一週間のご無沙汰です。

そして、この一週間の間にりんたろうにとんでもないことが起こりました。

<第1章 朝の散歩で>

そう、いつものように早朝散歩に出かけたのです。
が、りんたろうの様子がいつもと違う。
方足あげて不動の姿勢が延々と続き、おしっこがぽたぽたとしか出ていない・・・

う~ん。
散歩の前に庭でしちゃったのか?
でも明らかに出方が異常。。
試しにチンチ〇の横を手で押してあげると勢いよく出るじゃない。
なんで???
と思いつつ、その日はそのまま仕事に。

で、翌日の朝の散歩もやっぱり昨日と同じ状態。
これって、確実におかしい!!
もしかしたら膀胱炎かも。

慌てていつもの病院に行くとなんと休診日(>_<)
仕方がないので、少し離れた病院へ。

診察の結果は
「尿道に何か詰まってるようです。
とりあえずカテーテルを入れて尿を出します。」

待つことしばし。

そして
「カテーテルが何か詰まってるものにさえぎられて膀胱までいきません。
原因を突き止めるために、エコー検査をします。」

待つことしばし。

「エコー検査の結果、(写真を見せられ)異物(結石)がぽこぽこと確認できます。
ちゃんと調べるために、レントゲン、血液検査、尿検査をします。もう少し時間がかかります。」

この時点で、これは大変なことになってるのかもしれない。
どうしよう!!
もう頭が混乱して来て不安なまま待つことしばし。

そして
「やっぱりカテーテルが入りません。
しばらく様子を見たいので、夕方まで預からせてください。
もしかしたら手術になるかもしれません。」


!!!

しゅ・手術・・・


もう、頭の中は真っ白。

とりあえず、夕方にならないとはっきりしたことはわからないので一旦家に帰ることに。

りんたろう、頑張るんだよ。

大丈夫だからね!!


<余談>

病院から出てきて駐車場に行くと・・・

車の様子がおかしい。
っていうか、車体が傾いてる!!
右側後輪のパンク・・・

もう、ほんまに「何かの嫌がらせかい!!」とマジで切れかけました。



<第2章 診察結果>

パンク修理をして家に帰ると病院から電話が。

「あれからなんとかカテーテルが入りました。
尿はちゃんと出てるので、とりあえず心配はありません。
夕方お話しますので来てください」とのこと。

とりあえずほっとしながらも、このまま手術になるかもしれない。
いったいいくらかかるんだろうと、お金の心配も頭をよぎる。


で、夕方。

エリザベスカラーをして、カテーテルの管を通され、ケージに入って不安そうな顔をしたりんたろう。
私の顔を見るなり
「キュ~ンキュ~ン!!」と助けを求める声。
大丈夫。絶対助けてあげるからね!!

そして診察結果は。
「膀胱結石」
しかも、かなり量が多く、手術以外にとる方法がない。
そして、もし詰まったら腎臓に負担がかかりもっとひどいことになるか、膀胱破裂を起こすかもしれないから、すぐに手術が必要とのこと。

さらに、ざっとした見積もりで14~5万円かかるとのこと。

すぐに!!

確かに緊急を要することは理解できる。
でも、今すぐ手術ってちょっと乱暴過ぎない?
かかりつけのお医者さんにも意見を聞きたい。

それに、今カテーテルをとってすぐにまた詰まるとは思えない。

で、とりあえず今日は連れて帰り、翌日かかりつけの病院に行くことを話すと、
「じゃあカテーテルはずしますので、連れて帰ってください。
必ず明日行ってくださいね。」とのこと。

もちろん連れて行きますとも!!

その日の治療代、19,900円


<第3章 やっぱり>
翌日の朝、散歩でのおしっこはいつもと変わらず快調に出てる。
ホッと一安心。
とりあえず仕事に行き、昨日の検査結果を一式ひっさげ夕方かかりつけの病院へ。

こちらの先生の診断もやっぱり膀胱結石で手術が必要とのこと。

その時はもう、覚悟ができていたので手術の日取りを決め、もしそれまでに異常があったらすぐに来てくださいとのことで家に帰る。

で、それから手術の日まで散歩に行くのかおしっこの監視をしてるのかとわからないくらい
おしっこの出方に注目。
幸い、快調に飛ばして見た目は全く健康そのもの。

そして、手術の日を迎えたのです。


<第4章 ついに手術!!>
いつものように早朝散歩にいこうとしたのに、なぜか嫌がるりんたろう。

もしかしてなんか感づいてる???

