しばらくこのページをトップに置きます。



東北地方太平洋沖地震で命を落とされた方々
被災され、この理不尽な現実に直面し、
悲しみや憤りに耐えながら今なお困難な状況に置かれてる皆様に
心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。

あんな悲惨な災害に見舞われながら、
前を向き、立ちあがろうとされている皆さんの姿を見て、
同じ日本に住む一人の国民として、
何かせずにはいられません。

被災した中学生たちが
自分たちがみんなを元気づけるんだと立ちあがった姿を見て、
今、それぞれができることをすればいい。
一人の力は小さくても、たくさんの力が集まれば
絶対立ち直ることができると確信しました。

私に今できることは募金ぐらいしかありません。です。
大きな金額は出来なくても
ケーキを食べたつもりで、
コーヒーを飲んだつもりで、
駅までバスに乗ったつもりで、
映画を見に行ったつもりで、
外食したつもりで、
と何かをちょっと我慢した分で「つもり(積り)募金」しようと思います。をしています。

日本人としての誇りを持って、
出来る限りの後方支援を!!

ボクもおやつをチョビット我慢して募金するで!!

DSC02204.jpg



2011.03.26 / Top↑
今お庭は水仙が花盛り。
ちょっと小ぶりのティータティータ。
 
DSC02365.jpg

花より団子じゃ~~~!!
団子くれ!


DSC02379.jpg

真っ白の房咲き水仙もわさわさ咲いてかわいい♪(臭いけど^^;)

DSC02402.jpg

団子どこや???


DSC02404.jpg

りんたろう邪魔!!

へっ?
主役のボクボケてるやん・・・(;一_一)


DSC02405.jpg

タイトル知ってる?
今日の主役は水仙です。
団子より花を愛でなさい!!

DSC02408.jpg
2011.03.24 / Top↑
ポカポカとあったかかった週末、
久しぶりに蜻蛉池公園に行ってきたよ。

DSC02357.jpg

白鳥さんも翼をバタバタさせて気持ちよさそうにしてた♪

DSC02340 (1)

ボクは水辺が苦手だからあまり近寄らないようにしてたんだ。
で、ボクは何をしてたかというと、

DSC02353.jpg

茂みに全身を突っ込んで探し物。

DSC02334.jpg

なんか匂いがするんだけど、捜索の結果は収穫なし・・・

DSC02335.jpg

確かになにかの匂いがしてたんだけどなぁ。。



で、この後は公園の春を探して歩いたんだ。
花の季節にはまだちょっと早かったけど、
薔薇は新芽が出てきてた。
これからどんどん枝を伸ばしてきれいな花を咲かせてくれるんだよ。

DSC02350.jpg

ビオラもきれいに咲いて、
まだ花の少ない季節を明るくしてくれてた。

DSC02336.jpg

そして野草のオオイヌノフグリも小さい花をいっぱい咲かせてた。

DSC02342.jpg

本格的な春はこれからだけど、
公園のあちこちに春を見つけることができたよ(*^_^*)

2011.03.20 / Top↑
ボクの散歩道は坂あり、階段ありで距離の割には消費するカロリーが高いんだ。

で、その階段をひょいっと駆け上がるボク。

これくらい軽やかに登ればもっとスリムになるはずの母さんは・・・

「よっこらしょ^^;」って感じなんだよね~



えっ?

ボクのステップをもう一度見たいって♪

ほら、まるで飛んでるみたい。

これからはカモシカ・りんちゃんって呼んでもいいよ~(*^^)v




寒いからって家の中でちぢこまってないで、
お外で身体を動かそうね。

ぐ~~~っと背伸びをすると気持ちいいよ^^
2011.03.18 / Top↑
ジキル・リンタロウと

DSC02220.jpg

ハイド・リンタロウ。

DSC01207_サイズ変更

本当のりんたろうはどっちだ???

DSC00896_サイズ変更

2011.03.06 / Top↑
いや~~~
寒いですね!!

こんな寒いときにぴったりの話題、
今年も恒例の耐寒遠足に行きました!

といっても行ったのは先週のとても暖かかった日。
ぜんぜん耐寒になってません^^;

で、行った場所はりんたろうのご近所さん公園のハシゴ♪

毎日のように散歩している宮の上公園を出発して、
かぐらざき公園を経由、
とちゅうで美味しいコロッケを買って松尾寺を目指しました。

DSC02100.jpg

本日のメンバーはナナコちゃん♪
DSC02109.jpg

さん君♪
DSC02113.jpg

りきまる君♪
DSC02102.jpg

ごん太君♪
DSC02105.jpg

この日3歳のお誕生日だった六華ちゃん♪
DSC02122.jpg

しー君♪
DSC02111 (1)

そして、りんたろう♪
DSC02144.jpg

松尾寺の裏山の公園でお弁当タイム。

DSC02147.jpg

まずここで本日1枚目の集合写真を撮りました(笑)
DSC02141.jpg

すると、おやつの匂いを嗅ぎつけた珍獣が出現!!


第1号がこの子。
ミーア・コーギー・シー
DSC02126_20110304203000.jpg

そして第2号
ミーア・シバ・ナナコ

この珍獣はおやつが大好き♪
いろんな所に出没しています(笑)
DSC02128 (1)

この場所がだいたい中間地点。
そろそろ眠くなってきたりきまる君^^;

DSC02148_20110304205504.jpg

まだまだ先は長いですよ~
DSC02149.jpg

松尾寺の境内で、
これがほんとの集合写真♪
DSC02154.jpg

途中、大きな楠がありました。

DSC02157.jpg

そして、リバーサイド公園を経由して
いつもの羊のいる公園に帰ってきました。
DSC02159.jpg

するとここにもあの珍獣第3号が出現!!

でもこの珍獣ミーア・シバ・リキマルはおやつなんかでは立ったりしません。


そう、彼が求めていたのは

うさぎしゃ~~~ん♪♪♪

でした(*^_^*)
DSC02161.jpg

今年も耐寒じゃなかった耐寒遠足^^;
でも距離はかなり歩いて、いい運動になりました。
2011.03.04 / Top↑