--.--.-- / Top↑
梅雨時の散歩はとっても忙しない。

いつ雨が降るか、頼みの天気予報は全然あてになれへんし。

母さ~ん!

今のうちやで(=^・^=)

散歩か~



急げ!急げ!!

急げ~



ほら、ぐずぐずせんと!


急げ!


はぁ~~~

疲れた。。


ささっ、

朝飯前の一仕事は終わったで~

次は朝飯前のデザートでもいただこかなぁ(^u^)

よかったね


あぁ、この天真爛漫な笑顔に今日もやられてしまったわ


「お庭遊び」は↓こちらからよ~ん♪




... 続きを読む
2008.06.28 / Top↑
朝ですよ~~~

皆さん


皆さん

おはよう


おはようございます!!


これがお利口さん柴ワンコの朝のごあいさつや(=^・^=)



良い子の柴ワンコ達はしっかり見習うように!!


そしてこれは

考えるワンコの横顔。

横顔



えっ、もっとよく見てみたいって?

では、アップでいってみよう!!

鼻水が



あっ!

は、鼻水が垂れてしもた。。(>_<)


バナー
続きは↓こちらからよ~♪



... 続きを読む
2008.06.21 / Top↑
ネズミ♪


梅雨の中休みで、今日も暑かったですね~

玄関ではネズミたちも、縁台で涼んでますよ♪







さてさて、いつものように勢いよく散歩に出たものの。。


ある場所に着たとたん、突然足が止まったりんたろう。

動かん。


いやや!

あるけへん(ー_ー)!
!


と、駄々をこね始めました。


宥めすかしてみるものの、


動かん~~~


いややぁぁぁぁっ~~~!!


と、徹底抗戦の構え・・・



そんな我儘許せへんで(-_-メ)

と、むりやりひっぱってみたものの、


これって、散歩って言えへんやろ(@_@;)









ふぅ~~~


根負けして散歩コースを変えたとたん、

人がワンコが変わったような歩みに変わりました。


ふふ~ん♪




いったいどういう心境の変化なんでしょうか。。


紫陽花と



ワンコの心は紫陽花のように移り変わるのかしらん・・・


続きは↓こちらからよ~~~
... 続きを読む
2008.06.17 / Top↑
先日、姉ちゃんが帰ってくるなり一言。

「りんたろう、全然あかんやん!!

猫が庭に入って、りんの小屋のあたりをうろうろしてたで!!」



おはよ

(使い回しの写真でございます)


そんなこと言うても、

あの日は雨が降ってたんや。。


ボク、

濡れるの大っ嫌いや!!





猫が不法侵入することは許せても、

濡れることは許せない。。



これって、柴ワンコとして

いや、

お庭番としてはどうよ!!


バナー
お庭遊びは↓こちらからよ~~~ん♪
... 続きを読む
2008.06.13 / Top↑
梅雨入りしたって、毎日雨ばっかりじゃないからね~

この前のお休みの日、またまたリバーサイドの公園に行ったんや♪


気の早いちびっこたちは、川遊びに夢中やったけど、

ボクはそこから少し離れたところに行った。

わ~~~い!!

やっぱり広い公園は気持ちええなぁ^^


ふふん♪



オッと危ない!

ボクは水との相性がめちゃ悪いから、これ以上は近づけへんで<(`^´)>


川や!



そやのに、お調子者の母さんは今年こそボクを川に浸けようと(川で泳ぐではありません)目論んでるみたいで、川の小さい中州に行って、ボクを引っ張るねん(-_-メ)

呼んでも無駄やって。

絶対行けへんからな!!



行きません



大丈夫やて^^

全然危なくないから。

ちっちゃい川やん。  ほら、ちょっと来てごらん(^o^)丿


うん?

あららぁっっ~~~


やわらかい部分に踏み込んで、片足水没・・・



ぷっ^^



あほや・・・($・・)/~~~


良い子のみんな、

川遊びする時は気をつけなあかんでぇ~♪



続きはバナー
↓こちらからよ~ん^^







... 続きを読む
2008.06.11 / Top↑
うちには4才6ヶ月のりんたろうがいます。

おはよ



そして、こちらは今日無事還暦を迎えたお方。



くいだおれ



まもなく引退されるくいだおれ太郎さん♪


日曜日とあって、ものすごい人だかりの中、

記念撮影に引っ張りだこでした。


携帯画像のため、写りがいまいちですが・・・


しかし、引退後の第2の人生はいったいどこで過ごされるんでしょうね~(^_-)-☆






2008.06.08 / Top↑
6月に入り、りんたろうに招待状が舞い込みました。

意訳すると

「一年ぶりね^^
お待ちしてるわよ~~~ん 
 
  って内容のお葉書です。



この日のために、せっせとブラッシングをして(冬毛を抜き)

スリム・ザ・シーバに変身し、さっそうと招待先に赴きました。


ふふっ。

ボクに任せておきなさい!!


と、余裕の表情(^o^)丿



いくでぇ!



そう、その招待先は動物病院

ほんのひと月ほど前にフィラリアのお薬(2か月分)をもらいに行ったばかりです。


今日は8種混合の注射と、残りの分のお薬をもらいに行ったのですが、

さて、気になる体重は???



じゃ~~~ん!!

なんと 11.5kg


ふ・増えてるやん!! 200g (@_@;)


11.4kgの境界線を越えてるぅぅぅ~~~っ




そ、そんなバカな。。

あんなにごっそり冬毛抜けたやん。。


ほんでもって、たしかに細なってたはずや・・・




でも、思い当たる節がないわけでもない。

あの日からというもの、

暑い日や雨の日ばかりで、散歩以外は食っちゃ寝食っちゃ寝だったような。。

しかも、時々散歩拒否で、散歩コースも短くなってたし、

父さんが時々夜にジャーキーやヨーグルトあげてたし、

兄ちゃんもクリームをペロペロさせてたしぃ・・・


今日行く途中に歩く姿を後ろから見てたら、

なんかふっくらしてたような。。



はぁ~~~

しゃーないなぁ。。


2倍!


薬、大きな方になったけど、


まっ、いいか。


とりあえず、3時のティータイムでもしましょうか(=^・^=)

ください!



もっとちょーだい!!


もう一口!



いや、その一口があかんねん(;一_一)

バナー
続きは↓こちらからよ~~~ん♪

... 続きを読む
2008.06.07 / Top↑
この前、母さんと羊のいる公園へ散歩に行ってきた。

あんなにモコモコだったのに、サマーカットされた羊さんはとってもスリムになってた。


羊さん



ボクも衣替えカウントダウンに入ってからは、

「いやぁ~ りんちゃん!  スリムになったね~~~

って、よく言われるんや^^



草おいしい?




みんな夏を前にすると、どんどんスリムになるんやなぁ♪



あっ、もちろん何事にも例外ってのはあるんや。

なぁ、母さん(^u^)







バキッ!!(-_-メ)




アヴッ!! ☆ \(゜ロ\)(/ロ゜)/ ☆
  





ピノキオと



おいおい、そこの柴犬君。

そんなことを言うもんじゃ~ないよ^^;


あれっ?

君、どこを向いてるの



無視!



いや、だからレディにはもっと気を使わないと。。


あなた。  完璧、無視っすか!!



うが




ふんっ!!

鼻高々でボクに説教するなんて、

10年早いで!!




お花情報は
バナー
↓こちらから~♪
... 続きを読む
2008.06.04 / Top↑

