--.--.-- / Top↑
台風の影響で秋雨前線めちゃ元気です。

連日の雨・雨・雨。。



9月も今日で終わりですが、10月をすっ飛ばして11月になったんじゃないかと思うこの寒さ。

クールビズなんて職場の大号令のため、風邪ひいてる人もちらほら見かけます。

あほや(>_<)



でも、夏場から毛皮を着込みすでに寒さ対策バッチリのりんたろうは

なにやらわからん言葉を発して散歩前のひと遊び♪

では、その様子を動画でどうぞ~~~(*^。^*)






こらっ!!

朝急いでる時はさっさとリード装着に協力せんかい!!





2008.09.30 / Top↑
朝から、とってもいいお天気。

涼しいって言うか、肌寒いくらいの気温です。

涼しくなってからというもの、お庭のこのお方、

すこぶる元気(*^。^*)

今か今かとお散歩の催促です。



母さん、何してんねん!

はよし~や~


おっそいな~

あ~もう<(`^´)>

鍵かかってるやん。。

どうやったら開くんやろ?



開けて!


今日はいつもより遅くなったで。

さあ公園にしゅっぱ~つ!!

それっ!

どんどんリードを引っ張り走るりんたろう。。

もう全開です^^;


まっ、空はこんなに青空♪

ウキウキするのも当然ですよね。



青空


散歩道にはかわいいヤブランの花がたくさん咲いてます。

秋の花は派手さはないけど、ほっと心がなごむんですよね♪
 

 ヤブラン


あっ、ボクもお花みっけた!!

クンクン、どんな匂いがするのかなぁ。


クンクン


ヴエッ!(>_<)

へんなにおいや~~~。。


くっさ~(@_@;)


ぷぷっ^^

どうやらりんたろうはマリーゴールドの匂いが苦手のようですね☆




久々におまけがあるよ~↓



... 続きを読む
2008.09.27 / Top↑
空が真っ暗になってきたと思ったら、

ものすごい雷に叩きつけるような雨が降りました。

垂直に稲光が立ったと思ったら、窓を震わせるような轟音!!

そしてしばらくの停電。

PCや、TVなどの電源落としておいてよかったです。


で、りんたろうくんはといえばもちろんお家の中に避難。

兄ちゃんの足をふんずけたままガタガタ震えて放心状態でした(@_@;)

普通の雷ぐらいだったらへっちゃらだけど、

今日のはさすがに怖かったみたいです。

(私も怖かったし^^;)


で、写真は・・・なし。。

我が家に一つしかないデジカメさん、今日は父さんといっしょに滋賀県へ旅立っております。

そういえば、滋賀も朝から大雨洪水警報が出てたよなぁ(;一_一)




ガム♪
ささみ巻ガムと格闘中!
↑本日の内容とは全く関係ありませ~~ん(*^。^*)

2008.09.21 / Top↑
えっ?

またまったりくつろいでるって?

そんなことないで。

これでもちゃんと仕事してるんやから。


あっ、ほら!

誰か来た。

はいはい

はいはい。

今行きますって。

は~い


今、母さんはちょっと留守してますよ~

あっ、食べ物だったらボクが責任を持って預かります。

ちがうって。。

じゃ、また来てください。

わかりました

なっ!

ざっとこんなもんや。


何?


あっ、そろそろご飯食べな。


いっただっきま~~~す!!