平静を装い、いつもとは違う散歩コースに。

昨夜からは絶食。朝からは水もなし。

そして、いよいよ病院へ!!

こうなったらもう、先生を信じて預けるしかない。

ところがなんと、レントゲンを見ながら
「先日言い忘れたんですが、レントゲンをよく見ると
前立腺も肥大してるんです。
今後のことも考えて、去勢手術もした方がいいと思います。」とあっさり言ってくれました!

思いもしなかった言葉に、またまた頭は真っ白。

去勢って。。

でも、今後のことを考えると病気の種は一つでも少ない方がいい。

でも、でも、でも・・・

しかし迷って考えてる時間なんてなく、その場で了承しました。

りんたろう。あんたってば、帰って来る時はおかまちゃんなのね・・・(泣)



そして、手術。

お腹を切って、膀胱取り出して中の結石を除去。その後きれいに洗い流して縫合。
お腹に戻して縫合。
ついでに、去勢手術。

手術は無事成功。
で、夕方面会に行ってみると、

感動の再会を期待した私をあっさり裏切り、
りんたろうってば
「ギャンギャンギャン!!!」と抗議の叫び声・・・
しかも、そのあとプイっ!!と横を向いて拗ねてる。。
さらに、まだ麻酔からしっかり覚めてないのかウトウトしてるし。。

でも、これだけ文句言える力が出たんだから、もう大丈夫だね。
今日は1日入院。
明日迎えに来るからね♪

<第5章 ただいま!>
翌日の夕方迎えに行くと、きのうとは打って変わったような穏やかな顔。
「母さ~~ん、早く帰ろうよ!!」

うんうん、気持ちはわかる。
でも、ちゃんと結果をきかないとね。

で、出てきた石がこれ。

IMGP3475_サイズ変更


ほんとはもっと細かいのもあったらしいけどそれは洗い流したとのこと。
そして、さらにこれの3倍はあろうかという石が3個。
これは成分検査(無料)に出してくれるらしい。

ひぇ~~~。。
こんなに抱えてたんかいな(>_<)
そりゃ、いままで詰まれへんかったのが奇跡やわ!!

そして、無事に退院。

エリザベスカラーも、術後服もなく
いったままの裸ん坊で帰ってきました。

気になる部分をペロペロなめるものの、それも大丈夫とのこと。
そして、今日。
朝の散歩はほんの20mくらいでリタイヤしましたが、
夕方の散歩はゆっくりながらも、何度も立ち止まりながらもなんとか行きました。
で、きになるおしっこも、ちゃんと出ました。
ウンPはこれ???ってくらいのちっこいのがポロリ(笑)

というわけで、怒涛の1週間。

石とともに、男も卒業したりんたろう。

IMGP3478_サイズ変更


これからもよろしくね!!

<余談>
気になる治療費は、手術(去勢も含む)・入院費とうで
66,780円。(レントゲン等はすでに済んでたからね)


<余談の余談>
手術で軽くなったもの。
?りんたろうの体重(石と玉の分(笑))
?財布の中身(激やせ(泣))
?なぜか私の体重(1キロ)


長々とお付き合いいただきありがとうございました(*^。^*)

IMGP3472_サイズ変更





2009.06.25 / Top↑
昨日、チーム泉州はホームグランドの紫陽花がきれいな蜻蛉池公園に行ってきました(*^。^*)



どうでもいいけど、暑いよなぁ~~~ ―りきまる―

ほんと。 これじゃホットドッグだワン(@_@;) -ナナコー

IMGP3314a_サイズ変更

メンバーはいつもの柴友&りんたろう^^

はぁ~~~。。紫外線MAXやで・・・

IMGP3313_サイズ変更

そして、なんとこの日のスペシャルゲストは

たなやん&お母様&雷君♪ が赤穂から参戦です!

梅雨に入ってるというのに、連日お天気にも恵まれたこの日、

芝生広場の木陰でお弁当を食べるワタクシ達。


IMGP3323_サイズ変更

ワンコ達は久しぶりの再会にお互いガンを飛ばしたり!(雷君尚隆君)

IMGP3328_サイズ変更

ガンを飛ばされたり!!(りきまる君雷君)

IMGP3326a_サイズ変更

ジワリとまわり込んだり!!(雷君りんたろう)

IMGP3332a_サイズ変更

派手にガウリあったりと、(雷君ナナコちゃん)

正統派柴ワンコの流儀であいさつを交わしてました^^;



そして芝生広場でさんざん遊んだあと、

本日のメーンイベント、紫陽花園へGO!!

