「暑さ寒さも彼岸まで」
なんて、昔の人は上手いこと言うよな~
昨日までの異常なくらいの暑さから、今日はどっぷり秋モードや。


ってなわけで、
今日は夏の神様と秋の神様が朝っぱらから取っ組み合いの大喧嘩。

で、そのおかげでボクは母さんに本宅に入れてもらえたんだ。



今日から心を入れ替えて、

新しい職場でガンバルゾ!!




母さん、何かお手伝いしましょうか?

IMGP7860_サイズ変更

お味見なんて大得意なんですが(*^^)v

IMGP7857_サイズ変更

って、アピールしてみても

なんか無視されてないか・・・



しかも、邪魔なリードでつながれてるし・・・

一気にやる気モードがしぼんでしもたで(ーー゛)





この後ボクはこの職場を円満退職。

元の職場に円満復帰したのでした(*^^)v


今回の画像編集は姉ちゃんにさせてやった。
だからいつもよりカラフル&派手派手仕上げなんだ。
そこんとこ、よろしく!(*^_^*)
2010.09.23 / Top↑
期待に胸ふくらませ、

その時に備えて

ボクには秘策があった。





この夏最終のBBQ!!

ボクは血のにじむような練習を繰り返したんだ。


IMGP7829_サイズ変更


そしてやっとその技を試してみる絶好のチャンスがおとずれたのだ!!

そう、

ボクの目をじっと見つめるのだ!!

IMGP7827_サイズ変更

ほらほらだんだん術中にはまってきたで~~~




あれ???

なあ、

お肉あげたくなるやろ~~~

って、全然効き目がない・・・

IMGP7832_サイズ変更

こ、

こうなったら必殺技しかない!!




おとなしく待ってると見せかけて・・・

IMGP7834_サイズ変更

じっと我慢するいい子。



と見せかけて

IMGP7834_サイズ変更

ふふふっ。。

ボクって完璧!!


2010.09.19 / Top↑
最近急に涼しくなったね。
ようやく秋!!
って感じだ。

ボクの町では秋祭りに向けて、
太鼓や鐘、横笛なんかの練習で賑やかになってきた^^

助っ人に駆り出されてもいいように、
ボクもしっかり練習しとかなくっちゃ♪


IMGP7749_サイズ変更
2010.09.17 / Top↑
残暑が思いっきり厳しいです。
夏の間どこにも連れて行ってもらえなかったボク。
でも、しっかりお庭番の任務を遂行したご褒美に、
いつも遊んでいる泉州チームのお友達ワンコと一日バカンスを楽しむことになったんだ♪

車にはいろんな荷物がいっぱい積まれて
ワクワクしてくるよ!!

IMGP7750.jpg

着いた所は蕎原ってところで、
とっても涼しい渓流公園だったよ。

IMGP7777_サイズ変更

ナナコちゃんなんか、すっかり避暑気分満喫♪

IMGP7754.jpg

でもね~
水が苦手なワンコにとってはちょっとリラックス♪
って雰囲気じゃなくなってきた・・・

いつもは兄貴風吹かしてるりきまる君も完全に腰が引けてるだろ。

IMGP7767.jpg

ねっ!

IMGP7768.jpg

桐ちゃんなんて放心状態だよ(笑)

IMGP7764.jpg

えっ?

ボク??

ボクなんて・・・



こんなスパルタな父さんと母さんだったなんて!!

いや、うすうすわかってたけど

かんべんしてよ~~~(>_<)


IMGP7759.jpg

で、水に浸かってはいるものの

一歩も動けず状態・・・

IMGP7758.jpg

水の大好きな尚隆君には冷やかされるし

IMGP7762.jpg

六華ちゃんに水をかけちゃって嫌われるし・・・(;一_一)

IMGP7771.jpg

で、水が大好きコンビはもう大喜びだったよ。

といっても泳げないんだよね~

IMGP7766.jpg

ナナコちゃんはもうちょっとで泳げそうだったんだけどね。

でも素質はボク達の中で一番だよね(*^^)v

1_サイズ変更

こうして、ボク達の楽しい川遊びの後は

お楽しみのBBQ大会♪

てきぱきと動いてくれる父さんたちに母さんたちも惚れ直したんじゃないかな~(笑)

IMGP7784_サイズ変更

で、

いっぱいいろんなものを焼いたんだよ。

たくさんのお肉はもちろん、スモークウインナーやトウモロコシ、
焼きそばもあったんだよ~

でもさぁ、
食べることに大忙しの母さんは全然写真を撮ってないんだよね~


で、ほとんど終わりかけになってやっと思い出したようにカメラを構えたら。

焼きおにぎり大会になってた(爆)

IMGP7786_サイズ変更

で、桐ちゃんのパパさんが作って来てくれた土手鍋♪
と、この下には焼き芋なんかもセットされたんだ^^

父さんや母さん達もボク達も大・大満足のBBQ大会♪

メチャ楽しかったよ~~~

IMGP7787_サイズ変更

ボク、もしかしたらちょっとぐらいは水が好きになったかも^^

ねっ、またみんなで来ようね!!

IMGP7772.jpg

皆さん、どうもありがとう!!



2010.09.13 / Top↑
朝からこんな狭い所に挟まっている柴犬。。

奴はびろ~~~んと伸びたすだれ(サイズを間違えたのさ!)
と家の間で一体何を考えているのか。

IMGP7739.jpg

などと思っているわけではない。

では、

IMGP7741.jpg


①かくれんぼ

②夕涼み

③雨宿り


正解は↓こちら






... 続きを読む
2010.09.08 / Top↑
今年の夏はすっごく暑かったから、(今もすっごく暑いけど)
お散歩以外にどこにも連れて行ってもらえなかったボク。

そんなボクの楽しみは週末のBBQだった。

IMGP7651_サイズ変更

ちゃくちゃくと準備が進められ、

IMGP7652_サイズ変更

ボクはまったり待ってるだけどいいんだ。

IMGP7654_サイズ変更

そうすると炭に火がつき、

お肉の焼けるいい匂いがしてくる。

IMGP7655_サイズ変更


さあ、いよいよボクの出る番だ!!



あれ???

ちょっと!

なんでこの後の写真がないねん!!



ボクの肉はどうなったんや~~~





はい、いつものとおり、この後じいちゃん&ばあちゃんもよんでのBBQパーティ突入なんですが、

これまたいつもの通り食べて、飲んで、しゃべってと


とても写真を撮ってる時間がないんですね。

っていうより、すっかり忘れてる^^;


ちゅ~と半端な内容で


どうもすみません!!




お詫びに、四国旅行の様子を「カレンさんちのお庭でおしゃべり」にUPしてますので、
お暇な方は読んでね~~~
2010.09.06 / Top↑