♪♪♪

ま~い~に~ち~

ま~い~に~ち~

ぼくらは毛皮着て~~~(;一_一)

に~わ~で~

お~し~ご~と~

嫌になっちゃうな~~~


あ~る~あ~さ~

ぼくは~

いつもの鶏ご飯~~~

残し~て~

母さんに~

おこられた~の~さ~~~(-_-メ)

♪♪♪



だってさぁ。

こう暑くっちゃ、鶏肉ばかりだと飽きちゃうよ。



というわけで、ハーフ・ハンストしたら(鶏肉だけはしっかり食べたけど、ご飯を残したんだ^^)

ボクのご飯がめちゃ豪華になった♪

この日は合挽ミンチたっぷりのスープに、キャベツと胡瓜、ごはんを混ぜて

その上に、

なんと、

黒毛和牛

の棚の横に並んでいた

オージービーフがトッピングされたんだ!!


オージービーフといえども牛肉!!

いやぁ~やっぱり牛肉は美味しいよね♪

なんか元気になって、

お庭番にも力が入るってもんだよ(=^・^=)


IMGP7615_サイズ変更


もしも~し

りんたろう君。

そこで一体何をしてるのかなぁ。


IMGP7624_サイズ変更

はぁ???

何って、休憩に決まってるやん。

IMGP7626_サイズ変更

クーラーのない職場は昼休みが長いんや!

そんなんワンコ業界の常識やで!!


IMGP7627_サイズ変更


こうして我が家の超優秀であるはずのお庭番犬は

まんまとごはんの内容充実を勝ち取ることに成功し

日中は木陰の比較的涼しい場所に陣取って

長~~~い休憩タイムを過ごしているのです。
2010.08.22 / Top↑
猛暑日だって~~~!!

天気予報では今日の最高気温37度って、もうやってられへんわ(ーー゛)


しかし、現実は・・・
2時45分現在、

我が家の庭の日当たりとっても良好な場所で、

41度!!

IMGP7614_サイズ変更

よい子の皆さん、

今年の夏は半端じゃないです。

熱中症にはくれぐれもお気を付けください。






はぁ~~~

こんな日中にDO・AHO飼い主に無理やり散歩をさせられてるワンコって、

はっきり言って拷問やね。




こんな猛暑の夏のお散歩は早朝にかぎるで。

IMGP7592_サイズ変更

公園は日陰がいっぱいあって涼しいし、

IMGP7595_サイズ変更

お仕事その1も快調に飛ばせる(笑)

IMGP7593_サイズ変更

お仕事その2もばっちり踏ん張れるしね♪

IMGP7597_サイズ変更

そして仕上げは軽いジョギング♪

夏バテ・バテ・バテで
運動不足でプニプニした腹周りをへらへら自慢してる母さんに刺激を与えてやるんだ。

IMGP7603_サイズ変更

ボクって、めっちゃいい子やろ(=^・^=)

IMGP7605_サイズ変更



で、今日の余興は

「行き倒れのコーギー」ごっこ(=^・^=)

クルンと巻いたしっぽがちょっと邪魔だけどね。

IMGP7608_サイズ変更
2010.08.18 / Top↑
あのBBQコンロはボクのだ!

ちゃんと名前が書かれてる。

なのに、時々無断で使ってる奴らがいる(-_-メ)


IMGP7545_サイズ変更

ちょっと待たんかい!!

使用料は肉払いということにしといたる。

後払いでいいから。

そこんとこ、よろしく!!

IMGP7544_サイズ変更



ケッ!!

自分の食いぶちは、自力でつかみ取りやがれ!!

IMGP7586_サイズ変更

2010.08.14 / Top↑
先週末、あっつい大阪を離れ避暑に行ってきました。

眼下に見えるは日本最大の湖、琵琶湖でございます。

IMGP7546_サイズ変更

でも、この日の目的地は琵琶湖じゃなくてそのもっと上。(北じゃないよ~)

比叡山ドライブウエイをどんどん進み、目指すは延暦寺!!

その昔歴史の教科書に太字で書かれていた伝教大師「最澄」が開いた天台宗の聖地でございます。



まずは東塔地域から。

「大講堂」 閉まってる・・・

IMGP7551_サイズ変更

境内を進み、「根本中堂」  ここも閉まってる・・・

IMGP7555_サイズ変更

「文殊堂」に至っては、焼香器に蓋までされてる。。

IMGP7565_サイズ変更

そういえば、境内には人が全然いてへんやん!!

IMGP7558_サイズ変更

こら~~~っ!!