IMGP3317_サイズ変更

花の盛りはちょっと過ぎたといっても、まだまだこんなにきれいに咲いています。

IMGP3318_サイズ変更

そして、繰り広げられるバトルをよそに、

涼しい顔で両手にイケメン柴ーズを従えるサクラちゃん♪


IMGP3339a_サイズ変更

芝生広場でさんざん体力を使い果たしたのか、

メンズが隣り合って、お互いのテリトリーがかなりかぶさってもガウルことなく、

みんなお利口に並んで本日の集合写真♪


IMGP3341a_サイズ変更


こうして、この日の楽しい遠足を満喫したのでした^^






はっ?
これで終わり???

ちょっと待たんかい!!

こっからはボクが担当するで!!

ということで。。




なあなあ、みなさん。


あの日、ボクとサクラチャン、結構ええ感じやったやろ♪

うん、そうだね。

いっつもだったら、お尻に敷かれたり、ボクの振られパターンでチャンチャン。。

って終わってたけど、

なんかほら、この日はお互いに寄り添ってたりして(*^。^*)


シリーズ「愛の劇場」もそろそろ完結編と違うかなぁ。

ほら、「山あり、谷あり、谷底ありのりんたろうの恋も、

ついに実りました!!

皆さん、長い間ご声援ありがとうございました!!」




なんてさっ(うぷぷっ^^)

・・・

母さん?

なんかいつものような切れ味がないんやけど。。

どうしたん?

そういえば、ボクとサクラチャンのラブラブショットが一枚もUPされてないような・・・

も、もしかして


りんたろう!、ごめんねぇぇぇぇ~~~!!

母さんってばおしゃべりに熱中しちゃて(汗)

肝心のめったに見られないラブラブツーショットとってないのよぉぉぉぉぉ(大汗)



・・・(ーー゛)

そ・そんな。。


母さんの。

母さんの。。

怒AHO~~~~~~!!(-_-メ)
2009.06.17 / Top↑
さて、シャンプーの後はやっぱりスリスリ!!

って思ってたでしょ(=^・^=)


残念ながら、今回はそんなワンパターンから脱却や!!


実に健康的で、なおかつ今はやりのエコ度満点♪

自然乾燥や~~~!!

IMGP3281_サイズ変更

風を蹴って走り回るで~

IMGP3280_サイズ変更

どぉりゃ~~~~!!

IMGP3282_サイズ変更

なんや、兄ちゃんもうバテたんかい<(`^´)>

若いくせに修行が足りんで!(笑)

IMGP3285_サイズ変更


あっ、うそうそ。

冗談やんか^^;

怒らんと、もっと遊んでや~~~(=^・^=)

IMGP3286_サイズ変更


えっ?

写真では躍動感が伝わらないって?


ではボクのさっそうと走る姿をムービーでどうぞ♪





って、短すぎるやん!!

もっと気合い入れて撮ってや




じゃぁこんどはタオルと格闘や!!

いくでぇぇぇぇぇ

IMGP3270_サイズ変更

ヴモウゥゥゥゥゥ!!

IMGP3271_サイズ変更



今度こそしっかりムービーで見てちょ♪


タオルと格闘

[広告] VPS


ふぅふぅふぅ。。

あ~いい運動になった。

今日はこの辺で勘弁しといたるわ(^-^)



シャンプー後にさんざん暴れてすっかり乾いたりんたろうくんですが、


その足は、

すでにドロドロになっていました。。


べつにいいけどさぁ(;一_一)
2009.06.15 / Top↑
梅雨入りしたなんて、嘘と違うん!!

ってくらい、今日も暑かったよ~

でも、早朝散歩の時間はまだ誰もいなくって、

ボクはの~んびり遊んだ^^

IMGP3244_サイズ変更

このあたりはワンコ仲間のメッセージがいっぱいなんや♪

入念にチェックチェック!!

IMGP3245_サイズ変更

で、ちょっと坂になってるところでスリスリもしたんや。

IMGP3247_サイズ変更

ついでにゴロゴロも。。

IMGP3248_サイズ変更

っでどんどん転がり落ちてるみたいに見える???

