今日はちょっと涼しかったのに、珍しく散歩を嫌がったりんたろう。

なんとか犬小屋から引っ張り出したものの、

門の外で散歩拒否!!


そこをなんとか宥めすかして公園の入り口まで行ったものの、

やっぱりここでも「一歩も動かぬ!!」の構え・・・



仕方がないのでお昼の散歩は早々に切り上げて帰ってきました。




あんなに散歩好きのりんたろうなのに。。


いったいどうしたん???


どこか具合でも悪いの???





と思ったら、次の瞬間





小屋の中で爆睡してました(;一_一)





ねんね



ただ眠たかっただけなのね(+_+)


心配して損したわ。。







実は今日は仲良しの柴ワンコさん達と遠足のはずだったんですが、

ちょっと用事が出来て行けなくなっちゃったんです。


まさかそれでふて寝???


まさかね^^;


バナー
続きは↓こちらからね~
... 続きを読む
2008.05.31 / Top↑
これといったネタがない今日この頃。
「そんなんいつものことやん」というお声も聞こえてきますが、
とにかく更新です。





まだ5月やて言うのに、暑い日が続いてる。

夏仕様にほぼなったとはいえ、

毛皮を着てる僕にはこれからの季節うんざりやで。。

おまけに、夜からまた雨やて・・・

ほんま、たまらんなぁ。。



おはよ




さてさて、ここから先は先週末のお話です。

気を取り直して姉ちゃんと楽しいお散歩にしゅっぱーつ♪






とろこで、りんたろう、何か細なったなぁ・・・


姉ちゃんは何か丸なったなぁ。。

ダイエットしぃ~や~



・・・

絡まってます




乙女に対しての禁句をビシバシ投げかけるりんたろう。。

怖いもの知らずとはこのことですねぇ。


行くか



さっ、ちゃんとボクについて来るんやで<(`^´)>





あくまでタカビーなりんたろう。


もしもし、りんたろうくん。

そんなに偉そうに言ってると、今度からお散歩に行ってくれへんよ^^;



さて、ここはいつもの公園です。

そして、これはサクランボ♪


春に咲いた桜の木にサクランボがちょこっとなっていました。

もちろん鳥たち専用ですが、可愛かったのでパチリ^^

さくらんぼ



やさしい姉ちゃ~~~ん。

鳥さんたちのはいいから、ボクのおやつちょうだい♪


おやつは?



さっきの生意気ぶりはどこへやら。

変わり身の早さは折り紙つきですね~



えっ?

それでおやつはもらえたのかって???

それは皆様のご想像におまかせいたしましょう^^





続きは↓こちらよ~ん♪
... 続きを読む
2008.05.28 / Top↑
もっさもっさの冬毛をバッサリ脱ぎ棄て

すっかり夏仕様に衣替え♪


爽やかな風が心地ええなぁ^^

やせた?



ほらっ

スリムなナイスバディには

グラデーションがかかり、三角のこげ茶のワンポイントがこれまたキュートやろ


やせたよね



流れるようなこの曲線。


しなやかに伸びる?胴長に、ちょこんと乗った巻尾の愛らしさ



伸びた?



ふふっ^^


完璧や!!(^-^)



自己陶酔の極みに達しております。

触れると危険ですのでほっておいてやってください。



続きはこちらから↓よ~ん♪
... 続きを読む
2008.05.24 / Top↑
五月晴れというか、

と~~~ってもいいお天気が続いてる。


そう、しかも週末。

こういう日を何て言うか、皆さんはもちろん知ってるよなぁ^^


そう、

ボクの辞書には確か

行楽日和(^o^)丿

って書いてある。


しかも父さんと母さんは、土曜日だというのに5時半起き!!

ちゃっちゃかお洗濯や朝ごはんをすませ、

ボクの散歩は父さんが一緒♪

帰ってきたら、ちゃんと朝ご飯の用意もできていたんや。


う~~~ん^^

お出かけ前のワクワク感が微妙にボクの心に沁みわたってきたで~~~!!




ところが!!



まさか!



あ、あの・・・

なんか忘れていませんか~~~



ボクがまだ車に乗っていないのに、

父さんと母さんは行ってしまった。。





うそ~



ちぇ!!

