この前ボクんちにやってきたあの毛むくじゃらの奴、
今日緊急手術って言ってたよなぁ。。

こんなことになるんだったら、
もっと優しくしておけばよかったよ。


DSC01178_サイズ変更

なんて心配は御無用ですよ~~~


わさお君ポーチ。
本日リニューアルいたしました♪


DSC01190_サイズ変更

ホックをつけようかとも思ったんですが、
らんぷーままさんと同じ発想で、
口金をつけることにしました^^

毛が絡まって縫いつけにくかったけど、
ちゃんとくっついてるざんしょ(*^^)v

お~~~ほっほっほっ

手術は無事成功です!!


DSC01193_サイズ変更

開けるとこんな感じ。

えっ?

あのかわいいワンコ印がないやん・・・


そう、実はわさお君にジャストフィットする小銭入れがあったんですよ。
で、そのまま中に入れ込んで、糸で縫いつけちゃったわけ。


DSC01191_サイズ変更

これで小銭を入れても大丈夫♪

わさお君ポーチがわさお君小銭入れに華麗に変身(*^^)v

いつも連れて歩けるわ~~~!!

DSC01194_サイズ変更
2011.01.29 / Top↑
キタ キタ キタ~~~っ!!

青森県のらんぷーままさん家を出発し、
本州を縦断して山口県のAkikiさん家を経由し、
本日大阪府の我が家にお届けものが到着しました~!!

封筒を開けると中から出てきたのはこんな可愛い紙袋♪

DSC01146_サイズ変更

長旅を終えはるばる我が家にやってきたのは今地域限定で絶大な人気を誇るこの子です。

じゃ~~~ん!!

DSC01156_サイズ変更

そう、これがあの噂の

「開いたら閉まらない 閉めたら開かない わさお君ポーチ」

そして
「らんぷ~の日記」のらんぷーママさんに特別選ばれた数量限定全国の幸運な???一人がワタシだったのよ~~~。。

しかし、なんともとぼけた愛くるしいこの笑顔♪


DSC01152_サイズ変更

これはぜひともりんたろうと一緒に記念撮影をしなくっちゃ(*^_^*)

DSC01018_サイズ変更


            *
        
       *

       *



「賢くおすわりしているりんたろうの首にぶら下がるわさお君」

的な構図でお願いしたかったんですが


現実は

・・・
DSC01160_サイズ変更

DSC01162_サイズ変更

DSC01164_サイズ変更

ちょっとよだれがついてしまいましたが、

とても友好的な関係を築けたかと思われた所で

わさお君は撤収いたしました^^;


らんぷーままさん、ありがちょ~!!

使い道は・・・

お散歩の時の緊急時予備おかね入れとこっかな^^

子どもたちは「大阪のおばちゃんらしく、飴ちゃんいれとけば~♪」って笑ってるしぃ。(こちらでは飴にちゃんづけします^^)


これからじっくり考えるわ(笑)


追伸:丁寧に扱えば「毛の処理」しなくても開け閉めできたよ~

2011.01.27 / Top↑
ちょっと寒さが緩んだかなって週末、
突然の思いつきでお馴染の蜻蛉池公園に行ってきた。

今日はりきまる君も一緒なんだ^^


ほら、この和やかな雰囲気^^;

これ以上近寄ってはいけないという
見えない線が真ん中あたりにあるんだよね。

DSC01042_サイズ変更

で、この時期の蜻蛉池公園といえばやっぱり水仙が一押しなんだって。

でもまだちらほら咲きだから、見ごろは2月に入ってからだね。

DSC01037_サイズ変更

母さんたちはNEWカメラで水仙の撮影に夢中だけど、

ボク達は全然興味なし!!

心はすでにあのひろ~~~い芝生広場にとんじゃってるよ。

DSC01035_サイズ変更

で、お楽しみのボール遊び♪

DSC01051_サイズ変更

思いっきり投げりゃいいってもんでもないんだよね~(;一_一)

DSC01061_サイズ変更

何回もしてると飽きちゃうし~~~♪

って、ボールはここに置き去りしちゃおう^^

DSC01052_サイズ変更

ふぅ~~~

走り回って疲れちゃったよ。。

DSC01065_サイズ変更

おいおい、
使ったボールはちゃんとお片付けしなくっちゃダメだろ(-_-メ)


DSC01055_サイズ変更

ふぁ~~~っ

いっぱい走りまわったし、ちょっと疲れちゃったね。


DSC01073_サイズ変更

芝生広場でさんざんボール遊びをした後は休憩タイム。

母さんたちはコーヒー飲みながら、ひとしきりカメラ談議に花を咲かせてたよ。




で、

本日のベストショットはこれ!!


