蜻蛉池公園オフ会(GW特別遠足)の最終確認です。

開催日 : 5月5日(火・祝日)

集合時間 :11:30~13:00(この時間に受付をしてます)
       ※受付時に名札づくりをしますので、
        こちらでも用意してますが、マジックなどがありましたらご持参ください。
        また、「参加者&ワンコ名簿」をお配りいたしますので、
        筆記用具(鉛筆かボールペン)1本あれば重宝するかと思います。



お天気が良ければ駐車場が混むかもしれませんので、時間に余裕を持って来てくださいね。


集合場所 : 大阪府岸和田市 蜻蛉池公園大芝生広場

samnail_tonbo.jpg

道順←クリックすると地図が出ます。


地図じゃわからへん!!って人はこちら↓の道案内を^^
(「福来ちゃん本舗」より、りきまる母さんのコメント無断でぱくってます^^;)

岸和田インターを下りたところの信号を右折。
坂を下りきったらT字の交差点に突き当たるから、そこを左折。
2つ目の信号を右折。(ここには「蜻蛉池公園は右」って看板が出てるよ)
そこからは道なりにまっすぐ。
S字カーブがあるけど、しばらく行くと、蜻蛉池公園の第1駐車場が左手に、
満車やったら左折しないで、来た道のまま直進すると、右手に第2とか臨時駐車場が見えてくるよ。
もうそこは道の両側が公園。




雨天中止。(順延なし)
雨が決定的な場合、中止のお知らせは前日の夜に
ややこしい場合は当日朝8時に、決行か中止を当ブログでお知らせします。
週間天気予報では今のところ「曇り/晴れ」で大丈夫そうです。


<タイムスケジュール>
11:30~13:00 
〇受付(名札づくり)
〇交流タイム
〇ランチタイム(公園内には小さな売店のみで、公園周辺にも食堂やコンビニなどの施設はありませんので昼食の現地調達は困難と思われます)
  ◇お弁当持参・・・芝生広場で食べましょう。
  ◇食べてくる。ダイエット中につきランチ抜きもOK!
13:00~
〇自己紹介
〇集合写真
13:30~
〇お散歩&おやつタイム
 ◇元気が余ってるワンコさんは、広~い公園をいっしょにお散歩しましょう♪
 ◇もう勘弁して。。というワンコさんは随時解散でお願いします。
15:00頃
〇解散予定


☆お願い:おみやげ、プレゼント等はいっさい無しでお願いします。
     当日食べるおやつはOKです♪

☆持ち物:各自必要だと思うものを持てる範囲でご持参ください。
     必需品・・・ウンP袋

当日は家族連れなどたくさんの方が公園にきていますので、絶対にノーリードはおやめください。
また、突発的なことで、愛犬がびっくりして思わぬ事態が発生しないように、くれぐれも愛犬から目を離さないようにお願いいたします。

公園は公共の場ですので、ゴミなどは各自で持ち帰るなど適切な処理をお願いいたします。


☆連絡先確保のため参加される方は携帯メールアドレス・携帯番号をりきまる母さんにお知らせください。
(携帯操作が苦手なもので、りきまる母さんに全面的サポートお願いしてます^^)



参加表明を頂いてる方々&ワンコさんは右サイドの「メッセージコーナー」に載せさせていただいてます。
不手際がありましたらお知らせください。


では、当日元気にお会いしましょうね~(*^。^*)















2009.04.30 / Top↑
今日は朝から雨模様。

バケツをひっくり返したような大雨になるかもって予報やったけど、

それほど降らへんかった。

お昼からは霧雨みたいやったからちゃんとお散歩にも行ってきた。


って、そんなことより、

今日はボクのお気に入りの敷物を自慢するでぇ~


ボクのお友達ワンコのおばちゃんにもらったんや♪


クンクン(=^・^=)