また留守番かい(;一_一)



続きは↓こちらからよ~~~
... 続きを読む
2008.05.17 / Top↑
りんたろう


みなさん、聞いてください。

ボクは今朝、とてもひどい目に逢ってしまいました。。



なんと、この閑静な郊外の(田舎ともいう)の住宅街において

白昼堂々の追剥(おいはぎ)にあってしまったのです


犯人には目印となるボクのワンコ印をしっかり刻印しておきましたが、

まんまと逃げられてしまいました。



で、何を追いはぎされたかというと


半年間ボクが肌身離さず身にまとい、毎日の手入れも欠かすことなく着用していた

超高級毛皮の腹巻&股引です。。



犯人はボクを拉致し、少し緩んできたこの腹巻&股引を

スリッカーなる凶器で無理やり引っぺがしたのですが、

何故か持ち去るのを忘れ、その場に放置したまま逃げてしまいました。。


これが引っ剥がされた超高級毛皮の腹巻&股引のなれの果てです・・・


毛玉



なに?

ただの毛玉に見えるって!!




証拠物



どこに目ぇつけてんねん!!


この毛玉にしか見えへん超高級毛皮の腹巻&股引のなれの果ては、厳冬期の間ボクの防寒のために自前で調達した日本柴ワンコ協会推薦の選れ物やで!!


今のところ、ベスト&襟巻はまだ死守していますが、

犯人は不敵な言葉を残して行きました。



ほほほっ!!

残りの物(ブツ)も時間の問題よ~~~




この犯人は姿を変え、日本全国に出没しているみたいです。

しかもスリッカーなどという古典的な凶器ではなく、

ファーミネーターという超凶悪凶器も使用されているという被害報告も続々寄せられています。


全国の柴ワンコの皆さん、

どうか気を付けてください。


皆さんの健闘をお祈りして、ボクの報告を終わります。。



続きは↓こちらからよ~^^
... 続きを読む
2008.05.11 / Top↑
うっ うっ うっ

うわ~~~んっ!!


こんなことがあってええんか!!

あんまりや~~~



なにがって?

こんな、聞くも涙、語るも怒りの話があってええんか  


ボクはあまりの衝撃に卒倒してしもたで。。


行き倒れ
 


今日はGWの最終日やった。

天気は朝から文句なしのお日様ペカリン    の行楽日和。


父さんと母さん達はなんか忙しそうに朝から荷物を父さんの車(←ここポイントや!)に積んでたんや。

そしてボクの散歩は姉ちゃんと兄ちゃんが行ってくれた。


そして、いつもより豪華な朝ごはんをボクに用意してくれてた。




そして、

そして、

みんなはボクを置いてけぼりにしてどこかへ行ったんや!!

そして時は流れ


数時間後にみんなが帰ってきたとき、ボクはあいた口がふさがらへんかった。。


だって、みんなの服からプンプン焼肉の匂いがしてたからや!!



ボクだけのけ者にされたんや(号泣)


後でジャーキーくれたって、ヨーグルトくれたって、なでなでしてくれたって、鬼ごっこしてくれたって


そんなん許されへんわ~~~~!!



ふんっ!!

今日は撮影拒否や<(`^´)>













2008.05.06 / Top↑
五月晴れの続くGW

皆さんはいかがお過ごしでしょうか^^


品行方正名のボクは日々修行やから、GWだからと言って浮かれることなく、

いつもと同じ生活を過ごしてるんや。


えっ?

しっぽの先までまったりしてるって・・・


ふんっ!

これでもちゃんと番犬の仕事はしてるんやで~



見張り



一方母さんはというと洗濯おばさんに大変身。

朝から洗濯機をフル稼働させ、みんなの毛布を洗ってた。


思えばGWに突入してからというもの、

レースのカーテンから始まって、シーツ、カバー冬物のセーター類と

何かに取りつかれたかのようにあらゆる物の洗濯三昧。


このままではボク自身が標的にされるんじゃないかと、

身に迫る危機をヒシヒシ感じている今日この頃。。


なんでそんな不安を抱いてるのかって?

それは今日の散歩のようすを見てもらえばわかると思う。。



川




でも、幸か不幸か明日はどうやら雨模様。


この雨で母さんの洗濯熱がきれいさっぱり流されるますように、

神様にお願いしようと思ってまっす。


では、今日のムービーを見てちょ^^





えへへっ^^

あっちこっちでゴロゴロしてるのわかった?


でも空気は乾燥してるし、これくらいだったら洗濯の必要はないと思えへん?


帰ってブラシをしてタオルで拭くだけできれいになるはずや!!



プリッ




それとも自主的に川で洗濯して帰ろうかなぁ。。


続きは↓こちらからよ~ん♪



... 続きを読む
2008.05.04 / Top↑