満面の笑顔で母さんに駆け寄るボク♪


DSC01058_サイズ変更

のはずだったんだけど、

ピントが後ろのロングリードにバッチリあってる・・・(泣)




さすが超初心者・・・

どんまい!母さん!!

DSC01063_サイズ変更


本日のおまけは今朝の出来事です。。
... 続きを読む
2011.01.23 / Top↑
とある指定休の昼下がりのことでございます。

昼食を終え、コタツに入りながらパソコンで遊んでおりますと

常日頃仕事に・家事に・遊びにと走り回ってるワタクシ

突然睡魔に襲われてしまったのです。



その時、

たしかに窓の外でカサコソという不審な音を聞いたような気がしたのでございますが、

それが何か確かめる気力もなく、

そのまま意識が遠のいてしまいました。


そして、そのまま時間が過ぎ

ふと目覚め、

洗濯物をといれようと庭に出たときに

ワタクシ、

目を疑ってしまいました。


なんと

ワタクシのお庭の忠実なお庭番と思っていたりんたろうの真実の姿を知ってしまったからです・・・





茶色い柴犬が一匹

まるまっている・・・


DSC00867_サイズ変更

しかも

その場所は

紛れもないワタクシの花壇。。



そして奴の下でぺっしゃんこになってるのは

初夏にこんな美しい花を咲かせてくれるジャーマンアイリス!!

IMGP7038_サイズ変更


それが見るも無残なこの状態に・・・

しかも

悪びれることなくでっかい口を開けて大あくび(ーー゛)



DSC00866_サイズ変更

ああっ・・・(泣)



しかしワタクシはこの柴犬を責めることなどできませんでした。

なぜなら

この壁を挟んだ部屋のコタツでまるまって大口開けて寝ていたのは

ほかならぬワタクシだったのですから。。
2011.01.20 / Top↑
早朝散歩の醍醐味 その1

それは、刻々と変化する空の色。

DSC00805_サイズ変更

グラデーションが美しい。。

DSC00809_サイズ変更

中央の表示板が邪魔だよ・・・(>_<)

DSC00822_サイズ変更

だいぶ明るくなったね。

DSC00830_サイズ変更

早朝散歩の醍醐味 その2

そろそろやな。

DSC00823_サイズ変更

食前のおやつくれ!! (腹ペコなので真剣です^^)

DSC00824_サイズ変更


早朝散歩の醍醐味 その3

まだまだ力が余ってるので、朝飯前のもうひと運動。

いくで~~~!!


DSC00839_サイズ変更

助走をつけてぇ

DSC00845_サイズ変更

   おりゃ!!

DSC00847_サイズ変更

   ジャ~~~

DSC00848_サイズ変更

   

DSC00858_サイズ変更

   プ~~~ッ!!



DSC00849_サイズ変更

上手に飛べたんだから

朝ご飯は大盛りで頼むでぇ♪

DSC00837_サイズ変更

2011.01.19 / Top↑
目は口ほどにものを言う。

なんて世間では言われてるけど、

ボクの目力はどう?

DSC00662_サイズ変更

いや、鼻もなかなかモノをいいそうだねぇ~

DSC00666_サイズ変更

でも、やっぱり目のほうがイケてるよね!
この目力で、ボクのファンがぐっと増えてるって噂だし♪

DSC00657_サイズ変更

う~ん、この黒光りしたブタ鼻なんかかなり自己主張してるよ~
かなりマニアックなファンがいてるとかいてないとか。。


DSC00654_サイズ変更

目力VS鼻力!!

みんなはどっち派(笑)

DSC00664_サイズ変更
2011.01.16 / Top↑
最近ボクをつけ狙うかのようなストーカー視線を感じる。。

DSC00273_サイズ変更

ボクはちょっとイケメンのただの柴ワンコ。
決してハンカチで汗を拭ったりしていない。


そう、ボクのお仕事はお庭番

だからいつもキリッとして一瞬のスキも見せてはならないのだ。

DSC00275_サイズ変更

不審なものがあったらすぐさま引っこ抜いて調査をしなければならない。

DSC00405_サイズ変更

そう、その場所がただの枯れ草の荒れ果てたように見えるだけの花壇であっても。

コラ~~~!!
そこには春になったら芽吹く多年草や球根やハーブを植えてるんやで。
即刻立ち退きを命じます!!


