--.--.-- / Top↑
春らしい日差しが戻ってきたけど、
やっぱり風は冷たいですね。

でも、元気っこのりんたろうは今日もグイグイリードを引っ張りながら

リバーサイド散歩道を突き進んでいます^^

散歩道2

相変わらずのどかな景色の連続技ですね~

土の道なので足にも優しく、車はもちろん自転車も通らないので散歩にはもってこいです。



散歩道

あっちでクンクン

こっちでクンクン。

匂いチェックも心おきなく楽しんでます。

クンクン


で、

勢いあまって顔面ダイブ・・・


草にうずもれて、この後は恒例のスリスリ大会でした^^;



顔面つっこみ。。


って、これじゃボクの可愛い顔が全然写ってないやんか!!

せっかく来てくれた皆さんに、

最後はやっぱりニッコリスマイル(*^。^*)

お庭でハイ ポーズ!!




にっこり♪





今日のおまけはお庭のお花
↓こちらからいらしてね~~~♪

... 続きを読む
2009.03.29 / Top↑
はる~は名~のみ~の~

風~の寒さや~~~♪


お彼岸もすんだというのに

寒すぎ!!

ワタクシ、再びババシャツを引っ張り出してセーター着こんで

コタツに潜り込んでおります。


潜り込み過ぎてつい、ウトウトと朝っぱらから眠りこけてしまいました^^;




でもお外は寒くっても春が進行中。

この前は蕾だった桜もガッツリ咲いております。


桜

で、その横にあるソメイヨシノも、あの時は蕾おもいっきりカタシだったのに、
ちらほら咲き始めました。

咲き始めたよ

で、りんたろうはといえば、

まだまだしっかり毛皮を着こんでおり、この適度な寒さがなんとも心地よさそうです。




今日はそんなりんたろうのツーショットの数々をご披露いたしましょう(^o^)丿



その1

満開の辛夷(コブシ)を遠景に、

辛夷を支える杭とのツーショット!

恥ずかしがり屋のりんたろうくん、ちょっとお顔が隠れてますね^^;

辛夷とりん


その2

満開のベニバスモモと物別れのツーショット!

わざわざちょっと離れて、しかも全然カメラを無視したツーショットです。

カメラマン泣かせですが、

春の別れのシーンを演出するような後姿がいいですね~

スモモとりん


その3

横たわる水溜りとのツーショット!

ちょっと困ったような表情を浮かべてます。

水溜りとリードと生えかけた草との斜めに流れるような平行のライン。

無理やり芸術的ですね~(笑)

水溜りとりん

そして最後はこれ!!

プリッとお尻を突き出し、ナデナデを強要しながらのワタクシの足とのツーショット!

柴犬のプライドなんか吹っ飛んでしまった、とろけるような表情に心が和みますね~


足とりん



いかがでしたか?

りんたろうの様々なツーショット。

お楽しみいただけたでしょうか(=^・^=)



えっ?



こんなヘタッピーなボツ写真を堂々と記事にUPしちゃう私の図々しさにびっくりしたって?

おほほほほ~~~っ^^

すごい・・・


ネタがなくても絞り出す母さんマジック。

おそろしや。。










2009.03.25 / Top↑
私の理想の散歩。

それはこんな風

イラスト7

そう、ゆとりのあるリードで3歩下がって忠実についてくるりんたろう。




しかし、現実は・・・


だーーーーーーっっっと30歩ほど先に行き

リードは限界まで伸びきってる・・・



遠いわ~


しかも


ふんっ!!

そっちには行けへんねん<(`^´)>


と、てこでも動かず


ふんっ!!


ちゃんとついて来てる?


と確認され



ついて来てる?

ボクの影、踏まんといてや!!


と釘を刺される始末。。

踏むなよ!


3歩下がってるのは私やん!!


なんか

ちがう。。

こんなはずじゃ・・・



なんか


くやしいぃぃぃぃぃ!!


こんな時は心安らぐ画像を

さあをクリッククリック♪
... 続きを読む
2009.03.20 / Top↑
な、なんと知らない間に「お庭番 りんたろう」が

2009年3月26日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました~(^o^)丿

で今月の26日(木)に↓のサイトで紹介してくれるそうです!!


受賞したらしい^^


日替わりで日本のクールな犬関連ホームページを紹介しているというこのサイトになんで?

もしかしたらお友達のAkikiさんの黒柴さくらちゃんのブログ「ろばの耳」が受賞された時、

せっせと投票する傍ら、ちゃっかりサイト登録をしていたおかげかも^^



ここは自薦他薦を問わずクールサイトを投稿できますので皆様もふるってご参加を!!


って、まわし者か私は。。(;一_一)



しかし、思いっきり不定期更新。

しかもクールというにはほど遠いりんたろうなんですが^^;

ほんまにいいんですか(笑)

きりっと!!


ええにきまってるやん!!