ごはん♪


もぐもぐもぐ(^u^)

今日のはおいしいなぁ~~~

あっ、いつもはこんな豪華やないよ。

これって、母さんの見栄ってやつやねん(^◇^)


アギャ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/うヴぅぅぅぅぅ~~~


い つも

  ご  ち そう

     あ   り  が とう

         ご  ざ   い    ま     す     ぅ   。 。 。 (+_+)

2008.09.20 / Top↑
昨日、柴ワンコ友達 たなやん(雷君はお留守番) チコちゃんファミリー(JUNKOさん パパさん 慶太君)が遠方より泉州の地を襲撃。
ご近所からは りきまる君ファミリー 尚隆君ファミリー サクラちゃんとサクラの母ちゃん りんたろうと私が迎え撃つという、
と~っても和やかで楽しい柴ワンコの集いがありました。
その様子をいつもの「愛の劇場」シリーズでご覧ください(*^。^*)






記憶をさかのぼること数か月。

りんたろうはさくらちゃんという、かわゆいレディ柴ワンコと恋に落ちていました。

当時の様子を知りたい方は「愛の劇場」 「続・愛の劇場」をクリック!!



そして、時はめぐり廻って9月の暑い昼下がり。

とある公園でこれまた熱い柴ワンコの恋愛バトルが繰り広げられようとしています。


というのも、この日はチコちゃんという麗しい柴ワンコがりんたろうの前に現れたからです。


チコちゃんが現れるまでは仲良く遊んでいたサクラちゃんとりんたろう。

ところがチコちゃんを一目見るなりサクラちゃんの目の前でよろめいた   のが悪かった(;一_一)


「ちょっとあんた! どういうつもり  !!」

小柄でも、泉州の火の玉娘サクラちゃん 

兵庫県からわざわざ来てくれたチコちゃんに啖呵を切って、

「私のいない時に浮気なんて許さないからね!!」

とりんたろうに特大の五寸釘をさし、この日は他の用事のため後ろ髪をひかれながら帰って行きました。

ちょっと!


「ふ~~~っ  私何にもしてないのに

とんだ言いがかりだわ(*_*)

もてる女は辛いわね~~~」


きらきら☆


ところがサクラちゃんが帰ったとたんにすかさず言い寄るりんたろう。。

「ねえねえ、チコちゃんボクと一緒に歩かない

ねえねえ^^


しかし後ろからはチコちゃんの恋犬、尚隆君の鋭い視線が・・・

尚隆くん


「あいついっぺんキャン!って言わせたる  !!

迫りくるバトルの予感。

何も知らず、足取り軽く能天気にチコちゃんと散歩するりんたろう・・・

ルンルン♪

このままでは血の雨が降るのも時間の問題か!!

ところがこの危険な状態を回避するべく、ある指令が密かにりきまる君に授けられていたのです。

教育的指導


「うん、わかったで!! ボクに任せとき!!」



責任感の強いリーダーりきまる君、

りきまる母さんに抱っこされて”天の声”で一喝!!


任せなさい

「おまえらええ加減にせぇ~よ~~~。

ボクの母ちゃん、怒ったら怖いんやで!!」
(って、ちょっと問題発言が。。)

反省

りきまる君の天の声に恐れおののき、いつものラブラブな二人に戻った尚隆君とチコちゃん。

収まるところにおさまったようで、めでたしめでたしなのでした(^◇^)



えっ?

りんたろうはって?


反省

「さくらちゃん、反省してます。

また遊んでくださいね。。」


と、またまた墓穴を掘ってしまったのでした(;一_一)

(こりんやっちゃ。。)


<出演>
サクラちゃん
チコちゃん
尚隆君
りきまる君
りんたろう君

<脚色> 

カレン

(注)登場犬の本意は全く無視ですのであしからず





2008.09.15 / Top↑
行ってきました!!

どこへって、

美人で名高い「もこもこ・ももこ」のももこちゃんがいる、ふくまる母さん家です♪

すでに子犬のコロコロした時期は過ぎ去ったとは言うものの、

少女のようなやわらかい手触り、

そして愛くるしい笑顔と仕草のおもてなしにもう、

りきまる母さんとお嬢さんともども、

大・大・満足の一日でした~~~(*^。^*)





ももこちゃん
(↑ももこちゃん、ちょっとケガをして前足固定してました。早く治るといいね♪)


ふくまる母さんとお会いするのは初めてでしたが、

男の子3人のお母さんとは思えないくらい、とってもほんわかした可愛らしい方でした。

ふくまる母さん、お忙しい中長時間居座り、楽しい時間を過ごさせていただき

ありがとうございました!!