DSC00407_サイズ変更

・・・

ボクは誠実に任務を果たしてただけやのに(ーー゛)

これで今日の査定もマイナス決定。。

気楽そうに見えてもなかなか厳しいこの仕事。



ああっ。。

暖房完備のドリーム・ワンコハウスがまた遠のいたで(>_<)




DSC00398_サイズ変更
2011.01.15 / Top↑
今日も寒いですね~
風が強いから体感温度は昨日より低いです。

でも、そんなことは言ってられません。
せっかくのお休み。

今日も真っ赤なデジイチをぶら下げて近くの公園で練習です(*^_^*)


朝からの散歩では広角の単焦点レンズを使ってみました。
おまかせオートでかなり近寄って撮ってます。

DSC00484_サイズ変更


日が陰ると少し暗い感じ。

DSC00486_サイズ変更

ポイントもなく、散漫な感じですね^^;

DSC00488_サイズ変更
で、昼からのお散歩では標準ズームレンズを装着。

いろいろな撮影モードに切り替えて撮ってみました。

決して、のっけからずっこけを連想させているわけではありません^^;

DSC00529_サイズ変更

といっても、思いつくままにモードや露出をかえてるため、
どのモードで撮ったものなのか全然わかりません(ーー゛)

DSC00536_サイズ変更

まっ、地面の草の色が違うとか

DSC00562_サイズ変更

行き倒れてる柴犬がいてるとか

DSC00532_サイズ変更

お茶目な柴犬が撮れたとか

DSC00546_サイズ変更

胸のあたりの毛がモコモコしてるとか

DSC00548_サイズ変更

空の色が違うとか

DSC00552_サイズ変更

赤毛の柴犬がいるとか

DSC00560_サイズ変更

寒そうだなぁ~ とか

DSC00538_サイズ変更

昭和の柴犬や~ とか

DSC00567_サイズ変更

走るモードに全然対応してへんやん・・・ とか

DSC00531_サイズ変更

白黒写真って懐かしいなぁ  とか

DSC00569_サイズ変更

そういや、今年は卯年だったよね  とか

DSC00579_サイズ変更

ちょっとこの柴犬カッコいいやん! 

とか思いながら見てくださいませ(*^_^*)

DSC00586_サイズ変更

ラストはパノラマ写真です♪

こんなのもできちゃうんだ~

って言ったら、以前使っていたコンデジでもパノラマ機能があったらしい・・・

はたしてこのデジイチ、どれだけの機能を使いこなせるか。。

先は長すぎるぞ(;一_一)

DSC00544_サイズ変更

2011.01.12 / Top↑
お正月明けの三連休。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は・・・

恒例の屋外イベントのため、土曜と日曜の二日間
朝のはよから夕方日没まで
な~んもない吹きっさらしの丘陵地でお仕事してました(;一_一)


で、三日目にやっとカメラの練習兼、りんたろうとのお散歩に公園へと出陣!!

DSC00415_サイズ変更

写真だけみるとなんて小春日和のお散歩日和♪

と思うでしょうが・・・

実はめちゃくちゃ寒い!!

誰ひとりとして公園をお散歩してる人がいない(;一_一)

DSC00419_サイズ変更

りんたろうくん、
お尻丸見えだと風邪ひいちゃうよ~~~

DSC00447_サイズ変更

ケッ!!

ボクは年中スッポンポンや!!

もっとまじめにカメラの練習せんかい(ーー゛)

DSC00430_サイズ変更

はいはい^^;

「並木と教会」なんてどう?

DSC00420_サイズ変更

いや、メインはボクやろ(=^・^=)

DSC00424_サイズ変更

「ワンコ新体操」のキメのポーズもやるで!!

DSC00433_サイズ変更

「落ち穂拾い」なんてのもできちゃうもんね。

DSC00432_サイズ変更

アップに耐えるキリッとした柴犬も演出するで~^^

DSC00442_サイズ変更

ふぅ~~~。。
ボクってめちゃ協力的なワンコや・・・


DSC00428_サイズ変更

そうそう、花壇のお花もちゃんと押さえておくように!!

DSC00437_サイズ変更

さあ、今日の特訓はこのへんでかんべんしといたるわ。

母さん、ちょっとは腕が上がったかな?


DSC00445_サイズ変更

この後、うっかり専属モデル契約をしたりんたろう君は
今回の報酬として
豚レバージャーキーを一つだけ支払われたのでした。


ギャラUPしてくれ!!

