お久しぶりでございます。


今でも時々覗いてくれてる人、
いるかなぁ^^;


DSC03270.jpg


以前はシャンプーというとドナドナ状態だったんだけど、

あまりの暑さゆえか、水が気持ちいいとやっとわかったみたいで(笑)

水をかけてもヒンヒンと情けない声で鳴かなくなりましたよ(*^_^*)

DSC03272.jpg

洗い終わったらすっきり爽やか

男前復活!!(笑)

DSC03274.jpg

えっ?

なにかご不満でも???

DSC03285.jpg


もちろん、シャンプーのあとにはおやつが待ってます。


DSC03286.jpg

どっぷりシニアですが

りんたろう、まだまだ元気に毎日お庭番してますよ~(^∇^)ノ


DSC03288.jpg


2016.05.26 / Top↑
梅雨入りしてからちょっとだけ涼しくなったというものの、

真夏そのもの!!

って日が続き、バテバテになりましたね~


これだけ暑いとどこか涼しいところに避暑に行きたくなるってもんですよね^^


そう、


避暑地を求めて


涼しい場所へ・・・




IMG_1577 (375x500)

でもね

りんたろうのお尻の下でぺちゃんこになってるのは


数日前までとっても元気だったヤブランやん

IMG_1578 (375x500)

こら~~~!!

IMG_1579 (500x375)

聞こえてないふりってどうよ!!

IMG_1580 (500x375)

ボクは毛皮着てるねん。

タンクトップになられへんねん!

扇風機もクーラーもないねん!!


ここにいて何が悪いねん!!!

IMG_1581 (375x500)


おっしゃる通りです・・・


自主的避暑。

りんたろうもいろいろ考えてるんやね~~~(笑)

(写真提供はお姉ちゃんでした^^)
2014.06.11 / Top↑
夏ですね~
ほんとに暑い!!

まだ5月だけど^^;


というわけで、何度も脱毛?を繰り返して
かなり身軽になったりんたろう。

何か月ぶり???
っていうシャンプーをされちゃいました。

DSC06797 (500x333)

おかげで本来の白さが戻ってきましたよ~(笑)

DSC06822 (500x333)

DSC06823 (500x333)

そして天日干しのあとは恒例の爆走タイムです

もう10歳半だというのにはっちゃけてます^^

DSC06831 (500x333)

DSC06836 (500x333)

まだまだ元気いっぱい♪

連続写真でどうぞ~~~

DSC06847 (500x333)

DSC06849 (500x333)

DSC06841 (500x333)

DSC06842 (500x333)

DSC06843 (500x333)

シャンプー気持ちよかったね^^

DSC06832 (500x333)





2014.05.30 / Top↑
ちょっと前、すっごく寒い日があったよね。

そんな朝、ボクの庭で面白いもの見つけたんだ♪

DSC05321 (640x426)


それはこれ!

DSC05313 (640x426)

なんだと思う?


このちっちゃい粒をもっと拡大してみると~

氷の華ができてたんだ^^


なんでこんな風になったのかはわからないけど
可愛いでしょ♪

DSC05313 (2) (640x431)


そしていつの間にかボクも

こんなオシャレな柄の毛皮のコートを着ていたんだよ^^

DSC05323 (640x426)


2014.01.25 / Top↑
お久しぶりでございます^^

10月に入っても真夏のような暑さが続くりんたろう地方。

それでも季節は着実に進んでるんですよね。


ってことはお庭も来年に向けての準備をしなくてはいけないという事で・・・



最近のお休みの日は苦痛の庭仕事楽しいガーデニング三昧でございます^^;

日中は30度を越える中、
タオルを首に巻いて、日焼け防止のアームカバーを装着し、
長靴に軍手、蚊取り線香を準備し、
雑草を抜き、木を剪定し、花壇の模様替えをすべく、
いろんな幼虫や昆虫たちが住み着いている場所をザックザックと掘り返してます。
 
DSC04654_201310091037175b7.jpg

こんなにきれいに咲いていたチェリーセージももうありません。


この場所にあったハゴロモジャスミン・カロライナジャスミン・ハツユキカズラ・コムラサキシキブ・アマドコロ。
すべてきれいさっぱり抜いちゃいました!!

だってね~
あんまり茂りすぎて収拾がつかなくなってきたし、風通しも悪いしさ^^;


ってわけで、この場所にはまた別のお花を植えることにしました。

DSC04671.jpg

なんて言ってるけど、ここだけじゃないんだよね~
他の花壇もかなり大胆に模様替えを断行してるんだよ。

もう情け容赦ないってくらい抜いちゃってる・・・



DSC04685.jpg

まっ、いつもの事だからボクももう驚かないけどね^^

DSC04686.jpg

相変わらず「あ~でもない。こ~でもない。」と試行錯誤を繰り返してのガーデニング。
さてさて、どんなお花を植えようかな♪


DSC04653.jpg

2013.10.09 / Top↑