ちょっとコーヒーの匂いがする。


IMGP2299_サイズ変更

おしゃれな絵も描かれてるやろ^^

このずた袋、コーヒー豆が入ってたんだって♪

IMGP2295_サイズ変更

最近はこの上でゴロゴロしたり、

抜け毛の手入れをしてもらったりしてるんや。

IMGP2300_サイズ変更

ふぁぁ~~~~っ。。

気持ちええなぁ。

もうひと眠りしよっと(*^。^*)

母さん、邪魔せんといてや~~~


IMGP2302_サイズ変更




<お知らせ>
5月5日の蜻蛉池公園オフ会、
集合場所は赤丸印の広~い芝生広場です。
「ウォーリーを探せ!」じゃなくて~
柴ワンコ連れのおばちゃんを見かけたら、お声掛けてくださいね~♪

駐車場料金は600円ぽっきりです!

samnail_tonbo.jpg



今日はおまけがあるよ~
↓をクリック♪


... 続きを読む
2009.04.25 / Top↑
お待たせしました。

やっとGW特別遠足の詳細が決まりました(^◇^)

次のような感じで行いたいと思います。



【蜻蛉池公園オフ会のお知らせ】

開催日 : 5月5日(火・祝日)

集合場所 : 大阪府岸和田市 蜻蛉池公園大芝生広場

目  的 : 柴ワンコ好き集まれ!!

(おしゃべり&散歩&交流&おやつ中心のオフ会です。特別な企画・イベントはな~んも考えていません。拘束力のゆる~~~いオフ会ですので、都合のつく時間で参加していただければと思います。ドタキャン、ドタ参加もOKですよ~)

<タイムスケジュール>

11:30~13:00  

〇受付(名札づくり)
遠方から参加の方もいらっしゃるので、この時間内に来てくれたらいいかな。

〇交流タイム
はじめてのワンコさん、久しぶりのワンコさんをワシャワシャなでまわしてください。(飼い主さんに当日の機嫌を確認してね。)

〇ランチタイム
◇お弁当持参・・・芝生広場で食べましょう。
◇食べてくる。ダイエット中につきランチ抜き!・・・なんてのもOK!

13:00~

〇自己紹介
一発芸・かくし芸の披露も大歓迎!もちろんシャイな方はお名前の紹介だけでOKですよ♪

〇集合写真
個性あふれる(他犬に合わすのが苦手な)柴ワンコの集合写真にチャレンジ!!

13:30~

〇お散歩&おやつタイム

◇飼い主さんのダイエットにつきあうワン!!
という、健気なワンコさんは、広~い公園をいっしょにお散歩しましょう♪

◇初夏の日差しにぐったりだワン。お昼寝の時間に突入だワン。
というワンコさんは芝生広場でまったりタイムに突入後、随時解散でお願いします。


15:00頃

〇解散予定

皆様お疲れ様でした。
またお会いできる日を楽しみにしてますね。
お気をつけてお帰りください。

以上が一応のタイムスケジュールです。(時間が前後する場合もあり)


☆お願い:おみやげ、プレゼント等はいっさい無しでお願いします。
     当日食べるおやつはOKで~す♪

☆持ち物:各自必要だと思うものを持てる範囲でご持参ください。
     必需品・・・ウンP袋

雨天中止:晴れ女のパワーに勝負をかけます!!

☆連絡先確保のため参加される方は携帯メールアドレス・携帯番号をりきまる母さんにお知らせください。
(ギプス・カレンは携帯操作が苦手なもので、りきまる母さんに全面的サポートお願いしてます^^)



参加表明を頂いてる方々&ワンコさんは右サイドの「メッセージコーナー」に載せさせていただいてます。
不手際(私載ってへんやん!!どうなってるん?)がありましたら怒りをこらえてお知らせくださいませ。
(多少時間がずれることがありますので、余裕をくださいね^^)

よろしくお願いしま~す♪


IMGP2297_サイズ変更

可愛いレディース&イケメン柴~ずがいっぱい来るんだよ。

ボクも抜け毛のお手入れちゃんとしていかなくっちゃ!!

