--.--.-- / Top↑
我が家に初めて「シーバ」がやってきました。

今まで一度も購入したことがなかったんですが、
今回だけは特別です!!

IMGP8310_サイズ変更

それは、

なんとりんたろうが載ってるから~~~♪♪♪


ついでに私の顔まで全国に出回ってしまったけど(指名手配と違いますよ~~~汗)

IMGP8312_サイズ変更

今回はボクがメインだからね。
母さんなんて誰も見てないよ~~~


rinn_サイズ変更


あっそ。。

でもりんたろうのいい記念になりました。
我が家のお宝や~~~(*^_^*)


ちなみに、天然記念物といえど
メシは質素です~~~(笑)
2010.11.29 / Top↑
毎度おなじみ、チーム泉州のみんなと
浜工業公園ってところに遠足に行ったんだ。

せっかくだからきれいに紅葉している木の下で集合写真をとったんだけど、
全然紅葉が写ってない・・・(;一_一)

まっ、今日の主役はボク達だから仕方ないよね(笑)



IMGP8302_サイズ変更

で、みんなの紹介と遠足の様子は次回UPするね。



今回はムービーを二つ見てちょ♪

母さんたちの声が入ってるけど、気にしないでね~~~





ほんとはもっと激しいのがあったんだけど
母さんってば見る方に夢中になって、すっかりカメラのことを忘れてたんだって。

で、一息ついてからのシーンがこれだったんだ^^

たまにはこんなふうにして遊ぶのも楽しいんだよ。

一方的にやられてるみたいに見えるけどさ~(^◇^)



2010.11.25 / Top↑
とってもお天気の良かった週末。
母さんと父さんは二人で京都に遊びに行きました。
その様子は母さんのもう一つのブログ「カレンさん家のお庭でおしゃべり」でUPしてるそうです
もちろんボクはお留守番でした。

そしてその夜、ボクはみんなと一緒に公園に散歩に行きました。
すると、突然
ドカーーーン!!
という大音響ととともに
大きなお花が夜空一面に咲きました。
いくつもいくつも咲きました。

でも、ボクは怖くってそのお花を見ることはしませんでした、
怖くって頭を抱えて震えていました。
兄ちゃんは怖くないよってナデナデしてくれてたけど、
母さんはそのお花をきれいだね~
なんてお気楽に見ていました。

まったく、何考えてんだか!!
ワンコ裁判所に訴えたる~~~!!
IMGP7946_サイズ変更

ちなみにこの大きなお花は近くの大学の文化祭の後夜祭りのフィナーレだったそうです。
2010.11.23 / Top↑
ポカポカ陽気の土曜日。
久しぶりに川沿いの散歩道を歩きました。

IMGP8124_サイズ変更

他のワンコと出会うこともなく、

IMGP8129_サイズ変更

の~んびりとお散歩です♪
IMGP8127_サイズ変更

公園の木々はきれいに色づいてますが、
りんたろうには全然関係ないそうです。

羊さんも今日は小屋の中で出てきてません。

IMGP8135_サイズ変更

仕方ないのでうさぎさんに挨拶したら・・・

メンチ切られました(;一_一)

IMGP8134_サイズ変更



そして

この後すぐに

とんでもないことがおこったのです。





突然転げまわったと思った次の瞬間


IMGP8139_サイズ変更


びろーんと伸び切った




りんたろうの





身体から




・ ・ ・


なんと



・ ・ ・



首が消えてた~~~!!





IMGP8138_サイズ変更





あっ、

戻ってきたわ(^◇^)


IMGP8137_サイズ変更


な~んだ

いつものスリスリやったのね(*^_^*)


チャンチャン♪
2010.11.20 / Top↑
ボクのお誕生日にたくさんの「おめでとう♪」コメントをいただき、ありがとうございました!!

今日はあの後さらにつづいたプチ・プレゼントを紹介するね。


誕生日プレゼント第二弾!!

この前食べ損ねた幻の「さつま芋団子きな粉まぶし」♪

約束通り母さんが腕によりをかけて作ってくれたよ。

IMGP8087_サイズ変更

ボクのお皿に入れてもらったら、
あっという間に三個に減ってしまったんだ。

IMGP8088_サイズ変更

で、次の瞬間にはさらに一つ減り、


IMGP8089_サイズ変更

二つ減り、

IMGP8090_サイズ変更

最後の一つもパクリ♪

IMGP8091_サイズ変更

あっという間になくなっちゃった。

たしかもっと作ってたはずなんだけど、一体どこに消えちゃったんだろう(;一_一)

(↓いやしく、きな粉をなめる柴犬)
IMGP8092_サイズ変更




誕生日プレゼント第三段!!


