わん!

ワン!


つう!

ツウー!!

すりー!

スリー!!!

はい、ちゃんとフセができました(*^。^*)




って、久々の更新というのになんの脈絡もない入り方ですんません(=_=)




本日の話題はこれからです。



先日散歩に行った時のこと。


久々にロングコースを歩いての機嫌のいい帰り道、

近所のおばちゃんに出会いました。



「いやぁ~~

おたくのワンちゃん可愛い顔してるね♪


雑種でしょ!!」



待ってます


はぁ???


このおばはん、何言うてんねん!!

こんな見事な三角の立ち耳&くるんと巻いた尻尾&赤毛のダブルコート!にキリリとした?上がり目!!

どれをとっても完璧なまでの柴犬やろぉぉぉぉぉ!!


「柴犬ですっ!!」



柴犬っていえば 国の天然記念物に指定されてる日本犬種(現存は6犬種)の1つですよ。

しかもそのうちほとんどが柴犬ってくらいメジャーな犬じゃないですか。




しかしなぁ、別に犬種がわからなくってもいいんですよ。

犬に詳しくない人もたくさんいるし。

それに雑種のワンコも可愛いこはいっぱいいるし、

じっさい 以前飼ってたのは白っぽい雑種のワンコだったし、

大人しくてみんなに好かれるとってもいい子だったもんね。



ただねぇ、


「・・・でしょ!」って断定はどうよ(-_-メ)




ふつう、

「何犬なの?」もしくは「このワンちゃん雑種かな?」って言うもんと違う?

「親しき仲にも礼儀あり」っていうのに

たいして親しくないのにこの高飛車な言い方がむかつくねん<(`^´)>



ふぅ~~~っ。。

私ってば、心狭すぎですか???



気を取り直して
おまけはこちらから♪
↓ 見てね~~~

... 続きを読む
2008.11.26 / Top↑
ここ数日はお天気もよく、
とっても暖かい日が続きましたね~

紅葉1

この日はお仕事もお休みなので、ゆっくりお散歩を楽しめました。


いつもの公園を散歩してても、木々がどんどん色付き、
とても楽しかったですよ。

紅葉2

オレンジや真っ赤に紅葉したモミジバフウの葉っぱ。
真っ青な空に映えて、きれいでしょ♪

紅葉3

ここの道は木々の葉がハラハラ散って、落ち葉通りになってます。

紅葉4

えっ?
りんたろうですか?

確かその辺に。。

保護色

いました、いました!

太陽の光で影が出て、忍法枯葉隠れの術は見破られてしまったようですね。

枯葉隠れ

と、ここで登場したのは
ジャック・ラッセル・テリアのラッキーちゃん♪

まだまだお子ちゃまですがいつも元気印フルパワーのお嬢さんです。

ラッキーちゃん

もう、遊ぼう遊ぼう攻撃で、ちっともじっとしてくれません(*^。^*)

じっとしてよ~

ついには「ねぇ~~~ん♪ こっちよ~~~♪」
と、色仕掛け攻撃 

この後もオマタ全開でお誘いいただきましたが、
さすがに映倫に抵触しそうなのでUPは自粛いたしました^^;


いや~ん♪

おマセなラッキーちゃん、また遊ぼうね~~~(*^。^*)




ホームへ戻る


2008.11.14 / Top↑
カメラが無事四国より戻ってまいりました~~~♪

あっ、もちろん愛するダ~リン元気に帰ってきてくれましたよ。


で、誕生日のスペシャルご飯がUPされなかったこともあり、

姉ちゃんがリベンジとばかり、昨日は朝から腕まくりにねじり鉢巻きで

りんたろうのためケーキを焼いているじゃありませんか!

しかも、甘さ控えめ、さつま芋とごまを混ぜ込んだヘルシーなケーキでございます。


ケーキだ!

ボクのケーキだよね!

待ってます

まるごとぜ~~~んぶボクのんやよな!!

待ってますよ~

うらぁ~~~!!

いつまで待たすんや~~~!!






待ってるんですけど・・・


あっ、ごめんごめん^^;

お待たせ~~~

はいどうぞ♪



あれっ???

なんかちっちゃくないですか?

確か、りんたろうのために焼いてくれた

BIRTHDAY CAKE


のはずやねんけど・・・


まだ待ってます。。


あっ、お味見ようね♪


お味見を♪

う~ん、美味しい!!

一口で食べるで~~~(^◇^)


ガブリ!!


ってなんでこれで終わりやねん!!

ボクの許しもなく

おすそわけの方が圧倒的に多いってのは

どう考えてもおかしいやろぉぉぉぉぉ~~~!!



待ってるんですけど・・・


現実の厳しさをまだまだ知らないりんたろう、5歳なのでした。




ホームへ戻る





2008.11.09 / Top↑
今日でりんたろう、

5歳になりました~!!
パチパチパチ

プレゼントに新しいブルーの首輪と犬小屋に敷くマット

そして、スペシャルご飯をつくって差し上げました(*^。^*)

どれくらいスペシャルかっていうと、


人参と豚肉のチャーハンをベースに、和風スイートポテト(姉ちゃん作)を上にのせ、

サイコロ状にカットしたさつま芋を周りにちりばめるという


見た目もかわいい、食べたら美味しいというすぐれもの!!


えっ?

なんで今日はその写真がないのかって?


それは、

それは、

それはぁぁぁぁぁ!!



