--.--.-- / Top↑
ピンポ~ン♪

お届けものですよ~

IMGP7950_サイズ変更

何かな?

IMGP7951_サイズ変更

何かな~?

IMGP7952_サイズ変更


お友達のAkikiさんからクリスマスローズの苗が届きました♪


クンクンクンクン

なんかいい匂いがするんやけど。


IMGP7956_サイズ変更

さっそくお庭に植えましたよ。

我が家には白しかないので、どんな色が咲くか楽しみです(*^_^*)

IMGP7957_サイズ変更





で、私がクリローちゃんを植え付けてると、
後ろからとびかかり攻撃。。

で、「じゃまするな~~~!!」って怒られちゃいました。


IMGP7964_サイズ変更

でも、ちゃ~んとりんたろうにもおやつのプレゼントが入っていましたよ♪

ちょっと待っててね。

って、おやつをとりに行って戻ってみると

なにやら一生懸命作業に没頭しておりました^^;

ではその様子は久々のムービーで♪

ちょっと長いですがよかったら見てね~






そう、クリローの苗が入ってた牛乳パック。

かすかな残り香がワンコの鼻をくすぐったんでしょうね~

きっと何かが入ってるはず!!

と執拗に牛乳パック解体作業に励んでました^^

IMGP7971_サイズ変更

頑張ったけどね~

IMGP7975_サイズ変更

そこには何も入ってないよ(^◇^)

IMGP7977_サイズ変更

いただいたおやつはちゃんとあげるからね♪

  あ
  ・
  と
  ・
  で

(*^_^*)


Akikiさんありがちょ~~~!!

大切に育てますね♪



2010.10.30 / Top↑
ネットサーフィンをしていて動物愛護読本っていうのを見つけました。
(2005年から公開されてるそうです。知らなかったわ~)

「犬を飼うってステキです―――か?」東京都衛生局生活環境部獣医衛生課

ほんとに

ほんとに

ほんとに

そう思いました。

このブログを訪問してくれている皆さんはきっと

「こんなこと当たり前やん」と思っている方ばかりだと思います。

でも、今から犬を飼おうかなって思ってる人がいるなら

犬を飼う前にぜひ読んでほしいです。


この冊子が全国の学校、市役所、保健所などで配られ、

安易な気持ちで犬を飼う人が一人でも少なくなるといいと思います。

せっかくこんないい冊子があるのに東京の一部の人しか知らないとしたらもったいない。

こんな冊子があるってことをもっとたくさんの人に知ってもらいたいです。




IMGP7400_サイズ変更

ボク達みんな飼い主さんのことが大好きなんだよ。
だから
いっぱい可愛がってほしいんだ。
家族になったんだったら
最後に目を閉じるときまで一緒にいたいんだ。








2010.10.21 / Top↑
皆さんお久しぶりですぅ。

ちょっと涼しくなってやっと秋らしくなってきましたね♪

こんな季節には爽やかな記事をと思ってたんですが。


今回は、

ちょっと、

奇妙なものをご用意いたしました。



あっ、こうゆう類のものはちょっと苦手~~~


と言う方は、今回はスルーしてくださいませ。


こういう類って・・・

???

って方は、一枚目だけにしてくださいね。


では


どん!!


IMGP7945_サイズ変更


これだけで何かわかったあなた。

すごいです!

さすがです!!

もしかしてマニアの方なんじゃないですか???




これが何か分からない方。

あなたはごくふつ~の暮らしをして、
ごくふつ~の知識しか持ち合わせていません。

もちろん私もこれが何やらさっぱりわかりませんでした。


がっ!!



衝撃の画像はこの次なんです。


ほんと、

あかんわ~~~

と思った方は見ないでくださいね。


私、責任持ちませんから(-_-メ)




じゃ、いきますよ~~~



どん!!


IMGP7944_サイズ変更


このすでに昇天されてるカマキリ君と

この紐状態のものは、

おそらく数時間前までは一心同体だったはず。



この紐状態のもの。


正体は


なんと

カマキリ君のおなかに住んでいた

ハリガネムシ

という寄生虫なんです!!





