ変更

和んこ堂さんのお散歩・バッグ足ふき雑巾、ペットボトルホルダー、おもちゃ、おやつ、
シャンプータオルに流せるティッシュ。
そして、私にチョコレートまで♪

りんくまさん、こんなにたくさんの詰め合わせありがとうございました~~~(*^_^*)

ありがたく使わせていただきま~す♪

秋以降シャンプーから遠ざかってるりんたろう。

さっそく明日りんの身体をゴシゴシふかなくっちゃ!!


IMGP6745_サイズ変更


母さん!

その前におやつやろ~~~!!




いや、どう考えてもやっぱり先にゴシゴシやな・・・



2010.02.05 / Top↑