じゃ~~~ん!!

IMGP3996_サイズ変更

ナナコママさんの「柴犬ナナコの日々」ブログ一周年記念のプレゼント企画でみごと当選!!
昨日のランチ会でお会いした時にこんなにたくさんのプレゼントをいただいちゃいました♪

こげな上等のおやつ&ポトフや缶詰などにはとんとご縁のないりんたろうくん、
早速本日の朝ごはんに超スペシャル・豪華・ブレックファーストととしていただきました^^

IMGP3997_サイズ変更

いやん♪
でっかい馬肉がゴロンと入ってるじゃないですかぁ~

袋を開けただけで、デリシャスな匂いが。

ほんと私がいただきたいくらいでしたわ(^◇^)

で、りんたろうといえば。

IMGP3999_サイズ変更

近づくとそのまま食べそうな勢いだったので、少し離れた位置で

おすわり! &  まて!!
の拷問です(-_-メ)

といっても、ほんの数秒ですよ~~~

それ以上したら後が怖いもんね。

すでに目が据わってるし。。(汗)


で、

IMGP4002.jpg

パクパクパクパク!!

パクパクパクパク!!

ぺろぺろぺろぺろ!!


あっという間の完食でございました(*^。^*)

ナナコママさん、パパさん、そしてくじを引いてくれたナナコちゃん

ありがとうございました~~~!!


しかし、この後も器の周りまで舐める念の入れよう。。

この意地汚さ。。

普段どんだけ~~~って食事をしてるんだかバレバレやん(汗)


ほんとは動画でお見せしようと思ったのですが、

残念ながらまたもや動画UPができない・・・



IMGP4003_サイズ変更

まだまだいっぱいあるの知ってるもんね~~~

母さん、出し惜しみせんとどど~~~んと出してよね(=^・^=)



となぜかタカビーな態度(;一_一)


ふふん。

後はチビチビとあげようね~~~


だってさ、
同じプレゼント企画に当選した尚隆君もちょっとずつもらってるらしいしね(^_-)-☆
2009.08.28 / Top↑
まだまだ残暑厳しき折、みんな元気にしてる~

ボクはいつも朝飯前の散歩にいくんや^^

で、いつもはサッサカサ~と歩くんだけど、今日はいろんな異種生物に遭遇したよ。

IMGP3914_サイズ変更

まずはこの露草。

母さんはこのブルーの色が好きなんだって。以前は道端にいっぱい咲いてたのに、
最近はあまり見かけなくなったよ。


IMGP3915_サイズ変更

で、次に見つけたのは草まみれになってるAHO犬(;一_一)


って、これボクやん(@_@;)



IMGP3916_サイズ変更

てへっ^^;

ちょっと手頃な草むらがあったんで、ついつい突入してしもたわ。。


IMGP3918_サイズ変更


で、次に出会ったのは鳥さん。


IMGP3923_サイズ変更

あっ、あんまり母さんが睨みつけるもんだから飛んでっちゃった。。

IMGP3924_サイズ変更


あ~あ・・・

で、次に出会ったのはこいつ。

道の真ん中をのこのこのこのこ歩いてたんだ。

IMGP3919_サイズ変更

ちょっと見にくいけど、立派な芋虫さんだったよ。

ボクが挨拶したら固まってたけどね。

そして最後にあったのはこのかしましいあひる軍団。

ボクが近づいても全然無視なんだよ。

IMGP3927_サイズ変更

まっ、ボクもそろそろお腹もすいてきて早く帰りたかったからあひるさんと遊ぶ気はなかったんだけどね。
っていうか、水際に近づかないってのがボクのモットーだし^^;


母さんは散歩前に朝ごはん食べてたから腹ごなしにちょうどいいって言ってたけど、
ボクはもうおなかぺこぺこだったよ。

IMGP3929_サイズ変更

こうして1時間近く散歩してからやっと朝ごはんにありついたんだ。

IMGP3933_サイズ変更

夏休みっていっても普段と全然変わらないボクの日常。

まっ、母さんもボクと同様お仕事のない日はゴロゴロしてるから皆さんに報告するネタもないらしいよ。

あ~あ。。

早く涼しくならないかなぁ。











2009.08.22 / Top↑
IMGP3887_サイズ変更

散歩の途中でふと立ち止まり

IMGP3889_サイズ変更

突然頭から突っ込み

IMGP3888_サイズ変更

ずりずり移動し

IMGP3890_サイズ変更

ブルブルし

IMGP3891_サイズ変更

スタスタと去っていく。。


一体そこに何があったのか。

それは誰も知らない謎だ。



やっとほんとの梅雨明けが来たようなお天気♪

と思ったら、もうお盆も終わって夏休みもあとわずかじゃないですか。

なんか夏らしくない。

ってか、夏らしいイベントが何にもなかったなぁ。

ブログネタも転がってなかったし。


で、暇なときにぼちぼちとHPのほうに「ワンコごはん」のページを追加しちゃいました。

よかったら見てね~~~(*^。^*)
2009.08.15 / Top↑
残暑お見舞い申し上げます!!