楽しみだなぁ~~~(=^・^=)

2009.04.22 / Top↑
みなさま、もうすぐGWですね~

大型連休の計画が着々と進行中のことと思います。


で、

突然ですが、石川県より「福来ちゃん本舗」でお馴染みの”漆黒の柴レディ 福来ちゃん”福来ッチあんちゃんが大阪襲撃!!との情報が入りました。


日にちは5月5日の子供の日。

場所は大阪岸和田市の「蜻蛉池公園」です。


迎え撃つのは今のところ りきまる君&りきまる母さん と
りんたろう&カレン でございます^^

で、せっかく遠くから来てくれるんだからミニオフ会を開こうかということになりました。



詳細はまだ全然決まっていませんが、(後日発表^^;)

「参加してみよっかなぁ」という方がいましたら、このブログのコメント

もしくは、このブログのHP「陽だまり☆散歩道」のメールフォームからお知らせくださいね。

来週中には時間などお知らせできると思います。


とりあえず、今回は緊急告知でした!!


2009.04.17 / Top↑
先週末、兄ちゃんが所属するオーケストラ部の定期演奏会に行ってきました。

兄ちゃん達3年生はこの演奏終了後に全員引退です。

IMGP2198_サイズ変更


毎日のように朝練にも行き、まるで運動部のようなハードな練習を続けた兄ちゃん。

総勢63名の部員が心を一つにした熱のこもった演奏はとても素晴らしく、

満員の場内からは拍手喝采!!

IMGP2208_サイズ変更

アンコールの2曲も含め、すべての演奏を終えた顔は充実感があふれ、

とてもいい顔になってました。

IMGP2209a_サイズ変更

さあ、いよいよこれからは受験生の顔になって、

来春を笑顔で迎えるために

気合い入れて頑張ってや!!



きょうのおまけは↓こちらからよ~♪
... 続きを読む
2009.04.16 / Top↑
そう、あれは桜も見ごろの日曜日。

奈良県のとある土手の急斜面を下りる途中の出来事でした。

草の生えてるところは滑ったら危ないと慎重に下りていたのに、
何を思ったのか最後の最後に「えいっ!!」と飛んでしまった

相変わらず詰めの甘い私。。

イラスト


無事コンクリートの上に着地するはずが、ツルっと滑ってみごとに左手から着地!

私のスリムな体の全体重をもろに受け止めた左手は・・・



そう、こうなりました(泣)


ギプス


人生初のギプスですわ。。



まっ、折った時もかなりの激痛があったんですが、まさか折れてるとは思わず、(現実逃避ですね)
そのまま帰宅。

そして、涙ポロポロの悲劇はこの後襲ってきたのです。



左手。

そう、ここでピンときたあなたは経験者ですね!

なに?

まだおわかりでない?


パンパンに腫れあがった左手薬指にめり込んだマリッジリング・・・



そう、ちょっと太めの白魚のような指に、これまたきつめにジャストフィトしていたリングが

薬指の血管をせき止めているじゃありませんか(汗)


あ・あかん。。

白魚が紫魚に変わって来てるぅぅぅぅぅ



なんとかして引っこ抜かな!

と焦ってもすでに指と一体化しているリングはぴくりとも動かず、

指は痛いし、手首は痛いし

涙はぽろぽろ 鼻水ずるずる・・・



その時

「油塗ってみたら」という天使の声(じつは子供の声)が!


おおっ、パンパンに膨らんだ指にサラダ油がしみこんでいくぅぅぅ


リングを無理やり引っ張ると徐々に移動し始めたじゃない!


もうちょっとよ!


この節を抜ければ私の指はいきかえるのよぉぉぉぉぉ!!



スポン!!!

ついにぬけたわぁぁぁ


ありがとうサラダ油!!

