--.--.-- / Top↑
連日の猛暑。。

みんなはきっとクーラーのきいたお部屋でスヤスヤお昼寝をしてるんやろなぁ。。

暑すぎる

ボクは午前中はだいたいこの場所で休憩してるんや。

ここは家の西側で日は当たれへんし、風の通り道やから結構涼しいんや。

でも今日はうるさい母さんがボクになんかポーズとれってしつこく迫ってくる(;一_一)

ああっ。

うざい(ーー゛)

暑い

赤柴とおりこして、こげ茶柴のアップ!!

今日はこのくらいにしといてや。。

あぢぃ~~~


と、大阪では全身の脂がとけそうな毎日ですが、

一人だけこの暑さとは無縁の世界に脱出していた奴がおりました。


続きは    こちらから~♪

... 続きを読む
2008.07.23 / Top↑
暑くって食欲も落ち少々夏バテ気味のりんたろう。

きのうは仕事が休みの日だったので、砂肝ジャーキーなどを作ってみました♪

作り方はいたって簡単。

砂肝を薄くスライス。

重ならないように広げてレンジで5~6分

出てきた水気をザルでこして、水けをふき、再び重ならないようにしてレンジで5~6分。

キッチンペーパーに広げて冷ます。

で、出来上がり~(=^・^=)



砂肝


では、りんたろう君にお味見をしてもらいましょう^^

真剣

あらっ!

いつになく、目が真剣ですね~~~

っていうか、ちょっと怖いくらいの突き刺すようなまなざし^^;


まて


はい、軽く「まて!」ですよ~


まてっ

ググッと寄ってますね~

でも、まだ「まて!!」です(^u^)





あっ、そろそろ限界・・・

どうぞ、お召し上がりください!!


いいよ

♪まいう~~~(*^。^*)


って、これだけかい!!



だから、味見って。。

晩御飯の時にちゃんとトッピングしてあげるから、

それまでおあずけ!



ちぇっ(-_-メ)

しゃーないなぁ。

昼寝でもしてまっとこ~。。


けち。。

というわけで晩御飯はお野菜もいれて、栄養たっぷりでした。

作り置きは冷凍庫にあるから、2~3日は砂肝ジャーキー入りのご飯が楽しめるよ(^_-)-☆


続きは↓こちらからよ~♪

... 続きを読む
2008.07.17 / Top↑
ブログの更新もやっとこさ、そのうえコメント返しまで遅くなって申し訳ございません。
うだるような暑さで、トドのようにゴロンとなったら起き上がれない。
腹部には陸上だというのに浮き輪が常備され、家族の非難&白い眼にもすっかり慣れてしまった今日この頃。。
これじゃ~いかんと思いつつ、夏休み宣言の一歩手前で足ふみしております。
ちっ!今日も更新してないやん(ー_ー)!!と、お思いの方も
いつ更新されるかわからないミステリーブログと思っていただき、なんとか涼しくなるまでしのごうなどと思っております。(言い訳だけはスラスラ出てくるんですよね~^^;)



さて、




真夏のような暑さでぐったりな毎日やけど、みんな元気にしてる~~~!!


散歩も日中は暑いから、朝早くと夕方遅くに行くことにしてるんや^^

だから、母さんはお休みの日でも早起きしてボクのお伴をしてくれる。

ボクがいるからこそ、母さんはお休みの日でも寝坊をせず涼しい早朝にお散歩ができるんや^^

健康的やなぁ~~~
  (できればゆっくり惰眠を貪りたいんですが・・・) 

影


さて、ボクが毎日いく公園はおじさん達が草刈りをしてくれてるから、こんなにスッキリして気持ち良くなった。

ここをふき下ろす風は涼しいんやで^^



草刈

あぁ、もうっ!!

このリード邪魔やねん(ー_ー)!!

ボクのチャームポイントくるんと巻尾がだいなしや。。


邪魔


これでよし!


さあ、帰って朝ごはんを食べよっと (=^・^=)


バックシャン


ところが・・・

帰ってきてごはんや~~~!!と思ったのに

ドケチ母さんはカリカリフードちょびっと&卵焼きちょびっとしかくれへん!!


なんでやねん(ー_ー)!!


それはね、りんたろうくん。

あんた今日は朝からゲリピーやったやろ (>_<)

こんな時は一食抜くぐらいがちょうどやねんで。

でもそれじゃ~あんまりかわいそうかなって思ってちょびっとだけあげたんや。

恨み事やなくて、感謝してほしいぐらいやわ<(`^´)>




ああっ~~~

ボクなんか急にげっそりやつれたと思えへん???




げっそり


お花情報は↓こちらから(^_-)-☆
... 続きを読む
2008.07.16 / Top↑
おはよ!


おはよ~!!

あっつい日が続いてるけど、みんな元気にやってる?


ボクは相変わらず元気なんやけど、相棒の母さんが少々バテ気味(*_*)

口ばっかりよく動くけど、ちょっとは身体も動かさなあかんと思う今日この頃やねん。


さあ、今日はボクのお仕事の様子を紹介するな(=^・^=)


こっちも


では、玄関前から見回りしゅっぱーつ!!

  伸び放題のローズマリーやツワブキ、ちょっと刈り込んだ方がええなぁ。


見回り



 植木鉢もほったらかしで・・・

こんなところにセアカゴケグモなんかがいてるんねんで


庭で


  雑草も伸び放題やしぃ。。


忙しい


あっ!誰か来た!!

セールスマンやったら、撃退せなあかん!!


やれやれ


うん♪

家の裏も異常なし!


終了



今日もボクのおかげで不法侵入者は未然に防げたで


報酬は?



ああ疲れた(@_@;)


さあ、ちょっと休憩させてもらおかなぁ。



あの~、りんたろうくん。

今日の題名は「24時間働きます!」と違うかった?




はぁ~??!!

それ、なんかの間違いや^^;

2.4分働きますに訂正しといてや(=^・^=)


続きは↓こちらからね~♪
... 続きを読む
2008.07.09 / Top↑

