ついに買ってしまいました!!

念願のデジ一!!

SONYのNEX-3です(*^_^*)


IMG_2225_サイズ変更

以前からいつかはデジ一と思いつつ、
あの重厚なボディになかなか決心がつかず、
軽量タイプのミラーレスデジ一を狙ってたんです。

で、12月3日にデビューしたパナソニックのLUMIX GF2が出るのを待って、
どっちが使いやすいか比較検討。
で、何度も電気屋さんに通い、
あれこれ聞いてフィット感なんかを確かめて、
値段の交渉をして、お財布と相談して
この真っ赤なボディのNEX-3に決定しました♪

IMG_2227_サイズ変更

が、

購入してからちょっと忙しくってなかなか練習の機会がない(涙)


で、とりあえずりんたろうにモデル料後払いで試し撮りをしてみました。

・・・

なんか、顔というか、
鼻でかくね???

DSC00038_サイズ変更

連続写真でチロリ舌を激写!!

DSC00034_サイズ変更

カメラがよくなっても、腕がついていってないやん(;一_一)

・・・
いやいや、練習あるのみ。

来年はデジ一で写真を撮りまくるぞ~~~(*^^)v




ということで、今年のブログ更新はこれで終了でございます。


皆様、今年もカレンとりんたろうのおとぼけコンビと仲良くしていただき

ありがとうございました!!

来年も楽しいブログで皆様とお会いする所存でございますので、
どうか見捨てることなく、よろしくお願いいたします。


ではでは、
厳寒の年越しとなりましたが、

皆様風邪などひかないように
後一日大掃除や新年の準備を頑張って、
明日の夜には今年の疲れをきれいさっぱり洗い流して、
元気に素敵な新年をお迎えくださいませ。



2010.12.30 / Top↑
すっごく寒い日が続いたけど、
やっと少し寒さが緩んだね~

ボクはしっかり毛皮を身にまとってるから大丈夫だけど
母さんはしっかり着ぶくれしてたよ^^

DSC00061_サイズ変更

でも冬の朝の散歩は空気が澄んでてとっても気持ちいいんだ。

DSC00053_サイズ変更

それにボクの散歩コースはほんとに景色も良くって、歩いててもとっても楽しい♪

DSC00054_サイズ変更

こんなお天気の日なんか、ほんと最高だよ♪

DSC00069_サイズ変更

お庭でもこんな棒が一本あれば
けっこう暇つぶしもできるしね。

DSC00041_サイズ変更

田舎生活は刺激がないけどボクは全然気にならないよ。

DSC00042_サイズ変更


刺激!!


そう、ボクの住んでる町には

間違っても

こんな↓奇妙な集団はいない。





そう、



こいつらいったい・・・



なんなんだ~~~!!


IMG_2126_サイズ変更


法被姿はわかる。


今時ルーズソックス&ブルマーの体操服姿もまだ理解できる。


サンタさんは想定内。


でも、

でも、

でも



なんで茄子なんや~~~!!


IMG_2128_サイズ変更

みんなは都会派?田舎派?

ボクは、やっぱり刺激の少ない田舎暮らしがいいです。。

DSC00031_サイズ変更

2010.12.18 / Top↑
朝からすっごくいいお天気の日。

今日は母さんの指定休。

IMGP8324_サイズ変更

の~んびりいつもの公園をお散歩したよ。

IMGP8326_サイズ変更

朝早くてまだ誰も公園にいないから気持ちいいなぁ(*^_^*)

IMGP8329_サイズ変更

こんな日は母さんはすぐにお出かけするんだ。

きっとボクも連れて行ってもらえるよ♪

IMGP8331_サイズ変更

すごく広い所だね~~~
ここは一体どこなんだろ?
きれいに耕されていて、なんか面白そうなところだなぁ。

さあ、みんなで散歩するよ♪

IMG_2065_サイズ変更


って、
なんかおかしい(ーー゛)
どう見たって、誰が見たって
ボクがいないじゃないか!!

ってことは

またもボクはお留守番だったってことだよ(-_-メ)

IMG_2064_サイズ変更


は~い、そのとおり(*^^)v

ここはワンコ立ち入り禁止なのよ。

しかも、
本日の目的は
↓これですから~(*^_^*)

IMG_2073_サイズ変更

ハウスに入るとそこは一面のいちご畑~~~♪♪♪

IMG_2074_サイズ変更

真っ白なお花が可愛いですね^^

IMG_2076_サイズ変更

ミツバチさんもブンブンブン♪って歌いながらせっせとお仕事してますよ。

IMG_2080_サイズ変更

で、お仕事の成果がこれ!!

真っ赤なイチゴ・キティちゃんです。

IMG_2079_サイズ変更

そしてこちらはストロベリ~・チュ~リップ♪

もぎたてのイチゴをパクリ(^◇^)

いや~もう、

すっごく美味しかったです!!
IMG_2082_サイズ変更

富田林にある「サバ―ファーム」
この時期のイチゴも最高!!

こんなでっかい葉ボタンで作られた年賀状も見れますよ~~~
お近くの方、この味は病みつきになりますよ。
是非一度お越しくださいませ^^

IMG_2068_サイズ変更
2010.12.10 / Top↑
スーパーで豚レバーが売っていたので、
これでりんたろうのおやつを作ることにしました。

以前牛レバーでワンコクッキーを作ったんですが、
作る過程があまりにも臭かった(>_<)


なので、今回はお安い豚レバーで超シンプルに作ってみます。

IMGP8313_サイズ変更

まずは熱湯に豚レバーを投入。
十分火を通して網にあげます。

湯気がほかほか出ているのでしばらく放置してさましておきます。

IMGP8316_サイズ変更

その後フライパンで(中火~弱火ぐらい)しばらく炒め?水気を飛ばします。

と、ほんとはここで完成する予定だったんですが、
なんか今一乾燥感にかける・・・

で、さらにレンジでさらに過熱して水気を飛ばしました。

出来上がりが↓こちら。

かなり色黒になってずいぶん縮んでますね~

これを乾燥材を入れた瓶に入れて保存し、一日一枚ぐらいをおやつとして進呈♪

正真正銘100%のレバージャーキーの出来上がりです(*^_^*)



IMGP8318_サイズ変更

試食はボクに任せなさい!!


言われなくても行儀よくおすわりしているワンコが一匹いました(笑)

IMGP8322_サイズ変更

2010.12.04 / Top↑