ありがとう天使の声!!





こうして翌日病院に行き、

「残念ながら骨折です」という、現実に愕然としたのでありました(>_<)




しかし片手だけでもこんなに不自由だとは・・・


だって、トイレに行ってパンツ上げるだけでも一苦労なんですもの^^;

ということは、両手骨折した人っていったいどうしてるんだろう???

なんて、ついついおバカなことを思った私って・・・



あっ、今回の教訓!

左手を折った時は真っ先にリングをはずしましょう♪

でした(^-^)



ふんっ

ボクに留守番させてお出かけなんかするからや(=^・^=)


IMGP0580_サイズ変更




今日はおまけがあるよ~

↓をクリック♪

... 続きを読む
2009.04.09 / Top↑
はい、皆さんお待たせいたしました。

「愛の劇場」舞台裏でございます。

「愛の劇場」をまだご存じない方はこちらを見て予習してくださいませ(*^。^*)

「愛の劇場」 「続・愛の劇場」「続続・愛の劇場」「愛の劇場~もつれた赤い糸編~」好評掲載中(笑)をクリック!クリック!!





今回のロケ地は松林で有名な浜寺公園。

今回は桜も満開近しということで「花より団子や!!」の柴ーズたちが集まりましたが、

メチャ寒!!

でも、柴ーズたちは自前の超高級毛皮天然物100%を身に付けていらっしゃるので

最高気温13度。

時折雨がぱらつく真冬並みの寒さに震えるマネージャー兼付き人を尻目に桜の下でまったりくつろいでます。

ばらばら^^;

「いったいいつまで待たすつもりなのかしらねぇ」

今回マダム桐はシャンプーも済ませた艶ピカの毛皮をまとって余裕の表情です。

待ってます。

りきまる兄貴はお山の上に駆け上がり、舞台配置を確認。

期待のニューフェイス コギャルナナコに

「こらこら、主役より目立っちゃあかんやん!」

とやんわり注意。

山の上


こちらでは広いロケ地を爆走したい弾丸娘レディース六華が今か今かと出番待ち。

「もう、ちゃっちゃと澄ませて松ぼっくり拾い放題の広場へ行きたいワン<(`^´)>」

六華ちゃん

すっかり柴犬化?してしまった異邦犬Mr.シーはマネージャーとスケジュールの確認でしょうか。


しー君


なかなか始まらない撮影に暇を持て余した柴ーズたち。

しか~し、実は今回は主演女優の泉州の火の玉娘 サクラ嬢のスケジュールの都合がつかず、

残念ながら「愛の劇場」は中止。


さんざん待たされた若手柴ーズの面々は何やら密談。

ひそひそ

「待ちくたびれたわよね~」

「ギャラの値上げ交渉に行かなくっちゃ!」

「それより松ぼっくりで遊びたわいわ♪」


ガウガウ!

「ねえねえ、今日はサクラちゃんが来ないから愛劇ないんだって」

「えーっ、もう!! せっかくシャンプーしてきたってのに嫌んなっちゃうわ!!」




しゃーないなぁ

「あ~あ、おまえがしっかり予定押さえとけへんからやぞ!!」


「そんなん言われても・・・」


追っかけです♪


「ねぇ♪ 今回は私たちが主役ってのでアピールしない?」

「いや、そんな。。

ボク助演でいいです。。」






と好き勝手に言いたい放題(;一_一)






しかし、さらなる舞台裏では次期主演女優の座を狙う魔性のコギャルナナコの陰謀が渦巻いて・・・




尚隆君ナナコちゃん

「尚ちゃん、ナナコ可愛くなったでしょ♪」

遠距離恋愛で寂しい思いをしてるプレーボーイ尚隆の心ははたして・・・


そしてサクラちゃんがいないのをいいことに
セクハラまがいの過激な演技指導を行うりんたろうの下心は・・・

こらこら^^;