暦の上ではすでに秋ですよ~~~



しかし、ほんまに、何でこんなに暑いんやろ。。

やっぱり地球温暖化やぁ(>_<)




いやちがうって。

りんたろうがいてるのはクーラーの室外機の前。

なんでわざわざそんなところで温風浴びてるん???

しかも後ろでなんかひっくり返ってるしぃ・・・


IMGP3868_サイズ変更


だってさぁ、ヘデラが増殖しすぎて通りにくいんやもん。。


IMGP3871_サイズ変更

これってちょっとヤバくない???


IMGP3872_サイズ変更



ってか、かなりやばいと思うんやけど(;一_一)


IMGP3870_サイズ変更


いや、ここだけじゃないのよね~

わかっちゃいるけど、この暑さ。

草ぼうぼうでも熱中症でぶっ倒れるよりましよね!


おまけがあるよ~♪↓
... 続きを読む
2009.08.08 / Top↑
IMGP3846_サイズ変更

母さん、今日のタイトルなんか変と違う???

宇治といえば京都やろ。

で、播州高砂といえば兵庫やん。



ふふん。これでいいのよ。

だって、今回はいただきもの特集だからね♪


では、まずは宇治からいってみよ~~~

IMGP3759_サイズ変更

宇治といえば10円玉!!


ちが~~~~う!!

宇治といえば平等院じゃござんせんか^^

実はここに姉ちゃんがお友達と日帰り旅行に行ったのよ。

で、宇治といえばこのおば様、

IMGP3750_サイズ変更

紫式部でございます。

そして、「宇治十帖」の舞台となったここ

IMGP3751_サイズ変更

身投げをすればたちまち流されてしまう、流れの急な宇治川でございます。

この日は特に大雨の後で増水中。

橋は残念ながら大きな宇治橋以外は通行止めになってたんだって。


で、お土産がこれ!!

IMGP3842_サイズ変更


宇治茶(玉露)と、宇治抹茶羊羹(栗入り)♪

さっぱりとした抹茶の香りのする羊羹に、すがすがしい玉露の香り。

とっても美味でございました(*^。^*)


IMGP3847_サイズ変更

ほほっ~~~。。

ボクは一っきれもお相伴なかったんですが(;一_一)




また細かいことをグダグダと・・・

では次いってみよ~~~!!


じゃ~~~ん!!

IMGP3860_サイズ変更

はっ???

これ、なんて読むん???

IMGP3856_サイズ変更

「なるべく早くお召し上がりください」だって。

中は・・・

IMGP3855_サイズ変更

きゃ~~~♪

伝統の味 播州高砂 下村商店焼あなご

じゃないですかぁ!!

早速夕飯のおかずとして美味しくいただきました(*^。^*)

さっぱりとした醤油味で、ご飯が進む進む♪

地元ではかなり有名なお店だとか。

ありがとうございました~~~



で、これはちゃんとりんたろうにもおすそ分けしましたよ。

IMGP3865_サイズ変更

焼きあなごの頭と尾の部分ね。

全部だとちょっと多いので、まず半分。3色どんぶりを召し上がれ♪


ボクとしては人参とキュウリはいらんから、あなごだけ全部のせてほしかったんやけど。。


と言いつつ、あっという間の完食でした(=^・^=)



梅雨明けしたとは言うものの、いまだに梅雨の続きのようなお天気。。

すでに夏バテバテバテの私、美味しいものをガッツリ食べて乗り越えるぞ!!(*^。^*)


って、8月下旬に迫った職場の検診でまたまた悲惨な結果が出そうだわぁ(;一_一)
2009.08.06 / Top↑
今日はりんたろうのお話じゃなく、しかも画像もなく、さらにグダグダと書いてますので、
お暇な方だけお読みくださいませ。





