皆様お久しぶりでございます。

梅雨明けもしてないのに、世間ではとっくの昔に夏休みに突入したとか。

これといったステキングな夏の計画もない私にはただ暑くてぼ~~~っ&だらだら過ごす夏となりそうですわ(;一_一)


で、ブログもすっかり夏休みモードで更新さぼってますが、
これには深~~~いわけがあるんです。

というのも、りんたろう最近ヒッキー(引きこもり)になっちゃったんですよ(泣)


お散歩に行こうって誘っても全然乗ってこないし、
それどころか散歩にすら行くのを嫌がる始末・・・


あっちはイヤイヤ、こっちもイヤイヤで自分の気の向いた方にしか歩かない。。

無理やり引きずっていくと、前方に苦手なワンコがいたりして、もうテンションだだ下がり(=_=)

IMGP3706_サイズ変更

し、か、も~~~

兄ちゃん、姉ちゃんとならすんなり散歩に行きやがる!(怒)

さらに

「母さん、完璧りんたろうになめられてるでぇ~~~」
と言われる始末・・・


IMGP3717_サイズ変更

あっ、そう。

そっちがその気ならいいですよ。

こちらにも考えがありますから!!



ってなわけで、きのうの夕方から「無視!無視!!大作戦決行!!」

ナデナデなんかしたれへん。

声掛けも、アイコンタクトもぜ~~~んぶ無しや(-_-メ)

おまけに、今朝は

ご飯抜き!!

散歩も抜き!!


どや!
まいったやろ!!



IMGP3713_サイズ変更


いつもとは打って変わったような母さんの仕打ちに、中坊の反抗期のような態度だったりんたろうがついに軟化。

「母さん。僕が悪かったよ。

そんなに怒らんといてや~。。

ほら、今から散歩に行こう!

ちゃんと言うこと聞くからさぁ(=^・^=)」


という訳で、曇ってるとはいえこの暑いさなかにお散歩行ってきました。

先頭をプリケツを振り振り歩き、ちょっと立ち止まっては振り返るりんたろう。

途中で「オスワリ」「マテ」「オイデ」のコマンドを入れながら(おやつ片手に)の訓練歩行に

すっかり心を入れ替えたかのような態度を見せてました^^;


甘やかすとすぐにつけ上がるけど、
そんなワンコの浅知恵なんか化けるほど生きてきた母さんには通じないからね!!



さてさて、明日からはヒッキーを卒業していつものりんたろうに戻るでしょうか。

はたまた、反抗期に逆戻りをするのか。。

なんかこのくそ暑いのに、さらに疲れが増しますわぁ(=_=)

2009.07.30 / Top↑
おしらせで~す♪

母さんのHP「陽だまり☆散歩道」に新しいページが久々にUPされました(^o^)丿

お暇な時にのぞいてみてください!


IMGP3218_サイズ変更


で、ボクのブログの更新はもしかしてこの「お知らせ」だけ?

はぁ~~~

手抜きや(;一_一)
2009.07.12 / Top↑
行ってきましたよ~~~!!

どこへって?

決まってるじゃありませんか。

抜糸です!!


最近の様子じゃ、とても歩いて病院までたどり着かないと思い、

IMGP3648_サイズ変更

「車でお出かけ」大作戦に切り替えました。


そう、いつものお散歩じゃなくて、車でお出かけ、楽しいな♪
の雰囲気を醸し出し、

わ~~~い♪
どこに行くんだろうとテンションを上げさせて、
まんまと車に誘い込みました。

もう最近になく、笑顔満面(*^。^*)

良心がチクチク痛むものの、早速車を発車。

あっという間に病院に到着です。


で、車のドアを開けるとそこにいたのはさっきまでのりんたろうじゃない(;一_一)

そう、さっきはあんなに可愛い笑顔だったのに、
まったく別犬・・・

しかも、降車拒否!!