錦織公園へ父さんと母さんとボクでお散歩だよ。


今日は青空が広がって絶好のお散歩日和♪
のはずだったんだけど、
季節外れの黄砂で、ちょっと残念なお天気になっちゃった。

でもボクは広~い公園でお散歩できればそれだけで楽しいんだけどね♪

IMGP8097_サイズ変更

枯葉がいっぱいの所では「忍法枯葉隠れの術」の練習に励み、

IMGP8100_サイズ変更

道の分岐点では野生の感で道案内をし、
猪や猿や熊が出てこないように先頭を切って歩いたんだ!!
(そんなんいてませんから^^;)

IMGP8103_サイズ変更

で、こんなに頑張ったボクに対する報酬が

・・・


このおやつだけかい!!



IMGP8102_サイズ変更

やってられへんわ(ーー゛)

はよ帰って昼寝しよっと。。

IMGP8107_サイズ変更

こうしてボクの7歳のお誕生日週間はは過ぎていったのでした。

チャンチャン!!




<おまけ>

りんたろうよ、君はそんなことを言ってるが、
世間はそんなに甘くないんだよ。

この公園には誰も保護してくれない野良猫がたくさんいるんだよ。
そして、こんな立札の下で餌をもらおうと待ってる猫もいるんだ。

お家があって、家族がいて、ちゃんとご飯が食べれるなんてすっごく幸せなことなんだよ。


IMGP8109_サイズ変更





2010.11.13 / Top↑
りんたろう、昨日7歳になりました!!

といってもサプライズ・プレゼントがあるわけでもなく、
いつもよりちょっと豪華な朝ご飯で誤魔化しておくか^^;


鶏胸肉&細切れ牛肉&人参のすりおろし入りのスープご飯♪

IMGP8076_サイズ変更

では、がっつり食べてみよう!!




バキュームのようにどんどん口の中に吸い込んで・・・

IMGP8084_サイズ変更

あっという間に完食です♪

IMGP8085_サイズ変更


実は、ケーキ代わりに「さつまいも団子のきな粉まぶし」も作ったんだけど・・・

りんたろうの口に入る前に何故かなくなってた(;一_一)


「甘さ控えめだね~」
とか、
「もちっと感はよかったね。」
とか、
それぞれ勝手な感想を残して・・・


ごめんよ~~~

またちゃんと作ってあげるからね!!



そして、

皆さんにここで重大なお知らせです。


実はりんたろうが、


ついに全国区に立候補!!

じゃなかった^^;




今まで立ち読みはすれども一度も購入したことのなかった柴犬御用達の雑誌

「シーバ」に掲載されるんです!!

今月末発売♪

私、初めて「シーバ」買っちゃいますよ(笑)
2010.11.09 / Top↑
真っ青な空、あったかい土曜日。

今日は大阪の舞洲って所の大きな公園で、ボク達ワンコがいっぱい集まって遠足をしたんだ^^

例によって、柴わんこが圧倒的に多かったんだけど
柴ワンコ限定じゃないから他の種類のワンコさん達も一緒に遊んだんだよ♪

今日集まったのはみんなで31ワン。
こんなにたくさんのワンコが集まっても、みんなとってもお行儀がいいんだ^^
その様子は下の写真を見てね。


あらまっ、フレッシュな雰囲気のお二人さん♪
IMGP8037_サイズ変更


「おすわり!」と言われなくても出来るんだ^^
IMGP8028_サイズ変更

まったりとリビングでくつろいでるような雰囲気ですね~
IMGP8024_サイズ変更

わたし、今日の最年少でございます(*^_^*)
IMGP8074_サイズ変更

そのおやつは私がお味見させていただきます!
IMGP8030_サイズ変更

遅れてごめんよ~。父ちゃんと母ちゃん今からお昼ご飯なんだ^^
IMGP8017_サイズ変更

はいはい並んで~
黒柴直列でございます♪
IMGP7994_サイズ変更

私たちはシンクロペアでございます^^
IMGP7990_サイズ変更

男の子同士はけっしてシンクロいたしません(^^ゞ
IMGP8014_サイズ変更

あんちゃん、他の女の子に色目使ったでしょ!! 
そんなこと、あるかも~~~
IMGP7997_サイズ変更

恒例のワンコだけ集合写真。。の一部^^;
IMGP8050_サイズ変更

ふふっ。
見事にバラバラ(笑)
IMGP8047_サイズ変更

ハイポーズ♪
IMGP8051_サイズ変更

ワタクシ、本日の最年長でございます(*^_^*)
ちょっと固まってるけど^^;
IMGP8060_サイズ変更

りんたろうのナンパ。
IMGP7986_サイズ変更

えへっ^^ こんな所から失礼しま~す!
IMGP8020_サイズ変更

両手に花♪
IMGP8006_サイズ変更

実は甘えたさん。
ボクはだ~れだ?
IMGP7999_サイズ変更


お久びりのワンコさん、今日初めてお会いしたワンコさん。
みんな仲良くしてくれてありがとう!!
今回紹介できなかったお友達、ごめんね。

今日集まったワンコさん達の楽しい様子は他のお友達のブログでいっぱい紹介されるはず。
ボクもネットサーフィンで見せてもらおうっと(*^_^*)






2010.11.06 / Top↑