なに寝過ごしてんねん!!

さっさと起きなはれぇぇぇぇ


IMGP7553_サイズ変更

まっ、開門は8時半。
私たちが着いたのが7時半(家は5時半出発だよん)だっただけなんですが^^;




さっ、気を取り直してちゃんと手を清めてお参りです。


(モデル:姉ちゃん)

IMGP7568_サイズ変更

「根本中堂」(国宝)
ここには秘仏薬師如来がまつられ、その前には1200年間消えたことのない「不滅の法灯」がありました。

IMGP7554_サイズ変更

「東塔」・「阿弥陀堂」
IMGP7573_サイズ変更


西塔地域には

「釈迦堂」(山上で最も古いお堂です)

IMGP7575_サイズ変更

「常行堂・法華堂」(修行中につき立ち入り禁止でした)などがありました。

IMGP7574_サイズ変更



横川地域(比叡山の一番北にあります)

「横川中堂」ちょっと京都の清水の舞台に似てませんか♪

IMGP7577_サイズ変更

「元三大師堂」  などがあります。

IMGP7581_サイズ変更


そして、なんとここは「おみくじ発祥の地」だそうです。

IMGP7582_サイズ変更

で、このなんとも奇妙な骨と皮に痩せこけた鬼の像は「角大師」というそうで、
魔除けの護符として、効き目があるということです。
そりゃ、こんなのに睨まれたら魔物もわざわざ家に入ろうとしませんよね。

私もしっかり買ってきて、玄関ドアの外側に貼ってます^^

IMGP7580_サイズ変更




あっ、ちなみに延暦寺の全てのお堂をめぐるには550円でございます。

私たちが入った時は7時30分で、まだ発券時間8時30分になってなかったのですが、
帰りにちゃんと購入しましたよ。

こんな所で罰当たりなことしたらいけませんからね^^

2010-08-12 14-28-02_0007


それにしても、やっぱり比叡山は涼しかったわぁ(*^_^*)




ふんっ!!

大阪はどえりゃ~暑かったわ(-_-メ)

IMGP7441_サイズ変更


2010.08.12 / Top↑
そんな上から見下ろして。。

何か不審な点でも???


IMGP7583_サイズ変更

なんでてっぺんだけが抜け残ってるんやろねぇ

IMGP7590_サイズ変更

・・・

禿げるより

いいかも。。



IMGP7590_サイズ変更

2010.08.11 / Top↑
まだまだ暑い日が続きますね~

こんな日にはアツアツに熱した土で、雀たちみたいに土風呂に入ってみるのもいいかも~

IMGP7539_サイズ変更

両面、まんべんなく土を浴びると

IMGP7538_サイズ変更

こんな感じになっちゃいます。

IMGP7540_サイズ変更

ありゃりゃ^^;

これじゃちょっと汚すぎるので、兄ちゃんにお願いして洗ってもらおうっと(=^・^=)

IMGP7520_サイズ変更

足の裏まで、丁寧に洗ってね♪

IMGP7527_サイズ変更

さあ脱水いくで~~~

IMGP7522_サイズ変更

ほら、こんなにきれいになりました♪

IMGP7532_サイズ変更

おしまい(=^・^=)



ん???


なんか違うって???





皆さん、これは真っ赤なウソです!

記事の捏造があります!!




えっ。。。

ばれたか(;一_一)




では、もう一度はじめから真実を。。




朝から感じていた不穏な空気。
こ、これはシャンプーというやつや(-_-メ)

絶対捕まるもんか~~~!!

IMGP7533_サイズ変更

といいつつ、あっさり捕獲・・・

半径50cmの集中豪雨を浴びせられたボク。
でも、あっつい日が続いてるから、なにげに気持ちいいかもぉ^^

IMGP7517_サイズ変更

兄ちゃん、手際良くちゃっちゃと洗ってね♪

IMGP7520_サイズ変更

おりゃ!!

強力脱水や~~~♪


IMGP7522_サイズ変更

はぁ~ さっぱりしたで(*^_^*)

IMGP7532_サイズ変更

さてと、

あとはシャンプーの匂いを消さなくっちゃね。

IMGP7539_サイズ変更

全身まんべんなく土をこすりつけてっと♪


IMGP7538_サイズ変更

あれっ?

母さん、なんでそんな怖い顔してるん・・・

なんか、ボク。。

間違ったことしました?(汗)


IMGP7540_サイズ変更



捏造のお詫びに、本日はおまけがあります^^
↓をクリック!!


... 続きを読む
2010.08.01 / Top↑