DSC00454_サイズ変更



<おまけ>

NEWデジイチを記念して、

なんと

お姉ちゃんが

大・大・大奮発して

NEX-3のボディケースとショルダーストラップを買ってくれました♪

ありがちょ~~~(*^_^*)


DSC00386_サイズ変更



2011.01.10 / Top↑
冬の陽光を浴びて、
なにやら人待ち犬待ち顔のりんたろう。

DSC00330_サイズ変更

まだかなぁ。
そろそろ来るはずなんだけどなぁ。


DSC00336_サイズ変更

やってきたのは「りきまる君」

DSC00352_サイズ変更

で、男子二匹でツーショットと思ったのに
この距離って・・・

そしてあまりの無関心さ(;一_一)

DSC00354_サイズ変更

フン。
可愛こちゃんがいると思って来てみたら、りんたろうやんか(-_-メ)


DSC00348_サイズ変更

ええっ~~~!!
ボクやったら役不足ってか(ーー゛)


DSC00349_サイズ変更

新年早々男二匹ってのも華がないなぁ。

ああ、寒風が身にしみるぜ。


DSC00355_サイズ変更


女の子がいるとすっごく穏やかで素敵な笑顔になるというのに、
このやる気のなさ。。
ワンコってストレートに表情が出てしまうんですよね(笑)

チャンチャン♪
2011.01.08 / Top↑
今日も朝からいいお天気♪
風は冷たいけど、母さんのお正月休みは今日までだから
朝のお散歩はのんびりいつもの公園を歩いたよ。

DSC00248_サイズ変更

いつもはこの階段を駆け上がるんだけど、
今日は駆け下りてみたんだ。

母さん、カメラの準備はOK?

DSC00256_サイズ変更

じゃ、行くよ~

よいっしょっと♪
(実は何回も上がったり下りたりさせられて、やっとこさ撮れたのがこれ^^;
やれやれ。。モデル稼業も楽じゃないよ。)

DSC00257_サイズ変更

さて、このあたりでお仕事。
と思ったその時突然、バンッ!!って大きな音がしたもんだから
ボクの*はキュッと閉まってしもた(>_<)
ったくもう。。

DSC00251_サイズ変更

で、この後ぐるっといつもと逆のコースを歩いて公園に戻ってきたら、
可愛い柴っ娘がいたんだ(*^_^*)

ちょっと段差になってる下からボクとご挨拶♪
上手に二本足で立ってるでしょ。

DSC00262_サイズ変更

お名前はコロちゃん♪
4歳の女の子だよ。

DSC00264_サイズ変更

この後ちょっとだけ一緒に歩いたんだ。
新年早々こんな可愛い子とお友達になれたなんて、
ムフフ♪
今年のボク、もしかしたらモテ期に突入かも~~~

DSC00263_サイズ変更
2011.01.04 / Top↑
久しぶりにいいお天気になったよ。
今朝は父ちゃんも一緒にいつもの公園にお散歩に行ったんだ。

DSC00196_サイズ変更

こっちこっち^^

DSC00207_サイズ変更

これくらいの階段なんて、飛ぶように登らなくっちゃ!

DSC00204_サイズ変更

えっ、おやつって今言ったよね♪

DSC00199_サイズ変更

わかってるって。
ちゃんとおすわりしてお利口にしてるじゃないか。

DSC00218_サイズ変更

どんなにおやつがちっちゃくても、
お手手は噛まないから大丈夫(*^^)v

でも、もっと大きいおやつのほうがいいんだけどね。。

DSC00224_サイズ変更

今日は大きい公園に連れていってくれると思ったんだけど、
なんか母さんが忙しいからまた今度になっちゃったんだ。

DSC00239_サイズ変更

だって今日は兄ちゃんの19回目のお誕生日。

ほら、どこからかいい匂いがしてきたよ♪

DSC00241_サイズ変更

そう、今年も恒例のご家族様御用達バースデーケーキが完成!!

ガトーショコラに生クリームのデコレーション♪



「餅にロウソクを立てよう!」案はあっさり却下。。

やっぱりお誕生はケーキでなくっちゃね(*^^)v

DSC00247_サイズ変更
2011.01.02 / Top↑
2011年がやってきました~♪

あけましておめでとうございます!!

ボクの暦では今年も柴犬年が続行中。
今年も笑顔全開で突っ走るからよろしくね~~~(=^・^=)

rinnenga_20101231171611.jpg
2011.01.01 / Top↑