こんなでかいやつがカマキリ君のおなかの中に・・・


私も信じられませんでしたが、

ハリガネムシという単語で検索したらビックリするような事実が書かれていました。


こいつはカマキリ君のおなかで大きくなって、

やがてカマキリ君を洗脳するらしいのです。





が!!

不幸にも何かのアクシデントがあってカマキリ君は昇天。

寄生していたハリガネムシが(多分)ごそごそと這い出てきてこれまた環境に適応できず昇天となったみたいなんですね。



で、


私思うんです。

このアクシデントの元凶は

たぶん


こいつじゃないかと


IMGP7946_サイズ変更


こんな涼しい顔してますが

おそらく奴がこの事件の黒幕だと思われます。


しかし、もしりんたろうがこいつに寄生されてたら。。。



      

   ・

怖すぎです~~~




2010.10.20 / Top↑
土砂降りで始まった3連休の二日目。

天気もまあまあ。

で、久しぶりに燻製作りをしてみました。

本日の材料はこれ♪

市販のベーコンとししゃも、チーズ、ホタテです^^

IMGP7892_サイズ変更

シシャモにはピックル液をはけでたっぷり塗りますよ~

IMGP7887_サイズ変更

で、ミニホタテは一度ボイルして、それからピックル液にしばらく漬け込みます。
この後水気をとって約1時間ぐらい風乾して材料の準備完了。

IMGP7891_サイズ変更

さて、いよいよ燻煙しますよ~

初めての時は七輪で熱源をとったんですが、
今回はこの日のために新兵器を購入。

300Wと600Wに切り替えられる電熱器!!
これで温度管理も格段に楽チンになるはず♪

まずスモークウッドに火をつけます。

IMGP7894_サイズ変更

ほわほあ~っと煙が出てきましたね。

IMGP7895_サイズ変更

では材料を今年作った煉瓦のバーベキューコンロにセットしてみましょう。

IMGP7896_サイズ変更

斜めから見るとこんな感じです。
前回まではいぶす君という燻製器を使ったんですが、ちょっと狭くってたくさんの材料が入らなくて
ちょっと使いにくかったんです。

で、せっかくバーベキューコンロがあるし、これを利用すれば一度に大量の燻製が出来るんじゃないかと思ったんですね。
で、二段がさねにしちゃいました。

IMGP7897_サイズ変更

これに段ボール箱をガボッとかぶせちゃいます。
ちょうどいい大きさの頑丈な段ボールがあったし(笑)

IMGP7898_サイズ変更

今回はちゃんと温度計も側面にとりつけてちゃいました。

IMGP7903_サイズ変更

で、前面には燻製番のりんたろうがスタンバッています^^

IMGP7902_サイズ変更

頑張ってお勤めに励んでますね~

IMGP7901_サイズ変更

いや、単に日陰でくつろいでるだけとか^^;

IMGP7900_サイズ変更

いや、そんなことはなかったようです。

母さん!
そろそろできたんと違う♪


IMGP7899_サイズ変更

いぶすこと約2時間。

箱をとると



じゃ~~~ん!!

いい感じに燻製ができちゃってます♪

IMGP7905_サイズ変更


このまま箱を再びかぶせてさらに1時間くらいそのまま放置。

熟成させます。


で、とりだしてさらに1時間放置。



で、試食。

ホタテが

とっても


から~~~い!!(泣)

うっうっうっ・・・

いぶす前にちょっと味見をすればよかった。。


ミニホタテって、多分始めから塩分がかなりあったんだわ。



で、次の試食


シシャモ君。


これはいい感じに出来上がってなかなかの美味♪


そしてチーズとベーコンは



ふっふっふっ


明日のお楽しみで~す♪



で、りんたろう君のギャラは・・・

こちらも翌日払いということで(笑)




2010.10.10 / Top↑
ネタがないからと言って籠城するなんて

卑怯者~~~!!





と言われてもねえ。。


じゃあこんなのでどうかな?


りんたろうのチャームポイント♪

お尻のえくぼちゃん(^◇^)





うっ・・・

最悪。。




解説:お尻のえくぼ。
何故かここの毛の色が濃いんです。
で、歩くとここの部分がキュッキュッとくぼむ^^
見てて飽きないのよね~
えっ?変態???
2010.10.01 / Top↑

