--.--.-- / Top↑
更新をさぼってる間に季節はどんどん進んでます。
今回は先週いつものワン友達と行った荒山公園&フォレストガーデンでの様子をご紹介^^


梅も見ごろを迎えて、こんなにきれいに咲いてた♪

DSC01993.jpg

母さんは梅の香りが大好きなんだって^^

DSC02002.jpg

でもボク達柴ワンコは梅の花には興味がないよ。
相変わらずのバラバラ集合写真は
「早く広場で遊びたい!!」
ってアピールかもね。

DSC02009.jpg

さてさて、広場についてさっそくのショットがこれ。

母さんお気に入りの一枚ごん太君とボクの「柴犬シンメトリー♪」
ごん太くんのリードが「のし」の形になってる所がちょっと面白いでしょ(^◇^)

DSC02029 (1)

この日は休日で暖かかったから、いろんなワンコが遊びに来てたよ。
で、「ワンコに国境の壁はない!」って国際交流をしてたのはごん太くん。
中国のシャー・ペイってワンコでボク初めて見たよ。

DSC02058.jpg

そして、梅見に梅のお洋服っていうハイファッションセンスを披露してたのは
「黒柴トリオ」のあいちゃん。

DSC02037.jpg

凛ちゃん。

DSC02038.jpg

そして鮮やかに?ロープを身にまとってるのはナナコちゃん♪

DSC02057.jpg

こっちでりきまる君にメンチ切ってるなぎ君。


DSC02044.jpg

この日は黒柴トリオも梅見にきていて、偶然にここでミニオフ会になったんだ。



そこで即席の新ユニットができちゃった。
名づけて「おやつのために座り隊♪」(笑)

DSC02073.jpg

黒柴トリオの皆さん遊んでくれてありがちょ~~~(*^_^*)

DSC02076.jpg

この後ボク達はフォレストガーデンって所に場所替えして母さんたちのお弁当タイムにつきあってやった。

六華ちゃん、そんなにガン見してももう何にもないよ~^^;

DSC02090.jpg

そして眠たいのをぐっと我慢してるりきまる君^^

この後みんなでフォレストガーデンをぐるっとお散歩してこの日はお開き。
みんな遊んでくれてありがとうね!!

DSC02088.jpg


今日はおまけがあるよ~
↓をクリック!!
... 続きを読む
2011.02.27 / Top↑
DSC01565.jpg

皆さんお久しぶり~~~

ちょっと見ない間に、こんなに痩せてしまったボク。。


しかも周りの風景もなんかへん・・・


もしかして、飼育放棄か!!



なんてのは冗談で、こいつはボクじゃないよ。

それに、こいつ柴ワンコでもない。

こいつの正体は!!

ディンゴ。

オーストラリアに住んでる奴や。


実は母さんと父さんは寒い日本にボクを置き去りにして
暖かいオーストラリアって所に行ってたんだ。

その様子はもう一つのブログ「カレンさんちのお庭でおしゃべり」で書いてくらしいから、よかったら見てね^^

2011.02.17 / Top↑
大阪、昨日から雨が降ってます。

なんと37日ぶりの雨。
乾燥してたお肌がちょぴり潤うかな~(*^_^*)




なんて思ってたら、昨日なんとりんたろうに

ハートが乱れ飛ぶ
「愛」

のプレゼントが新装開店の「ロバの耳」Akikiさんから届きました~~~♪

いや~やっぱりメッセージ入りのピンクの派手派手タイトルバックが効いたのかな(笑)

DSC01514 (1)



やった~~~!!
ちゃんとラブレターまでついてるぞ♪

なになに、


「Happy St.Valentine’s Day」
さくらより愛をこめて・・・贈ります
「アタシだと思って大事にしてね!」


DSC01515_20110209103338.jpg


オッケー! オッケー!!

もちろん大事にしちゃうもんね♪

DSC01520_20110209103338.jpg


どれどれ、まずはまるでボクのことを言ってるような男前「イケ麺三昧」から♪

こら!
ダメダメ!!
これはチョコレートだから母さんが後からいただくのよ^^

DSC01518_20110209103338.jpg


じゃ、こっちの美味しそうな国産ビーフジャーキーを大事に食べよっと♪

そして、食べ終わった後はチョコレートの香りがする歯磨きおもちゃで
しっかりデンタルケアーや(=^・^=)


DSC01519_20110209103337.jpg

お天気になったら公園で歯磨き遊びするぞ~!!

さくらちゃん、Akikiお姉ちゃんありがと~~~!!



2011.02.09 / Top↑
2月になりやっと寒波も峠を越して、
ちょっと温かくなりました(最高気温11度でもあったかく感じちゃうよ^^)


ウチではワンコ飯は数年前から手作り派なんですが、
おやつも時々作ってるんです。

で、今回は以前にも紹介した豚レバージャーキーをまたまた作っちゃいました♪


レバーはいろんな栄養素が豊富に含まれていて、ワンコのおやつにはもってこいなんですよね。

しかも家で作れば余計な添加物もなく、安全性は極めて高い。

しかも、市販品より格段にお安い!!


ってことで、ウチでは去年からこの手作り豚レバージャーキーがマイブームで
何回も作ってるんですよ。


作り方はいたって簡単。

まず、スーパーでスライスした豚レバーを購入。
(↓写真撮るの忘れたので以前の写真を使いまわしです^^;)

DSC01179_サイズ変更

沸騰したお湯にレバーを投入。
しっかり茹でる。(7~8分ぐらいかな)

下処理はしませんよ~
人間が食べるんじゃないから、へんに味つけるより臭くてもワンコにはいい匂いに違いない!(笑)

DSC01179_サイズ変更

茹であがったらざる(もしくはネット)に広げて、天日干しで乾燥させる。
以前はオーブンで焼いたりしてたんですが、
天日のほうが時間はかかるけど簡単だし栄養価も上がるに違いない^^(←ほんまか???)

特にこの季節は虫もいないし、食材も痛まないので天日干しには最適ですね。

DSC01186_サイズ変更

だいたい三日もすればカリカリに仕上がります。

見た目も真っ黒。
かなりハードでかた焼きせんべい並みの硬さかな。(かじったことないですけど^^;)

DSC01188_サイズ変更

お手軽なワンコのおやつ。
これを毎日1枚お散歩のときに持っていって割りながらちびちびあげちゃう。

あっ、茹で汁はもちろんワンコ飯の時に使っちゃいます(*^^)v

DSC01010_サイズ変更


難点といえば、
物干しの下で物欲しげに見上げるワンコが一匹いること。

DSC01206_サイズ変更

「棚から牡丹餅」って言うくらいやから
「竿からジャーキー」ってのがあるかもしれへん・・・

ど~せ暇やし、念力で!!!


DSC01205_サイズ変更

2011.02.02 / Top↑