なんてったってア~イドル!!のボクやで(^◇^)

どっから見ても、クールそのものやんか!!


(どこからわくのかその自信・・・^^;)


というわけで、心優しき皆様、

その時が来たらまたお知らせいたしますので

来月からの投票が始まりましたら応援のポチッ!よろしくお願いいたしま~す(*^。^*)


2009.03.14 / Top↑
先週末、ちょっと暖かかったので日頃のストレスと(あるのか?)と運動不足解消を兼ねて、
浜寺公園へウォーキングに行きました。

 
桜にはまだまだ早いからそんなに人はいないと思ってたのに、駐車場はほぼ満車。

親子連れや、バーベキュウを楽しむ人、スポーツをする人たちで大賑わいでした。


ここはバラ庭園の前にある噴水広場。

待ち合わせの場所によく使われるところです。




噴水前

で、今日はウォーキングが目的なので、交通遊園の方向へ歩いていきました。

すると前方からミニ汽車が!

この公園ではミニ汽車の駅が2つあり、ちょっとした観光気分?が味わえるんです。



ぽっぽ~


私達はここから水路の方へ。

水路沿いは遊歩道があって、だ~~~っと直線距離の散歩を堪能できます。

ボートの練習が行われてることもありますが、今日は何にもない。

水路の中にはクラゲがぷかぷか浮いてました^^

ちょっと。。

りんたろうはこの川沿いより公園の方がいいみたいで、

すぐに階段を駆け上がり、行ったり来たりしてました。

ポーズ♪

で、しかたなく公園の方に戻ると

こんなステキングな椿を発見!!

真紅の八重。

多分「黒獅子」だと思うんですが、ちょっと見とれてしまいましたわ(*^。^*)

椿

そして花壇の横を通って公園内に戻りました。

このコースで大体1時間。

桜が咲いてたらもっとゆっくりお散歩するんですが今日は歩け歩けのお散歩でした♪


父ちゃんと^^


おまけはこちらから♪
↓をクリック!!

... 続きを読む
2009.03.11 / Top↑
雨続きでちょっとうんざりした日が続いてましたが、

今日はやっといいお天気になりました。

寒いけど^^;


教会

で今日は食パンの耳を持って近くの公園の池へ。

「朝ごはんや~~~♪」

っと目ざとい池の鴨達が一目散にやってきます。

鴨

水辺にはおこぼれにあずかろうといろんな野鳥も飛んできました。

セキレイ

すぐそばまで来たのはヒヨドリです。

ヒヨドリ

そして、あのにっくきムクドリ(奥)も来ましたよ。

えさの少ないこの時期、みんなお腹がすいてるんですね~

ムクドリと

こっちは公園の芝生で遊んでたハクセキレイ。

チョコマカ動き回ってなかなかうまく撮れません^^;

セキレイ2


で、振り返ると・・・

ゴロゴロゴロゴロしているりんたろう(;一_一)



いやや~!

はいはい^^;

そんなに拗ねないように(汗)

皆さんにキリットした柴ワンコのポーズを見てもらいましょうね~


当然や。

これはボクのブログやねんからな。

最後はきっちり〆させていただきます!!



きりっと!!



今日はおまけ「想定外」があるよ~~~♪
↓をクリック^^

... 続きを読む
2009.03.07 / Top↑
昨日、柴ワンコ友達のチーム泉州の耐寒遠足がありました。
今回は槇尾山グリーンランドまでの山登り。
ワンコ達は意気揚々と、飼い主たちは汗だくのプチ登山。
参加者は
りきまる君&りきまる母さん 尚隆君ファミリー サクラちゃん&サクラの母ちゃん 桐ちゃん&YUKARIさん ごん太君&六華ちゃんファミリー ナナコちゃんファミリー スペシャルゲストとしてシー君(コーギーちゃん)&サンママさん  そしてりんたろう&カレン でした。
途中でワンワンリレーなんかもあり、と~っても和やかで楽しい遠足になりました。

遠足の楽しい様子はナナコちゃんのブログに詳しくUPされていますので「柴犬ナナコの日々」をご覧ください。




えっ、そんな丸投げってええんか!!



と、お叱りの言葉もございましょうが、私のほういつもの裏ネタ
「愛の劇場」シリーズ「~もつれた赤い糸編~」をご覧くださいませ~(*^。^*)

ええっ!!
「愛の劇場」をまだご存じない?

その方はこちら「愛の劇場」 「続・愛の劇場」「続続・愛の劇場」好評掲載中(笑)をクリック!クリック!!








