--.--.-- / Top↑
ねむ ねむ ねむ。。

おねむ

うたた寝はきもちええなぁ~~~

もっとおねむ。。


ふぅ~~~

そんなところで寒くないかって?

全然平気や!!

その秘密は↓これや!!

もこもこ
(マーク40さん提供)

ええっ!!

最近モコモコのマフラーしてると思ったら、

いつの間に毛布着こんでたんや!!



へへ~~~ん♪

ボクは着々と冬支度をしてるんや(=^・^=)

そういえば母さんも脂肪の腹巻してたやんか!!

暖房費削減!

ボク等地球にやさしいコンビやなぁ(^◇^)

いっかい殴る。。(-_-メ)



今日はおまけがあるよ~ん
合言葉は
Trick or Treat!!↓
... 続きを読む
2008.10.31 / Top↑
ばばぁ~~~ん!!

みなさ~~~ん!

見てくださいこの柴ワンコ!!



うちのりんたろうですよ~~~(*^。^*)

どちら様?

ああっ、なんて優しいまなざし。

なんかいつもと一味も二味も違うじゃないの~~~


この写真、先日の舞洲遠足でどでかいカメラを携えた
知る人ぞ知るあのまーく40さんが撮ってくれたものでございます(*^_^*)

こんな自然な表情で、しかも正面から撮ってくださったなんてほんまにありがとうございます!!

我が家の宝にさせていただきます!!

そして、今年のたなやんカレンダーはこれで決まりでございます(^◇^)


☆AKIKIさんより気持ちはわかるけど「でか過ぎ!!」の的確な指摘がございまして、
私もちょっとやりすぎたかなの反省からスクロールせずに見れる小さめバージョンも載せさせていただきました☆

小さめに




ふっ。

ボクもちょっと本気を出したらこんなもんや(=^・^=)


けちんぼ。。

はぁ~~~

同じ正面からの顔なんだけど

とても同じワンコだとは思えないわぁ。。(*_*)



さてさて、今日はこの仮面の下に隠された悪さ坊主の悪行を皆様にお知らせせねば。。

予告どおり「庭番将軍」がいたいけなモンキーちゃんをいたぶる一部始終をここに暴露いたします。

ではスタート!!

ポチッと押してね♪




2008.10.29 / Top↑
りんたろうと私、あんな大きなオフ会に参加したのは初めて^^

あんまりたくさんの柴ワンコ達に圧倒され、ドギマギしてるうちに終わってしまったって感じでした(@_@;)

姉ちゃんと(姉ちゃんと散歩)


カメラ目線で見事にポーズを決める、

モデル犬顔負けのワンコ達。

一発芸で飼い主さんとのぶっとい絆をアピールするワンコ達。


オフ会に集まったワンコ達はそれぞれと~~~っても個性的で

飼い主さんにとっても愛されてるんだなぁと、今さらのように感じました。

えへっ




で、振り返ってみると

カメラを向けるや否や

「あっち向いてホイッ!!」をみごとに決める我が愛犬りんたろう・・・

これといって皆様にご披露する芸もなく、ひたすらマイペースのおとぼけワンコだということを暴露してしまった私。。(;一_一)


でもさぁ、いいんだよね。

わたしとりんたろうは

「あっ、そこにいるのね♪」ってくらいの自然なつながりだから。

それにさぁ、りんたろうの最高の笑顔をは心のカメラで激写してるしね(^_-)-☆

池や。。


今朝も洗濯物干しながらふと見ると

安心しきった顔でスヤスヤ眠りこけるりんたろう。

朝のいっそがしい時間も、ふわっとしたいい感じの時間に変化しちゃったし^^

な~んか幸せだなぁ♪って

一人ほのぼのしたのでした(*^。^*)


お忘れなく。


母さん!!そんなところでほのぼのしてんと、

朝ごはん忘れんといてや~~~!!



へいへい。。

わかってます(+_+)



ったくもう<(`^´)>



今日はおまけがあるよ~ん♪
↓をクリック!
... 続きを読む
2008.10.27 / Top↑
柴ワンコ、舞洲に大集合です!!

20匹以上の柴ワンコ、老若男女が勢ぞろい。

それぞれびみょ~~~な距離を保ちながらの集合写真

圧巻でしょ♪


集合!

参加ワンコ達のすべてのお名前はワタクシの記憶容量におさまりきれなかったので、

どうしても知りたい!!って方は本日以降いたるところでUPされるであろう

それぞれのサイトにてご確認くださいませ(^◇^)(またまた他力本願です。。)

仲良くしてね♪

りんたろうはさっそく可愛いレディワンコに御挨拶♪

はじめまして

レディス達の間を巡回しております(*^。^*)

ごあいさつ?

こげな積極的な御挨拶も。。

こらこら^^;

歯磨きOK

こちらのレディは歯磨きに余念がなく、

疲れたわね

私のお眼鏡にかなうメンズはいないのかしらとドッシリ構えるレディも。。


他にもたくさんの個性的なワンコがいっぱいで、

あっちでもこっちでも交歓会が行われてました。


ネットを通じてのお友達にも会えたし、はじめての方ともお話ができてほんとに楽しかったです(*^。^*)


今日お会いした皆様、

ありがとうございました!!

