--.--.-- / Top↑
えっ?

今日は29日。

年末の大掃除もようやくクライマックスに差し掛かってきたみたいや。

今日はお昼から暖かくなったから、母さんは車を洗ってた。

ボクが乗る車やから、きれいにするんやって。

今度はどこに連れてってくれるんかなぁ(=^・^=)



なんてこと考えてるボクは、

ほんま、

浅はかやった・・・



だって、

車がきれいになる

 

ボクはシャンプー前(しかもかなり臭い。。)

 

年末の掃除に燃える母さん



シャンプー決定!!


で、必死の抵抗も空しくボクは拷問部屋(お風呂場)へと連行されてしまった。


ドライヤーもそこそこに逃げ出したボク。

なんかふわふわになってない?

ふわふわ・・・

きょうはお利口にシャンプーに耐えたから、母さんはちゃんとおやつをくれた。(いつもより大きい奴やで♪)

おやつがなきゃね

意地汚く、落ちてるかけらを探してるボク・・・

首輪をまだ付けてないからなんか野良みたいや(=_=)

首輪なし

なんかへん?

さっ、ちゃんと首輪をつけて。。


りんたろう!!
あんた汚すぎ!!


写真ではわかりにくいけど、さっきシャンプーしたばっかりなのにすでに汚れてるやん(泣)


そんなんゆうたかて。。

理由はこれ

ちょっとこんな事してみただけやのになぁ

しゃーないやん

しゃ~ないやんか(=^・^=)


さあ、身も心もきれいになってあとは新年を迎えるばかりや。

ではちょっと早いけど

みなさん、よいお年をお迎えください!!

来年も仲良くしてね~~~(*^。^*)



ホームへ戻る


2008.12.29 / Top↑
霜

ブルブルブル。。

今朝はすっごく冷え込みました。

タイムにもびっしり霜が降りてまるで砂糖漬けのお菓子みたいになってましたよ。

チャイニーズホーリー

さて、今日はクリスマスイブ♪

我が家の玄関横には

確かに買うとき「クリスマスホーリー」という札の付いていた「チャイニーズホーリー」
今年も真っ赤な実をいっぱいつけております。

で、玄関をはいると

玄関1
 
クリスマスグッズが

玄関2

なぜか干支の人形とともに飾られてます^^;

タペストリー

そして壁にはサンタさんのタペストリー。


これでもかってくらい我が家のサンタさんを並べてプレゼントのサンタさんの訪問を心待ちにしてたんですが、

今年の不況風は予想以上の暴風となって日本上空に居座る構えらしく、

トナカイのソリもろともプレゼントはサンタさんは我が家の上も素通りしていくらしいという情報が(泣)




あっ、ということはボクのお家の上空も素通り・・・


ガジガジ


で、プレゼントの代わりにこんなボール紙の棒で誤魔化そうというわけ

おりゃ~

あっ、いや。。

りんたろうのお怒りはごもっともですが、あとで美味しいものあげるからね(汗)



というわけで(どういうわけや?)、キリスト教への信仰心などほとんどないうちでは、昨日の天皇誕生日に

クリスマスイブイブ&じいちゃん&ばあちゃんのバースデイパーティをしちゃいました。

メニューは
カボチャのポタージュ
サーモンとホタテのサラダ
鶏もも肉のロースト
お寿司
酢豚

ホームパーティならではの和洋中なんでもありのフルコースです(*^。^*)


で、ラストオーダー

お約束のケーキはこちら!!

じゃじゃ~~~ん♪


ブッシュドノエル

今年はブッシュ・ド・ノエル!!

おじいちゃん曰く、

「おおっ、今年のケーキは木みたいやな!!」

じいちゃん、わかってらっしゃる!!

そうこれは「ブッシュ・ド・ノエルっていう・・・」

「ほら、あのシイタケができる木みたいや(自信満々)!!」


・ ・ ・


ちゅうことは

上に乗ってるイチゴはシイタケですかい・・・





ブッシュドノエル2


横から見たケーキ。

中に刻んだイチゴと生クリームを詰め過ぎて切り株になってませんねぇ(笑)


ガジガジガジ

あの、それでボクの御馳走はいったいいつ・・・



もちろん、りんたろうにもちゃーんともも肉残しておいてあげましたよ。

お寿司もね(^_-)-☆




ホームへ戻る


おまけはこちらから~~~↓♪
... 続きを読む
2008.12.24 / Top↑
12月も中旬のお天気のいい土曜日。

こんな日にすることと言ったら、

そりゃね~あなた!!

