--.--.-- / Top↑
びっくりするくらい長い間放置してたブログ・・・

けっして閉じたわけじゃないんですよ。
いろいろな出来事もあったんですが、

なんか書くタイミングがずれてしまって、

そのままずるずると・・・

と言い訳をしてみる(笑)


さて、夏の間は寄る年波とあまりの猛暑でぐったりなってたりんたろうですが

涼しくなって元気が復活!!

と思ったら、先日ちょっと体調を崩しちゃいました。

いつもは元気もりもりでぺろりと食べちゃう朝ごはんなのに、
その日は呼んでも来ない。

そして、トボトボとやっと来たかと思ったらご飯を一瞥して口も付けないじゃありませんか。

どうしたん?
ありえへんやろ~~~

そんな元気のないりんたろうを連れてとりあえず朝の散歩へと行ったんですが、
その足取りもやっぱりとぼとぼとぼとぼ・・・

やっといつもの公園に行ったら水のようなげりぴー。

下痢なんてしないことぐらいしか自慢できないりんたろうがげりぴー!!

こりゃただ事じゃないかも。

でも動物病院の開く時間まではまだ3時間ほどあるし。。。


とりあえずビオフェルミンを一錠飲ませて様子を見てみることに。

で、選択干して、掃除して、餌も片づけようと見てみると、
餌入れはすっかりきれいに片付いてる。

???

もしかしてりんたろう、食べたん???


って、ほかに誰が食べるっていうんや。


その後病院に行くこともなく、元気に復活。
夜のご飯もペロリと完食。
おやつも完食。

あのげりぴーはいったい何だったのか???


真相は永遠にわからない迷宮入りだけど、りんたろうは次の日からのうんちも快調で、

シニアタイムのお庭番勤務ながら、毎日元気に過ごしております。

DSC04145.jpg

急に寒くなってお腹が冷えたのかもしれないね^^;


そしてもう一つ、
15年間頑張ってくれた温水器が最近水漏れをおこし、
修理に来てもらったけど、もう部品もないし寿命ですと引導を渡されてしまいました。

DSC00775.jpg

で、ついに我が家にもエコキュートを導入。

本日無事に設置してもらいました。

DSC00776.jpg

導入費用はけっこうかかったけど、これから電気代が安くなるはず!
しっかり元を取らなくっちゃね。

2016.11.01 / Top↑
連日の雨・雨・雨・・・

ちょっと涼しくなったけどつまら~~~ん!!




このところPCの調子がすごく悪いです。

ちょっとすると固まる・・・

そして強制終了の日々。

はぁ~~~・・・




2013.09.04 / Top↑
生まれては初めて経験しました。


ああっ
なんてカイカン~~~




この夏はもうこれ無しには過ごせないかも(笑)



さて、この素敵アイテムは何でしょう???



キャッチコピーは

「おうちでゆったり」


「ルームウェアにも便利」



「ちぢみ織り クレープ素材」




その名も

「乙女のステテコ」



ああっ、父親世代の男性の気持ちがよくわかったわ。

めっちゃ軽くて涼しくて快適~~~♪


う~ん、
今風に縮めて言うと

「オトステ♪」かしらね~



DSC03881.jpg

わかった!!

それって

「おとめすててます!!」のことやな!!


バリッ!!(メ  ̄ ̄)ノ))”(||||▽ ̄)アウッ!


さあ、あなたも今日から快適生活「おとすてデビュ~」しませんか~(爆)






2013.06.28 / Top↑
生姜ミルクプリンなるものをもらいました。

プリンに生姜???

ミルクととけあう爽やかな風味ってどんなんでしょうね~



食べてみると・・・

たしかに生姜の風味はするよね。

ミルクにとけあってるといえばそうかも。

でもわざわざプリンに生姜風味はいらないんじゃないかなぁ。

DSC02774.jpg

美活応援っていわれてもねぇ^^;


生姜は好きだけど、このプリンはぜひ買いたい!!とは思わないわ~


ちなみに、甘糀チーズプリンって商品も発売されてますが
娘&息子に言わせると・・・

甘糀チーズプリンより生姜ミルクプリンの方が絶対美味しい!!」

という事でした。


プリンに健康志向って必要なんでしょうかね(笑)



いらないならボクが食べたるで!!

DSC02736.jpg






2013.01.23 / Top↑
冬の寒い朝。

朝日のあたる場所で少しでも暖を取ろうとする可哀想なボク。



与えられたおもちゃといえば庭に落ちていたこの棒・・・

DSC02723.jpg

なんて日常を暴露されたくなかったら

この棒を投げて遊びやがれ!!

DSC02725.jpg


2013.01.09 / Top↑