という訳で、純愛路線から大きくそれまくりの「愛の劇場」

主役交代の危機をはらんだ りんたろうとサクラちゃんの愛の行方は・・・


そして、ほんとに完結するのか・・・




皆さんのご声援をお待ちしております。




<出演>
桐ちゃん
六華ちゃん
ナナコちゃん
尚隆君
りきまる君
りんたろう君
シー君(コーギー)

<脚色> 

カレン

(注)登場犬の本意は全く無視ですのであしからず




<おしらせ>
諸事情(ひっくり返って左手負傷というおマヌケな理由)によりしばらくお休みいたします。

復帰したらまたよろしくね~(^o^)丿



2009.04.05 / Top↑
4月になってるのに、まだまだ寒い大阪です。

最高気温13度と、お花見にはかなり厳しい気温の中、

近くに住む柴ーズのお友達と浜寺公園に

耐寒お花見遠足に行ってきました(*^。^*)


浜寺公園桜

桜は7分咲きくらいでしょうか。

平日だったのでお花見の団体さんも少なく、広々とした公園を存分に歩きましたよ^^

って、ここはちょうど桜のない遊歩道ですが(汗)


遠足だもんね

参加者は次の面々です。

相変わらずの貴公子、りきまる兄貴 & りきまる母さん。

りきまる君

満面の笑みで見上げる桐ちゃん & Yukariさん。

桐ちゃん

パパさんが同じなので面影が似ている
尚隆君 & あきおさん 
ナナコちゃん & ナナコママさん。

おふたりさん

松ぼっくり命!!六華ちゃん & ごんママさん

ふりむけば

柴?いえいえ、コーギーのしー君 & さんママさん。(シーズーちゃんは数分限定飛び入りワンコさんです)

あんた誰?

そして我らがりんたろう & カレン

の総勢7ワン&7人でした。



りんたろうです

せっかく桜が咲いてるんだから、桜の下で集合写真!!


と思ってるのに・・・

相変わらずマイペースな柴ーズの奴ら(;一_一)


ばらばら^^;

ガウガウも全開で、はしゃいでました~♪

ガウガウ

寒かったけど、とっても楽しいお花見遠足でしたよ^^


ではまた~~~





えっ  これでおしまい?

遠足にいったんと違うん!?


「まさか、こんなにふつーーーーーーのレポでお茶を濁そうなんて思ってるわけ?!!」

と突っ込んだあなた!

わかってらっしゃるわ~~~




ではではご期待にお応えして、めったに公開しない

「愛の劇場」の舞台裏をお見せしましょう。


次回に!



ええっ?

このブーイングはなに!?



一つのネタで二度美味しいって、ご存じない?

おほほっ^^

ネタ無しブロガーたるもの、引っ張り上手じゃなきゃ勤まりませんのよ~~~


近日中に公開予定なんで、お楽しみにお待ちくださいね。


sakura





2009.04.04 / Top↑
受賞したらしい^^

ついに3月の「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」の投票が始まりました。
「よっしゃ!応援したる!!」という心優しき皆様↓ここをクリックして、投票サイトからの投票お願いしまっす。
投票

いろいろ記入するところがありますが、
全部答えなくてもお名前・メールアドレス・投票するサイトを書き込めばOKみたい。

いろんな犬種のブログがずら~~~っと並んでますねぇ.

しかも今月は柴犬率がかなり高い^^;
そのうえ、お友達ブロガー福来っちあんちゃんの「福来ちゃん本舗」もエントリーされてるし!!



右横のメッセージコーナーにもバナーをペッタンしてます。
一日一回限定愛のポチッ♪お願いね^^



お手手

りんたろう、両手をついてお願いするワン(=^・^=)



ポチしてくんなきゃ蹴りいれちゃうもんね!!




ビシッ!!


って、あんた

態度でかすぎ(=_=)







2009.04.01 / Top↑