このところず~~~っと気にかかってる

大掃除じゃありませんか!!


で、朝から我が家では年に何度かの

家族総動員法が緊急発令されました。


本日の指令内容は

網戸洗い&サッシのお掃除

夏に網戸掃除をさぼったせいで、

網の目にほこりがいっぱい詰まってる(@_@;)


これじゃカーテンを洗ったところですぐに汚れるのは目に見えてるじゃござんせんか。



で、網戸をはずす。

網戸を洗う。

網戸をふいて乾かす。

サッシをきれいに拭く。

雨戸を拭く。

網戸をつける。


と、サッシ周りを徹底的に、それぞれが有無を言わさぬ役割分担を押しつけられまかせられ

せっせとお掃除したのでございます。


いやぁ~~~

一人より二人。

二人より四人!!


家族の結束の力はすごいですね~~~

流れるような分担作業でみるみる網戸もサッシ周りもピカピカじゃございませんか!!

予定どおり、なんとか午前中に作業を終了させ、

大仕事をとりあえずひとつこなした安ど感が午後のひと時を優雅な心持にさせてくれましたわ(*^。^*)


すでに心の重荷だった風呂掃除も済ませたし、

庭もそれなりに整理したつもりだし、

後は台所のレンジ周りを済ませれば。。

今年はこまめに掃除を分担作業で済ませ、

年末はなるべくゆったりと過ごすぞ~~~!!


次回はいつこの家族総動員法を発令しようかしらねぇ(^_-)-☆



で、りんたろうくんは何をしたかって?

待ってます

それはね、

開けっ放しの門から出ないようにという指令を忠実に守ってただけですわ。



今回もおまけがあるよ~ん^^
↓をクリックしてちょ♪





... 続きを読む
2008.12.13 / Top↑
雨上がりの朝~~~♪

お散歩道はうっすら霧がかかってました。

いつもの散歩道じゃないみたいですね~

霧の朝

いつもと違うといえば、今日のりんたろうくん、

赤毛に格子模様がはいってます(*^。^*)

この冬新作の毛皮でしょうか。

縞柴

冬仕度といえば、公園の木もコモを巻いてもらって防寒対策ばっちり!

でも、今日は秋に戻ったようなぽかぽか陽気でしたよ。


冬仕度

ほらっ

お空もこんなに真っ青♪


青空

だからこころもウキウキなんでしょうか

後ろ足がぴょんとなって、なんかかわいいでしょ♪

ぴょん♪

きれいに草刈のすんだ芝生広場は貸し切り状態。

好き勝手に広場を走り回ってます。

公園

っていっても、リードはしっかりついたまま。

私を中心とした半径5mの範囲ですけどね(^_-)-☆



えへっ!



おまけがあるよ~♪
↓をクリックしてね!!
... 続きを読む
2008.12.10 / Top↑
更新をさぼってる間に、ついに師走に突入しました。

今年もあと一ケ月を切ったというのに、あったかくてお天気のいい日が続いてますね♪


街路樹

このところ朝の散歩は夜明け前に出発して、ほのぼのと明けてくる頃に帰ってたんですが、

今日はお休みの日なので、ちょっとゆっくり出発です。

散歩道

朝の空気はひんやりしてますが、とっても気持ちがいい!!

あまり人も歩いてないので、リードも伸ばし放題です♪

サラダバー

ご機嫌に草を食べてるのか、香しい?匂いチェックかなのか。。

なかなかこの場所を動こうとしません。

気持ちいいね

な~の~に~

駆け降りるぞ

下り坂になるとがぜん走り出す奴・・・(;一_一)

朝は草が露でぬれてるから滑りやすいんだってば~~~(泣)


おおっと!

と、突然立ち止まり、前方を凝視!


誰や!


視線の先には♂の黒柴大吉君が・・・


この後びみょう~~~な距離を取りながらお互いを牽制しあってスルー。。

いつもながらの緊張感で、写真を撮るどころではございませんでした。


ふぅ~~~


なんか尻切れトンボみたいになったので、

今日はおまけ?として動画をUPしちゃいますね。




と思ったら、動画がUPできない~~~(泣)

変換待ちって、いったい何時間まったらええねん(=_=)

しかたがないので動画はまた後日ということで、


おまけ?は↓こちらから~

見てね♪
... 続きを読む
2008.12.03 / Top↑