IMGP3249_サイズ変更

こ~んな大胆な遊びをしても、今日の母さんはなんか不気味なくらいニッコニコ(^◇^)

どんどんやんなさ~~~い♪なんて、

なんか・・・ おかしい。。

おかしいけど、

今が楽しければぜんぜん問題ナッシングや~~~!!

IMGP3250_サイズ変更


と、お気楽に考えてたボク・・・

やっぱりこうゆうことやったんや(;一_一)






IMGP3259_サイズ変更

あちこちのブログでもこんなぬれ鼠シーンを見てたけど。

この日がついにやってきたんや。

IMGP3251_サイズ変更

でも、今日は暑かったし、

思ったより気持ち良かった^^

IMGP3257_サイズ変更

おとなしくしてたから、さっさとシャンプーも終わったし。

IMGP3265_サイズ変更

タオルドライもちょちょいのちょいや♪

IMGP3263_サイズ変更

ほ~らね(^◇^)

もうほとんど乾いてるやろ!!


IMGP3268_サイズ変更


冬毛もほとんど抜けたし、

なんかさっぱりしたなぁ!!


シャンプーもまっ、時々ならいいかもな(=^・^=)





で、お決まりのシャンプー後のお祭り(ムービー付き)は



次回にこうご期待や!!(^o^)丿
2009.06.14 / Top↑
なんでここに・・・



今日は通用門の警備やねん。


IMGP3243_サイズ変更

ほうほう。。

警備の割に、なんかだれてませんかぁ(;一_一)


そんなことないで!

目はつむってても、耳はしっかり警戒態勢や(=^・^=)


IMGP3237_サイズ変更

ふぅ~~~ん。

で、この態勢はいったいなんなんですか?


風の通り具合を身体全体で感じてるんや・・・

ごちゃごちゃ言わんと静かにしててもらいたいわ。。


IMGP3239_サイズ変更


静かにしてって・・・


ムニャムニャ・・・ZZZZZZZ


連日の警備疲れがでたのね^^

ゆっくりおやすみなさい♪


IMGP3240_サイズ変更



と、ここまでは実はどうでもいい前置きでございます。

今日の本題はこの後!!


「なんでここに・・・」でございます。


何がって?

いや、あるべきはずのない物が

なぜかある・・・


こんなことって、

普通

ないですよ。


ほんま、

いったいどこから?

どうやって??

で、いったいそこで何してるんですか???



ちょっと苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、

幸いにも画像はブレブレ^^;



空中静止をしているように見えますが


さて、こいついったい何者でしょうか???




IMGP3222_サイズ変更


きっとじいちゃんばあちゃん畑直送の野菜にくっついてきたんでしょうね。

で、廊下をせっせとはって、

壁をせっせとよじ登り、

天井をせっせと這って、

力尽きて糸を出して下に着地しようとしてたところを見つかった・・・


で、写真撮影され、

その後ティッシュでくるまれ、

ビニール袋にほりこまれ、

厳重に口をしばられ、外のゴミ箱に直行されちゃいました。


新鮮なお野菜をもらっちゃうと、こんなことはよくあります。

何年か前はカーテンによじ登り、

そのままサナギになり、

羽化して蝶になって飛び立った奴もいましたから^^;


この子は見つからなかったらいったい何に変身してたんでしょうねぇ(^-^)


2009.06.13 / Top↑
今日は風が少し強いですが、曇り空です。

じめっとしたこんな日は、

紫陽花の花をお楽しみください。

といっても、どこかに出かけたわけではなく、

いつもの散歩道なんですけど^^;

では、怒涛の紫陽花づくし!!

どうぞ~~~♪

濃いピンクというより、赤紫のような花。IMGP3194_サイズ変更

昔からあるガクアジサイ。
IMGP3199_サイズ変更

くす玉のような大玉の紫陽花。

IMGP3198_サイズ変更

紫陽花ロード♪

IMGP3197_サイズ変更

墨田の花火

IMGP3196_サイズ変更

可愛いピンクの紫陽花

IMGP3195_サイズ変更

紫陽花七変化って、2色ですが^^;

IMGP3200_サイズ変更

ラストは紫陽花オンパレード!!

IMGP3201_サイズ変更


おまけは家に咲いてるカシワバアジサイ

円錐形に咲いています。

IMGP3215_サイズ変更

今年は剪定を失敗して、ちょっと小ぶりの花がたくさん付きました。

葉っぱも普通の紫陽花とはかなり違いますね~

IMGP3203_サイズ変更

でも、八重咲きの紫陽花なんですよ~

ちょっとうす~く緑かかった白色が爽やかで、とっても好きなお花です。

IMGP3216_サイズ変更

で、本日のオールラストは・・・

やっぱり茶色のこの方。

りんたろうくんで~す!!