この物語はイケメンメンズにピチピチギャル柴~ズが勢ぞろいするとあって、
いつものクールな力丸君すら昨夜は寝付けなかったという嬉し恥ずかしの恒例耐寒遠足での出来事です。



では、始まり始まり~~~♪


久しぶりにサクラちゃんと会えるとあって興奮気味のりんたろう。
今日こそは!の意気込みで参加すると
長距離恋愛の達人尚隆君からなにやら情報をもらってる様子。



尚「今日はサクラちゃんもそこのけ、若さ爆発のピチピチギャルが来るって話だぜ♪」

り「ほんまか!!よっしゃ~!!
 今日はチコちゃんは来てないから、尚君もチャンスやなぁ(^-^)」

尚「おいおい、オレのことはいいとして、おまえはサクラちゃん一本でいけよ!
サクラちゃん一筋ってところを見せる絶好のチャンスや。」



ふんふん。
なるほど。
さすがプレーボーイの尚君、押さえるつぼを心得た発言ですね~

ひそひそ

尚君の的確なアドバイスを即実行するりんたろう。

サクラちゃんのリードをグッと引きよせ、男らしさをアピール!!


「あらっ、今日はいつにも増して積極的ね。

ちょっとはお勉強してきたみたい。」


サクラ嬢のまんざらでない様子に今日はこのまま一気に持っていくかと思われたその時・・・


ガッチリ

怖いもの知らずの走る弾丸娘 レディ六華 が近づいてきたではありませんか。

鼻息荒く「あんた、ちょっと待ちなさいよ!!」と睨みつける元祖泉州の火の玉娘 サクラ嬢。

あわや一触即発かと思われたとき、

参戦


いつになく、モテてると幸せな錯覚におぼれつつ、

「まあまあ、二人とも落ち着いて~」

と、割って入ったりんたろう。

すでに尚君のアドバイスも霧の彼方へ消え果てたように有頂天に。。


しかし、そう甘くないのが現実というか、りんたろうの宿命というか・・・


困ったなぁ^^

「おいっ! おれの妹にちょっかい出すとはいい度胸してるな(-_-メ)」

と、背中に柴犬の刺繍入りガウンを羽織った貫録たっぷりのごん太親分が登場。

ビビる君となったりんたろうを尻目にすでに心は異邦犬Mr.シーに釘づけのレディス達・・・


ああっ、またしてもりんたろうの上に暗雲が。。

困ったなぁ^^;

ところがこの窮地を救ってくれたのはマダム桐♪

「そんなお堅いこと言わないの   

若いワンコには時には暴走も必要よん♪」



と、こっそり後ろからごん太親分に熱い桃色吐息を吹きかける。

あら素敵♪


マダム桐のおかげでなんとかごん太親分から逃げ出したりんたろう。

性懲りもなく「若いワンコと暴走」をしっかと胸に刻み込み、最年少ギャルナナコを「未成年立ち入り禁止寸前」ゾーンへと怒涛の押しで押しまくる(汗)


「いやん、そんなことしたらママとパパに叱られちゃう」

まだまだウブなコギャルナナコが戸惑ってると


あらそんな

すかさず入ったマダム桐のチェック&チェック!!

「そこっ! 何やってるの!!」


もうっ!!

メンズには優しいがギャルには超厳しいマダム桐。

「男は狼って言うでしょ!! フラフラしてたら痛い目に遭うよ!!」

気をつけなさいよ


「ふぇ~~~ん。。  
りきまる兄ちゃん。。

ナナコ、なんにもしてないのにぃぃぃ」


それでなくても寝不足で機嫌の悪いりきまる兄貴。

可愛い妹分の新コギャルナナコに泣きつかれ、
背中からは「あいつイッチョしめたるか!!」のオ~ラが・・・


きいて~!

ゾクッと身の危険を感じたりんたろう、

ここは逃げるが勝ちとサクラ嬢のもとに帰ってみると、


元祖コギャルのサクラ嬢はごん太親分に犬生相談中

大人の魅力

こりゃぁますますヤバいことになりそうだと思ったところに新コギャルナナコがやってきて

「あのね、りきまる兄ちゃんがパパとママには内緒にしといてやるから、りん君とはきっぱり別れろって」


往復ビンタを食らったようなショックを受け、がっくり肩を落としていると

ダメだって。。

「ねっ、だから言ったでしょ。

若い子に手を出したらやけどするって!!

サクラが一番って、ここで約束しなさいよ!」


またもやサクラ嬢にやり込められたりんたろう。


自業自得よ

しかし、りんたろうは見てしまったのだ。

異邦犬Mr.シーに一目ぼれをしたサクラ嬢を・・・



LOVEシー君


なんか、どんどんボクの赤い糸はもつれていくようや・・・

憔悴しきったりんたろうに本当の春はまだまだ遠そうであった。


こりごりや・・・



<出演>
サクラちゃん
桐ちゃん
六華ちゃん
ナナコちゃん
尚隆君
りきまる君
ごん太君
りんたろう君

友情出演 シー君(コーギー)

<脚色> 

カレン

(注)登場犬の本意は全く無視ですのであしからず





2009.03.01 / Top↑