そして企画していただいたりきまる母さん&りきまる父さん、

お世話になり、ありがとうございました!!





2008.10.25 / Top↑
どうも~~~


久々の更新でっす。

というのも、この1週間

もともと予定が詰まってた上に、

なんかの嫌がらせかい!!

ってくらい想定外の用事がバンバンはいって

もうほんとに目が回るような忙しさだったんです(@_@;)


な・の・で

あんなにお天気が良かった週末も、

りんたろうにはな~~~んの恩恵もなく

いつもと同じまったり&ゆる~~~い時間が流れてただけです。
(しかも写真は以前のもの^^;)


snap_rinntarou_2008103123716.jpg
はぁ~~~

世間のワンコ達はきっとあの青空の下で楽しく遊んでるんやろなぁ。。


おおあくび

あぁ。

退屈を絵にかいたような午後の昼下がりや。。


横顔


まっ、今度の週末は遠足につれてってくれるって母さんがかた~~~い約束してくれたし、

なんといってもカワイコチャンもいっぱいくるってことやから、

今からキリットしたかおの練習でもしとこっと(=^・^=)



いよいよ週末は舞洲で柴ワンコ大集合の秋の遠足です。

週間天気予報は雨から曇りに変わってきてますが、

当日は晴れ女さん&晴れワンコ達の神通力で

きっとお天気になることでしょう。

あとは、道に迷わないように目的地に無事到着するだけ。

それが今のところ一番の心配の種ですわ(*_*)


というのもカーナビなしの私の車。。

ここ最近、地図を頼りに適当に行き、

あともうちょっとで目的地ってところで迷うこと数回。。

かなり凹んでいますので。。


☆お知らせ☆
新しいホームページ「陽だまり☆散歩道」がOPENしました(*^。^*)
遊びに来てね!!


2008.10.22 / Top↑
昨日今日とボクの住んでる市は秋祭りなんや。

ドンドンと太鼓の音や、大勢の人の掛け声が近づいてくると、

ボクはいつもと違って、すっごく緊張してしまうんや\(゜ロ\)(/ロ゜)/


できたらお家の中に入れてほしいんやけど。。

入っていい?

えっ。。

やっぱりあかんて(+_+)

なんでや~

あおぉぉぉぉ~~~ん!!

母さんのいけずぅ(>_<)

けちんぼ。。

ボクショックでキツネ顔になってしもたやんかぁ(泣)


今日はおまけがあるよ~  クリックしてね♪
... 続きを読む
2008.10.12 / Top↑
つ・ついに念願のHOMEページができました!!

タイトルは

「陽だまり☆散歩道」

今までとどこが違うん?っとおっしゃるあなた!

えっ? HOMEページなんてあったん???っとおっしゃるあなた!

一度覗きに来てください(*^。^*)

随時修正をかけますが、とりあえずはお知らせまで~~~

リンクをしてくださってる心優しい皆様へ

お手数ですが、URLの変更をお願いいたします。

2008.10.10 / Top↑
今日は朝から雨です。

うっとおしいったら。。

なので、せめて写真だけでも秋の澄み切った青空をお届けしましょう♪


公園に咲いている「メキシカンブッシュセージ」です。

ビロードのような紫色のガクに白い花をつけ、紫水晶のような色合いから「アメジストセージ」とも呼ばれています。

メキシカンブッシュセージ

これは何と言う実でしょうか?

いかにも秋らしいオレンジ色の実が青空に映えていました。


秋の実

そして、

その近くでは

秋色の新作毛皮をまとったお方が放牧されていました。

放牧

のんびりと草のチェックをしているりんたろう。

その毛皮は秋の新作らしく毛足はまだ短かめでボリュームにかけますが、

その分軽やかなステップで草のステージを駆け回っております♪


放牧♪


今日のおまけ(本題)は  こちらからよ~♪
秋らしい話題でっす^^


... 続きを読む
2008.10.05 / Top↑
10月25日(土)に大阪の舞洲で、りきまる母さん主催の『秋の遠足』がありま~す(^o^)丿
関西近辺で柴犬オフ会に行ってみたいと思ってるあなた!!
りきまる君のHPをご覧下さいね。
ゲームやイベントは無し!
散歩とおしゃべりが中心の気楽な遠足になる予定です。
あっ、お弁当は持参ですからね(^_-)-☆
私もりんたろう共々参加しようと思ってまっす♪



さて、やっと雨もやみました。

りんたろうも久々に雨宿りから解放されて、庭でまったりと過ごしていたのですが・・・

お庭番としては仕事もきっちりしないといけません。

というので、このムービーでりんたろうの仕事ぶりを検証してみましょう。





なかなか気合いが入ってますね~

声にドスが効いてます。

しか~し

これってほんまは仕事してるおっちゃんの邪魔してるだけちゃうんかなぁ。。




おまけもあるよ↓見てね♪




... 続きを読む
2008.10.01 / Top↑