IMGP3218_サイズ変更


(注)このブログの主人公はボクやで。

   この頃影薄いけど・・・
2009.06.11 / Top↑
最近いや~~~なコメントが何度も入るので

禁止ワードを設定したら、

自分のコメントまで拒否されちゃって、かなり焦ったカレンでございます^^;





って、あほな話はさておき、


今日はちょっと深刻なお話を。。


というのも、仕事から帰ると我が家の兄ちゃん、

何を思ってかブリーフ姿トランクス姿で私をお出迎え。
(なははっ^^;  本人より トランクスや!! というクレームがつきましたので訂正いたします(^◇^)
どっちにしろパンツやん←反省心ぜんぜん無し!!)


さらに「母さん、ちょっと見て見て!」っとセクシーな太ももをグイッと付きだすじゃありませんか!!


ひぇ~~~!!


な・な・な・なんなん!いったいぃぃぃぃぃ~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


と、年がいもなく焦る母の目に飛び込んだのは

かなりでっかいスリキズってか、ずるむけ状態・・・


ど・どうしたんこれ!!!


見るも痛々しいずるむけ傷・・・


聞くと、朝学校に行く途中車と接触しかけて自転車ごと転んだらしい。

その時肘を打つとともに、太ももを擦ったらしいんだけど

相手の車、ちょっと先で一瞬だけ止まってそのまま走り去ってしまったとか!!


うっそ~~~!!

こっちは転んで怪我してるんやで。

しかも雨も降ってたし。

それなのに、


大丈夫???の一言もなしで逃げるってのかい!!(怒)


でもでもでも、

ぶつからなくて良かった。。

すりむいただけでよかったよ~~~(泣)


かなり痛そうだけど、いや、実際痛いだろうけど

もしものことがあったら、

母さん、心臓つぶれるよ。。

守ってくれた、神様・仏様・ご先祖様。

みんなみんな感謝です。

ありがとうございました。


そして、自転車通学。

皆さん気を付けてくださいね!!

2009.06.10 / Top↑
今日は風も少しあり、

とっても爽やかなお天気でしたね。

朝からいつもの公園にお散歩に行ったんですが、

ぼちぼち紫陽花も咲きはじめましたよ。

って、紫陽花のお花がびよ~んと伸びてきてりんたろうのお顔を隠してしまいました^^;

IMGP3171_サイズ変更

ほらほら、ちゃんとこっちを向いて皆さんにご挨拶を・・・

って、こんどは自分から顔隠してるやん(@_@;)

IMGP3173_サイズ変更

しゃ~ないなぁ。

では咲き始めのまだ若々しい紫陽花をパチリ♪

IMGP3174_サイズ変更

で、ちょっと歩くと今度はツツジがまだ咲いてるんです。


IMGP3177_サイズ変更


ツツジにチュッ

なんてはずはなく、

花の下の方の葉っぱをチェック!!

きっとほかのワンコからのお知らせがあったんでしょうね^^;


IMGP3178_サイズ変更

そしてこの黄色いお花はビヨウヤナギ。

長~く伸びた雄しべがチャームポイント♪

すっごくおしゃれだと思いません?(*^。^*)

IMGP3176_サイズ変更

で、こちらの黄色いお花はキンシバイ(金糸梅)。

どちらも鮮やかな黄色で元気の出るお花です。

IMGP3169_サイズ変更

今日のお散歩はお花めぐり。

しかも、3回もお散歩に行ったんだからりんたろうも満足したことでしょう(*^。^*)



ちょっと待たんかい!!


母さん!今のはちょっと違うんとちゃうか(-_-メ)


正確にはお散歩は2回やんか!!

あとの1回はお散歩と違う。。

ふ・不覚にも一か月前のあの悪夢のような出来事をすっかり忘れてたボクがあほやった。。

そう、あの時の言葉が今頃蘇ってきたわ!!


母さんってばまたまた散歩と偽って、

ボクの大っ嫌いな8種混合注射しにお医者さん連れ込んだんやんか!!(;一_一)




あっ、そうとも言うかも^^;

でも、今日はりんたろう賢かったね~

お医者さんのドアをはいる時の抵抗は前回より控えめだったし、

待合での悲鳴も前回より少なめだったし、

診察台から飛び降りるのも1回だけだったし(^◇^)

随分進歩したじゃない。

おまけに体重も前回より100gも控えめの11,4キロだったもんね~

フィラリアのお薬ボーダーラインがりんたろうのベスト体重みたいで、

母さんも先生も苦笑とため息だったわよ。



ふ、フンッ!!