はぁ~~~。。
最近なんか立て続けに食品トラブルが続いてるような。。




というのも、先日リンゴを買った時のこと。

店頭に並んでいた中から「これや!!」と一本釣りして持ち帰り、
早速切ってみると傷んでる。。

ええっ~~~!!
今買ったばっかりやのに。で、その日の夕食のサラダにりんごは欠かせない一品。

仕方ないのでそのリンゴ持ってスパーにとって返し、サービスカウンターへ。
で、サービスカウンターの人は平謝り、担当者の方は新しい仕入れたばかりのりんごのケースを目の前で開けて、お好きなものをお選びくださいと、ちょっとビビりながら進めてくれました。(私決して怒ってなんかいませんでしたよ。っていうか、遠慮気味に差し出したんだからね)
で、その中から一つ選んで持ち帰り、切ってみると・・・

やっぱりまたまた傷んでる!!
なんで?
外から見たんじゃ全然わからんくらいきれいやったのに。。

で、今度は電話をかけて「また傷んでたんですけど・・・」

別の担当の人が出てきて、「今から代替え品もって伺います!!
万が一のため、違う品種のでもいいですか?」とのことで、すぐに持ってきてもらえました。
で、すぐに切ってみると今度は傷みもなく普通のりんご(種類は違ってたけどお値段は同額)で、ほっ^^
担当者の方はお詫びにともう一個おまけをしてくれ、お電話代と言って茶色の封筒(50円入ってた)を置いて行かれました。(リンゴも電話代も辞退したんですけどね)

で、無事サラダも作って後は冷奴を出すばかりと思ってたら。

この冷奴(3つパックが続いてるやつ)のなかの一つだけがどう見ても不良品。。
(匂いとかじゃなくて、豆腐が萎びてたんですよ!!)
さて、再度電話するかどうか!!

さすがの私も再びクレームの電話を入れることはできず、泣き寝入りしてしまいました。

まさか同じ日に二度も不良品をつかむなんて・・・



で、それからしばらくして
今度はお米。
いつも電話で注文して宅配してもらうお米屋さんにいつものお米を配達してもらったんだけど、
どうも、そのお米が美味しくない。
しかも、すぐに傷む。。
まあ夏場だし、傷みやすいのは仕方ないとしても、夜に焚いて翌朝にはすでに粘りもなくねちょっとした感じでちょっとへんな匂いもする。

しかも、冷めてから冷蔵庫に入れてレンジで温め直してもやっぱりおかしい。

しばらくは夏場だからかなぁっと思いつつ、今までこんな事なかったしと思ってみたりして。
でも、さすがにお弁当に入れたご飯が昼間でもたなかったのはおかしすぎる!!

で、またもやクレームのお電話。。

こちらの業者も「いつもと同じお米ですが」と言いながら、翌朝(今朝ですが)同じ種類のお米を持って来て交換してくれました。
家に残ってた分(6キロ)と食べた分の代金を用意してたんだけど、こちらも無料で交換。
なんか悪いような気がしたんですが、担当者の方は「もしいつもと違う味や、匂い、ちょっとでもおかしいと思ったらいつでも電話してくださいね」とにこやかに言ってくれたので、ホッとしましたね。

で、これは余談ですが

もう何年も前に別のスーパーで買った”かまぼこ”に異臭があり、
「買ったばかりなのに薬品のような変なにおいがするんですが」ともって行った時には
「なにもおかしいことはない。変な匂いもしない!」と言われて、
さらに私がクレーマーおばさんのような言い方もされたことがあり、
めちゃ腹が立ったんで、「家の冷蔵庫に保管してる残りの半分を保健センターか、消費者センターに送って調べてもらう」といったとたん、別の担当者が手のひらを返したようにいくつかの商品を持って謝りにきたことがありました。
(もちろんその時は一切なにも受け取らず、かまぼこの代金だけ返却してもらい、「謝罪はいいからちゃんと調べて文書にして報告してください!!」と相手が何と言い分けしようとも一歩も下がらずに文書で返答してもらいましたけどね)



しかし、それを思うと今回はとっても良心的(*^。^*)
お店によって全然対応が違うのにびっくりですね。



そりゃ、茄子やキュウリなんか傷んだものを買って、いちいち返品に行くことはめったにないんですが、
皆さんはこんな時どうしてますか?

ちょっとくらいなら、そのまま泣き寝入り?
それともやっぱり返品に行く?

で、やっぱり私ってばクレイマー・おばさん???

2009.08.01 / Top↑