騙されたの視線をビシビシ投げかけ、またもや不動の態勢・・・


しか~し、ここまで来たらしめたもの。
後は抱きかかえて降りていただき、
病院のドアを開けて中に引きずり込むだけ。

おほほっ。
体重差で圧倒的有利な私に病み上がりのりんたろうが勝てるはずがないじゃない!!

で、待合室までは無事到着。
しかし・・・

やっぱり始まったわよ。

予想どうりだったわよ。

いや、予想以上だったわよぉぉぉぉぉ!!


これから何が始まるのか。
そして以前の光景がりんたろうの脳裏にフラッシュバックされ、
不安と恐怖の入り混じった、世にも情けない悲鳴が待合室に響き渡ったじゃない(;一_一)

おまけに、治療室の奥で入院なさってる他のワンコも、りんたろうの鳴き声に反応。
あっちとこっちのコラボレーション・・・
うるさいったらありゃしない(=_=)


で、一番に診察室に入り、
診察台の上に抱き上げ、ホッとしたのつかの間。

「じゃあ仰向けに寝かせてください。」

はぁ???

ここからは病院側のお仕事やないの???

「あっ、お母さんは前足と頭の方を押えてね。(後ろ脚は病院のスタッフ)」

ええっ!!
そんな危険な力技を私が!!



ああっ、でもこの時しみじみ思いました。
りんたろうがおとなしくて牙をむかない子でよかった。。

両足を抑え込み、まわした腕でヘッドロックをかける私。

で、目は抜糸の作業を見つめる。


す・る・と

「あらあら、えらい舐めてますねぇ。舐め過ぎて糸が2本ほど取れて腫れてるわぁ」





抜糸が待ちきれないりんたろう。

自己抜糸してました(>_<)


でも抜糸でひきつり感がなくなったのか、足取りも軽く、
またプリケツウォークが戻ってきました。

IMGP3654_サイズ変更



といっても、相変わらず

これ以上は動けへん!!となったり、

IMGP3656_サイズ変更


突然なぜかこのポーズになり、道行く人に笑われたり。。

IMGP3657_サイズ変更

思い出したようにお袋さんのお手入れを始めるなど、

IMGP3658_サイズ変更


のんびりお散歩ですけどね♪






2009.07.05 / Top↑
皆様、たくさんのあたたかいお見舞い&励ましのコメント
ありがとうございました。

こんなことになって正直かなり落ち込んでたんですが、
りんたろう共々また元気に復活しますので、
これからもよろしくお願いします!!



ということで、

手術が済んでも、お庭でオチッコ&ウンPをするのに抵抗のあるりんたろう。

しかし、いつもなら

「散歩!!」って喜び勇んでダッシュするのに、なかなか庭から出たがらない。

無理やり引っ張り何とかおしっこをさせると一目散に家に帰りたがる。。



多分まだ縫ったところがヒキツリ、気持ち悪いんでしょうねぇ(-_-メ)

IMGP3496_サイズ変更

ちょっと歩いてはぺたりと座りこみ、ペロペロペロペロ.。。

ちょっと歩いてはカミカミカミカミ(;一_一)


ちっとも前に進まない。

IMGP3494_サイズ変更

さらに、姉さん座りをしたらてこでも動かない。。


散歩の距離はいつもの半分も行かないのに、時間はめちゃかかる。。

しんどいのかな?と思って、「さあ、もう帰ろか。」って声をかけると

ぱっと立ちあがってスタコラサッサと小走りで帰るのはいったい何で???


も・もしかしてワンコの引きこもり(;一_一)


このまま散歩拒否ワンコになったらどうしよう・・・




IMGP3493_サイズ変更

で、家に帰ってきたらご飯をパクパク食べてすぐにリラックスモード。


番犬のお仕事も有給休暇を提出(;一_一)


IMGP3599_サイズ変更

つんつるてんのお腹丸出しで

IMGP3598_サイズ変更

爆睡・・・(*_*)


IMGP3596_サイズ変更


このやる気のなさは、やっぱり玉がなくなったからなのかしらん???
2009.07.02 / Top↑