それはボクのダイエットの成果って言うもんや。

悔しかったら母さんもそのポッコリお腹なんとかしたらどう・・・や・・ねん


ボカッ!!  ガスッ!! ゲフッ!!



\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?








2009.06.06 / Top↑
昨日のこと、

うちの庭でちょっとした捕り物があったそうです。


というのは、私が仕事から帰る前に事件がおこり、そして帰るとほぼ同時に終結したから^^;


で、何が起こったか、それぞれの証言をもとに再現してみましょう。

では第一発見者、りんたろう君です。


IMGP3072_サイズ変更



あのな、庭でなんか不審な音がしてん。

で、何かいてる!!

ボクは現場にすっ飛んで行って探してん。

うちの庭ってばみんなも知ってるとおり、手入れの行き届いてないところがあちこちにあって、

ボクのおもちゃが転がってたり、へんな虫がいてたり、

何があるかわかれへんところもあるねん。

あっ、その話はまた別の機会にすることにして、

で、


最初に見つけたのはボクやねん。


ボクはこの手入れの行き届いてない草の中に顔を突っ込んで、

クンクン探索を始めたんや。





そう、その時に学校から帰ってきたのが第2発見者の兄ちゃんです。




はい。

オレが帰ってきたとき、りんたろうが花の茂みに顔を突っ込んで執拗に何かを探してました。


IMGP2569_サイズ変更

少し前の写真ですが、これがその茂みです。


で、この中でボールか何かを見つけたんかな?っと思ったんです。

ところが、りんたろうはオレを見ると

「な~んも知らないもんね^^;」って顔してそそくさとその場を離れたんです。

これは絶対何かある!!

オレはそう直感しましたね。

すると、突然その茂みから鳴き声が聞こえたんです。


確かに

「ピーピーピー!」と聞こえました。


???


オレも思わずこの茂みをかき分けて中を覗き込みましたよ。

すると、なにか黒っぽいちっこいものがガサガサ動いたんです。


なんやこれ!!


よく見ると、



IMGP3153_サイズ変更

こいつがチョコンといてたんです。


ビックリしましたよ。

だって、どう見てもまだ巣の中にいててもおかしくないくらいのやつでしたからね。


「おまえ、どっからきたんや???」


と言ってる暇はなく、これはなんとかせなあかんと、とにかく捕まえようと思ったんです。


でもその時にはまたりんたろうが参戦(-_-メ)

顔を突っ込んでくるし、こいつはちょこまか逃げ回るし・・・




と、そんな時に第3発見者、姉ちゃんが学校から帰宅。


二人でなにやってんの~


きゃ~~~  かわいい!!

どうしたん、これ(*^。^*)




って、どっかから落ちてきたに決まってるやん!!


とにかくりんたろうを遠ざけて、写真を撮って、それから捕獲ということになったそうです。



捕獲が最後かよ(;一_一)・・・

IMGP3158_サイズ変更

この間に、親鳥が来てえさを与えたり、心配そうに見守ったりしていたそうですが、

とりあえず、野鳥に人間の匂いをつけたら親が見放してしまうかもしれないということで、

鳥大好き人間の姉ちゃんが軍手をはめて

なるべく触らないように捕獲することになったそうです。



そうこうしている時に仕事から帰ってきた私。


「おか~さ~~~ん!!

これどうしよう?  けがしてるかも・・・」




はあ???


何のことかわからないまま庭に行くと、

スリッパに乗せられた小さい物体が突然低空飛行で飛び立ちました。



「あっ!!

飛んで行った・・・」




こうして、なんのことだかさっぱりわからない私を残し、

子どもたちは家の中へ、

まだ産毛の生えた小さな冒険者はりんたろうの毒牙にかかることもなく多分^^;無事に???

お家へ帰って行ったのでした。




めでたしめでたし。



これはすべて発見者の目撃証言をもとに書かれたものです。


唯一つ残念なことはその場に私がいなかったこと!

もし私がいたら、もっと詳細に、あることないことでっち上げながら記事が書けたものを!!

せっかくの美味しいネタやったのに・・・(ーー゛)



残念じゃ~~~!!





2009.06.04 / Top↑