--.--.-- / Top↑
まだ2月だというのに、雨ばっかり。

もう菜種梅雨ですか。。


洗濯ものも乾かないし、お布団だってじんめりして嫌ですね~

と、愚痴っても仕方ないのでせめて記事はカラッと気持ちいいのをUPしまっす(^o^)丿





ぽかぽかお天気の日はりんたろうの毛布や座布団も干してあげます。

殺菌にもなるし、なにより夜眠る時フカフカしてとっても気持ちがいいもんね♪

イラスト6


<ひなたぼっこその1>

あの~。。

りんたろうくん、

その座布団一応干してるんですけどぉ(=_=)

ひなたぼっこ

<ひなたぼっこその2>

てへっ^^

だって、気持ちええんやもん(*^。^*)




でもさぁ、夜寝るときにフカフカしてた方がうれしくない?

ひなたぼっこ2

<ひなたぼっこその3>

ボクは不確定な将来の快適さより、

今の快適さを優先させるタイプやねん!!(キッパリ<(`^´)>)


ひなたぼっこ3


おおっ!将来の見通しが全くないと~っても柴犬らしい発言ですね~

で、それって「絶対動けへんで!」って開き直ってるんやね。

手足の位置、全然変わってないしなぁ^^;






(いつもはイラストをカメラで撮影してPCに取り込んでたんですが、今日はスキャナーを使ってみました。
う~ん、さすが文明の利器!! 
早くてきれいですわ^^)
2009.02.25 / Top↑
週末は父さんがお休みだから一緒にお散歩に行ったんや。

父ちゃんと

そしたら途中でちょうどいい枯草むらがあったから、
草むら研究科のボクとしては実地調査を決行!!

ずぼっ!

う~ん、枯れ具合もちょうどいい加減で柔らかさも合格や!(=^・^=)

気がすんだ。。

梅もちょうど満開で、とってもいい香りがしてた。

白梅



梅と


川には白鷺がいて、どうやら魚を狙ってたみたい。

しらさぎ

しらさぎ2

ぬ~って首をのばしてる後姿。

こんなに首が長いんやなぁ。 ちょっとびっくりや(^-^)


と、ここまでがボクのお散歩レポでした♪




で、今日の本題は実はここからなんや。

お隣の庭の紅梅に来たお客さん♪

わかるかなぁ。

メジロ
(撮影:お姉ちゃん)

こっちの方がよくわかるよね。

クリッとしたまん丸お目目のメジロちゃん♪

こんな間近でバードウォッチングができるんやから、大阪って広いんやなぁ(^_-)-☆

メジロ2
(撮影:お姉ちゃん)
2009.02.22 / Top↑
みんながお仕事や学校に行った後はいっつもボク一人ぼっちでお留守番や。

退屈や

あ~あ。。

退屈やなぁ~

退屈や~

あっ、姉ちゃんが帰ってきた!!

おかえり~~~(*^。^*)

待ってたんやで!!

ボク、今日もちゃんとお庭番してたでぇ!!


お帰り~~~

兄ちゃんも帰ってきて、ボクめっちゃうれしいなぁ(=^・^=)


うれし~



これでおやつが出てきたら、もうっ最高やで!!

うれし~






りんたろう、いつもお留守番ありがとうね♪

おやつよりもっといいもの

母さんのブチュ~~~をあげようかしら(*^。^*)





イラスト



げっ!!



それだけは遠慮させていただきます(+_+)





イラスト5
2009.02.20 / Top↑
あっ、みなさんこんにちは~

今日もまた母さんがなんか叫んでるんやけど、
ちょっと聞いて見てくれる? 
お暇だったらさぁ(=^・^=)


えへへ


困った。 困った! 困ったぁぁぁぁぁ!!

何がって、あなた!

立春も過ぎてどんどん夜明けが早くなってるじゃないですかぁぁぁ


いままで「夜中じゃないの?」って錯覚するくらい電灯も消えて真っ暗の公園を早朝散歩してたもんだから、

ハッキリ言って不審者そこのけの「パリ・コレ」 「ダレ・コレ!?」最新ファッションに身を包んでいたわけですよ。

でもこんなに明るくなってきたらズザザッとドン引きしちゃう着ぶくれおばさんの姿を世間様にさらしてしまうじゃない!

しかも誰にも見せられない寝起きスッピンの「面が割れる\(゜ロ\)(/ロ゜)/」じゃないですかぁぁぁ(泣)


イラスト


おまけに暗い間は散歩を控えていたワンコオーナーたちが夜明けとともに一人・二人と増えていく・・・


あかん!!

このままじゃ私の今まで築き上げてきた

「素敵な奥様♪」のイメージが音をたてて崩れてしまうわ!!





しゃーない。。

ここはやっぱり季節ネタで乗り切るか。。

超立体マスクを装着 

 「おほほっ 花粉の季節って嫌ざんすね~^^;」

ってのはどうかしら?



