春をすっ飛ばして初夏の陽気になってきましたね~

公園のタンポポも大急ぎで綿帽子に衣替えです。

IMG_1273 (375x500)

そんな近場の公園に先日の昼下がりにお散歩に行ってきました。

ご一緒してくれたのはご近所の桐ちゃんとユカリさん。

小さいお花がカーペットのように咲いているうえでツーショット。

のはずなのに、りんたろうは真剣な顔でおやつを凝視してます(汗)

IMG_1299 (500x281)(ユカリさん提供)

そしてここから次の公園へ移動

こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでますね~

IMG_1276 (500x375)

子供の日も近いし、ここで写真を・・・

って、なんで交差してるん?

IMG_1279 (375x500)

そうそう、仲良く並んで・・・


ってやっぱり目線はおやつですか!!


IMG_1283 (375x500)

お散歩の途中でおやつを食べたり、お喋りしたり、写真を撮ったり。

ゆっくり流れる時間の中でとっても楽しいひと時を過ごすことができました^^


遠くに行かなくてもこんな可愛いワンコ達が一緒だとストレスがスーッとなくなっちゃう。


きれいなお花の前でも素敵な笑顔を向けてくれましたよ♪

IMG_1290 (500x281)(ユカリさん提供)

一緒に遊んでくれて、そして写真もいっぱい撮ってくれてありがとうございました!!

また一緒にお散歩してね♪


IMG_1287 (281x500)(ユカリさん提供)


2014.05.03 / Top↑
お彼岸も過ぎ、やっと春がやってきましたね~

りんたろうの散歩道もいろんな花が咲き始めましたよ^^


毎年ここから顔を出すムスカリ。

いつも同じ構図や~

IMG_0995 (500x375)

ベニバスモモもあっという間に満開です

IMG_1001 (375x500)

コブシ並木も暖かくなってからどんどん花を咲かせてきました~

IMG_1007 (500x375)

りんたろうは花には興味ありませんが、
オヤツ待ちの顔で何度もアイコンタクト(笑)

IMG_1023 (500x375)

乙女椿、やっぱり可愛いですね~♪

IMG_1015 (500x375)

雪柳。

IMG_1010 (500x375)

いい香りと振り向けば、沈丁花。

IMG_1021 (375x500)

りんたろうの足取りも軽い軽い^^

IMG_1029 (375x500)

そして地面にへばりつくように咲いてるタンポポ♪

足取りの遅かった春が全力疾走でやってきたようですね(笑)


あっ、そして昨日今年初のツバメを見ましたよ。

IMG_1034 (375x500)
2014.03.25 / Top↑
寒い日が続いてますね~
用事がないとわざわざ外には出たくない^^;

つまり、
用事があるので毎日欠かさず外に出ないといけないわけです。


その用事とは

可愛い愛犬との楽しいお散歩♪

IMG_0485 (640x480)

IMG_0486 (480x640)



この日のようにお天気のいい日は気持ちいいんですけどね~

IMG_0499 (640x498)


どんよりした日も、
風が吹き荒れてる日も、

りんたろうの日々のお仕事にはパートナーが必要だからね^^


ボクがお庭番以外の副業として毎日の健康管理までしてやってるのに、
ギャラがしょぼすぎると思えへん?

今年こそ粘り強い春闘でベアを勝ち取るぞ!!


IMG_0503 (640x480)
2014.01.22 / Top↑
巷では三連休の最終日、
お天気も上々の行楽日和。

DSC04716.jpg

お昼からりんたろうにはお留守番をしてもらって、
ワンコ出入り禁止の近場のコスモス畑までお出かけしたんですが
なんと駐車場は満車で車が道まであふれてる状態・・・


仕方がないので一度家に帰りりんたろうを連れていつもの蜻蛉池公園に行ってみると
ここも駐車場が満車><


でもせっかくだからと、これまた近くの松尾寺に行ってみました。

DSC04733.jpg



ここは歩いてでも行けるほどの所にあるんですが、
お寺の裏手の公園はかなり広くて自然もたっぷり残ってるのに人は少ない(笑)
知る人ぞ知るって感じの穴場的な場所なんですよ^^

なのでいつもゆったりとお散歩ができちゃいます。(蚊はすごいけど^^;)

DSC04723.jpg

登ったり降りたりのちょっとハードな遊歩道もしっかり整備されていて
どんどん拡張されてるんですよね。


DSC04730.jpg

夏場でも木々に囲まれているので結構涼しいんですよ。
蚊はすごいけどね~(しつこい^^;)

DSC04726.jpg

コスモス畑は残念だったけど、
りんたろうも久々のお出かけができて嬉しそうでした~^^


2013.10.15 / Top↑
散歩の途中

このポイントに来ると突然スライディングし、



伸びたり縮んだりとスリスリし、

DSC00225.jpg

何事もなかったように素に戻り散歩の続きをする・・・



DSC00226.jpg

りんたろうの奇妙な日課(笑)
2013.08.18 / Top↑