カメラが、我が家に一台しかないデジカメが本日四国に出張中だからなのですぅ。。(号泣)

というのも、父さんがこの雨の中、愛媛県の石鎚山登山に行っちゃって

もちろん我が家に一台しかないデジカメも石鎚山登山に同行してるんですよ~~~(>_<)




この事実をすっかり忘れてた私。。

お皿にスペシャルご飯を盛りつけ、

よだれタラ~リ、目が一点を見つめるりんたろうにマテをさせ、

さあ、記念撮影!!

と思った時に気付いたんですわ(泣)


期待満面のりんたろう。。

お尻も浮いてる。。


いいよ~

食べて。。


見事にあっという間の完食!!

お皿もピカピカになるくらいきれいに舐めておりました(*^。^*)


写真はないけど、お誕生日は今日だものね。

満足なりんたろうの顔を見ると、

写真が撮れなかったという無念さはあるものの、よかったよかったと思えちゃうのでした。




母さ~ん

なんやったら明日もう一回作ってUPするってのもええんと違う(^◇^)

ボクばっちり協力するで~~~!!


ごめんね~




いいです。。

また来年ね~~~



ホームへ戻る

2008.11.08 / Top↑
本日の記事は写真撮影が不可能だったため、文字のみとなっております。(*^。^*)






雨が降ると、我が家のお庭番りんたろうは籠城を決め込みます。

呼べど叫べど脅せど、出てくる気配はさらさらなく、

城(犬小屋)の奥深くにすっ込んで、うつろな目で無言の抵抗を訴えています。


しか~~~し!!

ワタクシがお休みの日ならいざ知らず、

今日は生憎とお仕事日。

こんな抵抗など屁のツッパリにもなりません。

有無を言わさずお庭番の首輪にリードを装着!


「絶対濡れるもんか!!  一歩もここから出~へんで!!」

と徹底抗戦の構えのりんんたろう。

かたや

「ウンPとチッコに行かんでどーする!!

夕方まで我慢するんか

母さんに残された時間は少ないんや!!」


と出勤時間が刻一刻と迫り、はったと恫喝するワタクシ。


腰を落としてググッと力を込めて引き合う首     手!

この勝負どちらに軍配が上がるのか!!



はい、結果は火を見るより明らかですよね。

綱引き勝負でものを言うのは何と言っても体重ですから(*^。^*)

お庭番りんたろう、すごすごと雨の中ウンPとチッコにひっ立てられたのでした。





あ~~~すっきりした。
やっぱり出すもんは出さんとあかんわ(=^・^=)



最後にやっぱりボクの画像をペタンしとくな♪

放牧♪

やっぱり散歩はお天気の日にかぎるよなぁ~



ホームへ戻る
2008.11.07 / Top↑
皆さん3連休楽しみましたか~

私はこれといって予定もなく、の~んびり過ごしただけですわ。

で、明日からはまたお仕事(+_+)

いやいや、お仕事があることに感謝してしっかり働かねばいけませんね^^;


で、今日は特別なネタもないのでお天気の良かった土曜日の日記をUPしますね。

秋


朝晩めっきり冷え込んできましたね~

散歩道の木々もぼちぼち紅葉し始めてます。

モミジバフウ

こっちのモミジバフウなんて、夏の終わりごろから色づき始めてるけどね♪

落ち葉

で、こっちの仁王立ちワンコはというと

すっかり枯れ柴色に。。

って、年中枯れ柴色ですが、

気温が下がるにつれ、ますます保護色と化して色が濃くなってます。


愛ちゃん

そんなこんなで散歩を続けていると、

久しぶりに愛ちゃんに会いました~♪

愛ちゃんはかなりおばあちゃんのミックス犬ちゃん。

でも、りんたろうよりずっと若く見えます!!

この日もすごいジャンプ力でぴょんぴょん飛び回り、

さあ遊ぶで!!とアピール♪

あまりのハイテンションに撮った写真は全部ブレブレ・・・

唯一ましなのがこの一枚でした。。



友達だよ

で、愛ちゃんと別れてしばらくすると、

またも愛ちゃんに出会っちゃいました♪

この子は柴犬の愛ちゃんです。

りんたろうより一回り小さくて、とってもプリティワンコちゃんです。


こっちも愛ちゃん

顔もよく似ていて、飼い主さんも

「まるで兄妹みたいやね~♪」



この日はW愛ちゃんに会えて、とってもご機嫌のお散歩になりました~(=^・^=)




ホームへ戻る
2008.11.02 / Top↑
今日は久しぶりに父さんとお散歩に行ったで。

父さんと

そしたらなんかいつもの広場が異様な雰囲気なんや。

訓練

ねっ。
たくさんの人がいっぱい集まってて、消防車まであるやろ。

どこか火事かなって思ったら、訓練なんだって。

尻尾が?

じゃあボクもちょっと訓練してみよっかな^^

なんのって?

尻尾立てる訓練!!

何のためにって??

うぅ~~~ん。。

そんなことはどうでもええやんか(+_+)





えっ、父さんなんか呼んだ~~~♪

なあに?

その手に持ってるのは(わくわく)

早くちょーだい

やった~~!!

もぐもぐ

この後ぐるっと回って、あと二つ公園をはしごしたんや。

久しぶりにいっぱい歩いて楽しかったで~


続きは↓こっちからね♪

... 続きを読む
2008.11.02 / Top↑