えっ?  

ますます不審者ってか(-_-メ)


ふぅ。。


はぁ~~~っ。。


なんでもっと根本的なこと、

早起きして身だしなみを整えるってことが思い浮かべへんのやろ。。


一緒に歩くボクが恥ずかしいわ(*_*)




今日のおまけはこちらから~↓
クリックしてちょ♪
... 続きを読む
2009.02.18 / Top↑
春が一足飛びに来たような陽気ですね~

あったかすぎて、池の亀も甲羅干しなんてしちゃてます。

亀


そして、こちらにはどこかのお爺さんのように背を丸めて背中干ししてる柴犬さんが。。

甲羅干し

よく見るとりんたろうくんじゃないですか(*^。^*)

春のような日差しの中、とっても気持ちよさそうですねぇ♪

気持ちいいね~

公園のたんぽぽさんもこの暖かさに慌てて咲きだしてます♪

たんぽぽ


さらに庭では例の白たんぽぽさんも咲き始めました。

白たんぽぽ3


踏まれても踏まれてもめげずに芽を出して花を咲かせるたんぽぽさん。

負けずに頑張らなくっちゃね(^_-)-☆




横顔♪


母さんだったら大丈夫やで。

踏まれても、蹴飛ばされても踏ん張って、強烈な倍返しをお見舞いするもんな!!



あらぁ~、りんたろうってばよく分かってるじゃない(^-^)

昔は吹けば飛ぶよな”手弱女”だった母さんも、
週末の夜にやってきた春一番程度の風じゃびくともしませんからね。

もちろんこのブログにお越しのみなさんもですよね~♪(同意を求めてどうする(^v^))




今日は久々のおまけがあるよ~
↓クリックしてね♪




... 続きを読む
2009.02.15 / Top↑
またかぁ。。

皆さんこんにちわ。
今日もまた母さんのAHO話ですので、忙しい人はスル―してください(ペコリ)




☆本編です~☆

りんたろうのいつものお散歩コースはたいてい近場の公園めぐり♪


だからウンPの場所も大体決まっていて、
いつも先ずは目的の場所目指してわき目も振らずに突き進んじゃいます。

で、問題なのは時々違ったコースに行く時。

「ワ~イ今日はスペシャルコースや!!」と張り切って出発したのはいいものの、
やっぱり出るものは出しておかなくっちゃいけない。。

「どこでしたらええんや?」とソワソワ落ち着きがなくなるりんたろう。

私の方も「どこでするつもりや?」と*を凝視しながら歩くことになってしまう。


「早く出したい!!」

「早く出して!!」と、お互いの気持ちが最高潮に達したとき、

無事に一回目のウンPは投下されちゃう(*^。^*)


しかし、問題はお互いにホット油断した二回目に起こるんですわ。。



あれは去年のことだった。



公園の階段に座り込み、イチャつくアベック(今はカップルっていうのね)の横を
「邪魔しちゃ悪いわ^^」と駈け下りようとした時、
なんかいつもと違う手ごたえをリードに感じてしまったの。

そしたらすかさず

「おばちゃん!ウン○落としてるで!!」

えっ!!

私がウン○落としながら駆け降りるなんて、そんな器用な事が出来るわけないじゃない!!


はぁ?!


って振り返ると、そこには例のウンPポーズで固まってるりんたろう。。

ああっ!なんて間抜けなポーズ(泣)


よりにもよって、なんで今なん!!


ええ、私さっとビニール袋をポケットから取り出し、
ご丁寧に一段ごとに置き去りにされたウンPを回収させていただきましたわ(*_*)

へらへら愛想笑いまで浮かべながら・・・



ふぅ。

それにたしかこんなこともあったわねぇ。

ウチってば大阪の郊外にあるもんだから、ちょっと山手に行くと交通量が少ないところがあるのよ。

で、その時も車が通ってなかったので、

「今だわ!!」

とばかり信号無視で(ごめんなさい^^;)横断歩道を渡りきった。




はずだった・・・




でも、いつもなら私の前をぶっちぎりでダッシュするりんたろうの姿が一瞬視界から消え、
それと同時にまたもやあの手ごたえがグンっと私の手に伝わった。


恐る恐る振り返った私の顔はみるみる強張ったわよ。

だってそこにはあの顔を正面に向け、うつろな目をし、腰を落とし、
例のウンPポーズで固まってるりんたろうが

固形ブツをまき散らしながら

ヨタヨタと移動してるじゃない\(゜ロ\)(/ロ゜)/


イラスト


そして運悪くこんな時に限って車が通りかかり、わざわざ止まってくれてるじゃない。。


横断歩道上に点々と置き去られたウンP達。。


ちらりと見たら年配のドライバーさんはにこやかな眼差しで
「さっさと拾えよ、このやろ~」って無言の圧力をかけているじゃない。



ええ、この時もすぐにビニール袋を引っ張り出して一つ残らず回収しましたとも!!


