--.--.-- / Top↑
この前のお休みの日、
荒山公園っていう、梅の名所にお散歩に行った。

ここは普段は駐車料金無料なんだけど、
梅や桜が見ごろになると有料になっちゃうんだ。

もちろんケチンボ節約家の母さんとボク達は有料目前の無料のときに行ったんだよ。

ほら、バックに見える木が無料を物語ってるでしょ(;一_一)


IMG_1022_サイズ変更

でも、ちょっと気の早い早咲きの梅はこんなにきれいに咲いてたよ♪

IMGP6807_サイズ変更

ボクも梅をバックに記念撮影^^

IMG_1012_サイズ変更

ポジションはいいんだけど、目線がね~^^;

でも知らないおじちゃんが、

「賢い犬やな~ ちゃんとポーズとってるで」

な~んてほめてくれたよ♪


ピンクの梅のほかにも白い梅や

IMGP6809_サイズ変更

黄色い梅(蝋梅っていうんだって)

IMGP6823_サイズ変更

なんかも咲いてて、お散歩してても楽しかったよ。

IMGP6818_サイズ変更


ここの場所で何枚も写真を撮られた撮ってもらったとき、

知らないおじちゃんがボクのこと見て、

「かわいい犬やな~ コロ! コロ♪」って呼んだんだ。

そしたら、その人の奥さんらしきおばちゃんが

「名前も知らんのに、なんでコロやねん。」って突っ込んだ。

で、おじちゃんは

「柴犬はみんなコロや(^◇^)」だって。。

そのやり取りが面白くって、母さんくすくす笑ってたよ。

そういえば、ボクのお友達のレディ・柴わんこは「たろう」って呼ばれたらしいけどね(=^・^=)


でも、コロっていうのもちょっとかわいいなぁ~って思っちゃったよ。

最近ちょっと太り気味だからね(^u^)


IMGP6834_サイズ変更












2010.02.14 / Top↑
りんくまさんのブログ「黒柴の女の子♪凛の気まぐれ日記」の凛ちゃん6歳のお誕生日企画に見事当選!

今日「お散歩セット」が届きました~~~♪

IMGP6797_サイズ変更

和んこ堂さんのお散歩・バッグ足ふき雑巾、ペットボトルホルダー、おもちゃ、おやつ、
シャンプータオルに流せるティッシュ。
そして、私にチョコレートまで♪

りんくまさん、こんなにたくさんの詰め合わせありがとうございました~~~(*^_^*)

ありがたく使わせていただきま~す♪

秋以降シャンプーから遠ざかってるりんたろう。

さっそく明日りんの身体をゴシゴシふかなくっちゃ!!


IMGP6745_サイズ変更


母さん!

その前におやつやろ~~~!!




いや、どう考えてもやっぱり先にゴシゴシやな・・・



2010.02.05 / Top↑
さてさて、蜻蛉池公園第3弾!!

「まだ引っ張るのかよ。」

という声が聞こえてきそうですが、もちろん引っ張ります!!

ネタの少ないブロガーですから(笑)

では、りんたろう君つづきをどうぞ^^





よっしゃ~まかせとき!



ボール遊びにも飽きたボク達、

すぎそばにある大きな池のほうに行ったんだ。

そこには白鳥さんや、渡り鳥のカモさんたちがいっぱいいてすぐそばまで近寄れちゃうんだ。

IMGP6773_サイズ変更

中にはめちゃ気の強そうな奴もいて、生意気にもボクに向かってメンチ切ってきやがった(-_-メ)

もちろん温厚で紳士的なボクはそっと目をそらせたりしたけどね。

(いやいや、かなり腰が引けてたやん!←目撃者証言)

IMGP6777_サイズ変更

そ・そんなことないって。。

異種間交流の難しさをヒシヒシ感じてただけやって(;一_一)

IMG_0703_サイズ変更

ちっともわかってない母さんなんかほっといて、

姉ちゃんと場所替えや!!

IMGP6779_サイズ変更


で、この時期だ~れも見向きもしない「あじさい園」の前で待望のおやつタ~~~イム♪

IMG_0801_サイズ変更

早くちょうだいよ~。

だ・か・らぁ

意地悪せんと、さっさとよこせちゅ~ねん!!

IMG_0802_サイズ変更

んががぁぁぁぁぁ!!


IMG_0803_サイズ変更

ふんがっ!ふんがっ!!

ほんま、どうせくれるんやったら

「りんちゃん、はいど~ぞ♪」くらい言ったらどないやねん(ーー゛)

IMG_0806_サイズ変更

でもまぁ、久しぶりに大きな公園でいっぱい遊べたし、

ちゃんとおやつも忘れずに持ってきてくれたしな~

IMG_0827_サイズ変更

やっぱり母さんと仲良ししとこっと(=^・^=)

IMG_0828_サイズ変更

駐車場の裏にある「ふれあいの森」のミニお散歩もおまけしてくれたしな♪

IMGP6784_サイズ変更

あぁ~楽しかった(*^_^*)

また遊びにこようね♪

IMG_0846_サイズ変更


「一粒で二度おいしい♪」ならぬ、

「一ネタで三回更新♪」

わずか数時間のお散歩をここまで引っ張る私って、省エネ・ブロガ~の鏡だワン(*^_^*)






2010.02.02 / Top↑