帰ってきたら・・・


↓続きはこちらを見てちょ(=^・^=)
... 続きを読む
2008.09.13 / Top↑
来ました!!

新しい冷蔵庫がやってきました~~~(*^。^*)

新冷蔵庫


古い冷蔵庫さん13年間一日も休まず働き続けてくれてありがとうございました(ペコリ)

中のものを全部出して、きれいに拭いてリサイクルに引き取ってもらいました。

旧冷蔵庫



しかし、冷蔵庫の中って何といえばいいのか、

ほんといろんなものが入ってますね。(いや、これってうちだけかも。。)


いつから冷凍にされてたん?って日付の食品。(処分いたしました(+_+))

大小様々な大きさの保冷剤。

見事にミイラ化した野菜。

福神漬のタッパーに至っては3つも入ってたし、

北海道からやってきたお土産「まりも」(十数年前のもの)なんてものまで出てきたりして(@_@;)



しかし、冷蔵庫が瀕死の状態に陥った時は

どうすんねん!!

って、かなりブルーになってたけど、

よく考えると、連続猛暑日の時期が終わってたことや、

一度冷蔵庫の中を整理しなくっちゃとばかり、食品使い切りモードに入っていたことなどは

不幸中の幸いでしたね~。

今じゃ福沢さんとの別れも過去のこととなり、すっかり新しい冷蔵庫さんにいれあげております(^◇^)


新しい冷蔵庫さん♪

これからまた十数年のお付き合いになりますが、

元気で長持ちするように頑張ってくださいね!!

よろしくお願いしま~す(^o^)丿



おはよう!



冷蔵庫の入れ替えの時にはフェンスに繋がれてムッとしたけど、

どうやらこれでボクのご飯も鮮度が保てそうや。

よかったよかった。

ホッとしたで(=^・^=)




2008.09.06 / Top↑
母さんは朝からとってもうかない顔をしている。

というのも我が家になくてはならないものが、青色吐息の状態に陥ってるからや。

今日はわがまま言わんとおとなしくしとこっと。  byりんたろう


知らん顔



それは突然やってきました。

昨日父さんが帰って来て夕食時に飲んだビールが冷えてなかったのです。

そういえば全体的に冷蔵庫内の冷えが悪いような・・・

冷蔵庫の中を点検。

な~んだ、切り替えスイッチが弱になってるやん。

誰かが触ったのかも。

(誰が? そんな奥のスイッチをわざわざ切り替えるって!?)



一抹の不安を覚えながらもとにかく一晩そっとしておこう・・・



朝の牛乳はあまり冷えてませんでした。

こころなしか、冷凍庫の方も冷えが甘い(;一_一)

冷蔵庫の側面もかつてのような熱気を帯びてないし。。

やっぱりこれって

故障ですよね。。

13年も使ってるしなぁ。


一応メーカーの故障修理に電話してみると

「一度見てみないとわかりませ~ん♪

出張費だけで2100円、修理箇所の確認で1050円で~す^^

年数も経ってるので、部品があるかどうかわからないのでとにかく見せてくださいね~」

と鈴を転がすような声でわかりきったことを繰り返すのみ。


部品の保管期間もとっくに切れてるし、わざわざ来てもらって

「これは買い換えた方がいいですよ」って言ってもらうのに3000円もかかるんですか!!



さっきから新聞の折り込みチラシを穴のあくほど見比べています。


諸物価高騰の折、こんな高額商品を購入しなくてはいけないなんて・・・

どっからお金をひねり出そうか(@_@;)

おまけにリサイクル料金&処分費用で約1万円上積みされるし!!


春にPC買い換えたばっかりなのに。。



恐怖の家電買い替えサイクルが巡ってきたようで、

えらいこっちゃと背筋が凍る思いですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





2008.09.03 / Top↑