そう、2回目のウンP。

これは油断のならないハプニングが付きまとうのよ。


皆さん、くれぐれもゆだんなさらないように、しっかり愛犬の*を見つめ、
微妙な変化を見逃さないようにしてくださいね(^_-)-☆


ばらさんでも・・・


ふぅっ。。

なんで今頃こんな過去の話を。


よっほどネタに困ってるんやなぁ。

2009.02.11 / Top↑
夏の間いつもいつも窓際で頑張ってくれてたすだれ君。

寒くなって引退したのもつかの間、
こんな風にベゴニアの防寒対策として再就職をはたしました。

すだれ?

なのに、いつの間にかボロボロの姿になって、
しかもこんな風に行き倒れてるじゃない。

もしかして強風にあおられて飛ばされたの?

でも、ここのところ穏やかなお天気続き。
まさかひとりでひっくり返ったわけじゃないよね。


すだれ

もしかしたら我が家のお庭番、りんたろうが何か知ってるかもしれない。

ちょっと聞いてみようかしら。

りんちゃ~ん。

ちょっと聞きたいことがあるんだけど~~~


ギク!

な、なにかなぁ~

ボク運動不足やから柔軟体操で忙しいんやけど・・・


知らないよ~

うん。
あのさぁ、なんでこのすだれがここに倒れてるのか知ってる?

すだれ

さ、さぁ。。

なんでやろ。

ボクわかれへんわ(汗)。


ほんまや。

なんでこんなところにあるのかなぁ・・・(汗・汗)


さっ、お庭の見回りに行ってこな。。

じゃ、母さんまたあとで!!(汗・汗・汗!!) 


さあ?

ふぅ~~~。。

危なかった。




そういえば。。



そして時は過ぎ・・・






りんたろう!!

ゴオッ~~~!

ジャジャ~~~ン!

迷探偵オバンオカン登場!!




へっ?



えっ??


あんた、なにまったりくつろいでるねん!

やっぱり犯人はあんたやったんや!!

     動かぬ証拠  
くつろいでます。

その下にはねぇ、
去年の秋特売で買った売れ残りのチューリップの球根植えてるのにぃ(>_<)


咲いてね




ふんっ<(`^´)>

そんなんしらんもんね~




ばれたか。。


この後、「公園中引き回しの刑」にさらされたのは言うまでもない。。




2009.02.08 / Top↑
やっほ~♪

みんな元気?

お昼からボクの大っ嫌いな雨が降り出してしもた。。

だから今日は前にとっておいた写真を見てちょ(=^・^=)


にっこり♪

ここはお休みの日なんかによく行く公園。

お天気がいいと小さい子や散歩のワンコがいっぱいいるんだけど、
この日も寒かったのでお友達ワンコには会えなかった。

その代わりと言っちゃなんだけど、今日はもこもこ柴ワンコを代表して
本家もこもこ大王をみんなに紹介しようと思うんや(^-^)

ハイポーズ

さっ、大王のいるところまで行ってみよう!!

こっちだよ

あっ、もこもこ大王様や!!

ウワサどおり今日もすんごいもこもこ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





はぁ???

なんか用ですかぁ。。


本家もこもこ

ちょっと(いや、かなり)汚れてるけど、めっちゃあったかそうや!

わぁ~~~ん!!
ボクももっとモコモコになりたいよ~~~(>_<)



頭が高い!


柴刈りが大変やからそれ以上モコモコにならんでよろしい(-_-メ)

2009.02.03 / Top↑
皆さん、聞いてください。
最近母さんってばPCばっかりしていて、ぜんぜんボクと遊んでくれません。

聞いてください。

だから、母さんを見つけるとこんな風にしてラブコールするんです。

つんつん。。

ズボンのすそをツンツンして、
「ボクはここにいてるで^^」の合図。

遊んでよ~

恥を忍んで

「ねぇ~~~
   あ・そ・ん・で
   」
 のポーズ

エビゾリ!

エビゾリまでやっちゃいます(-_-メ)



ふぅ~~~。。

ちょっと遊んでもらうのに、なんでここまでせなあかんねん。

自己嫌悪にかられる今日この頃です。

ズーム


でも、これもボクのブログのグレードアップのため!!

そして、ようやく完成!!らしい。。)


これでたっぷり遊んでもらえるで!!


ささっ、早く公園にお散歩に行くで~~~!!

にっこり♪


というわけで、ここ数日暇さえあればPCにかじりついて
わけのわからぬHTMLと格闘してきたワタクシ。。

やっとのことでなんとかテンプレートのカスタマイズを完了しました(^-^)


ばんざ~~~い!!


2009.02.01 / Top↑

