--.--.-- / Top↑
今年は入梅が早いんでしょうか。
週間天気予報では今日の夕方からしばらく傘マークが連続してはり付いてます。。

お庭番のりんたろうとしては、一年で一番憂鬱な季節なんですよね~


さて、いつものようにIPodとウンP袋をお供にりんたろうとお散歩に出たんですが、
途中でハタッと思い出して家に忘れ物をとりに戻りました。

何を忘れたかというと

カメラです。

ここ数日、お散歩に行くたびにカメラもってくればよかった。。
とず~っと思ってたんです。

それはこの花を撮りたかったから。
真っ白の「やまぼうし」の花です。

DSC04085.jpg

といっても、この白い花びらに見えるのは総包片と呼ばれるもので、
本当の花は真ん中にある丸い塊のようなもの。
で、今はまだつぼみ^^

DSC04087.jpg

「やまぼうし」は樹高が高く、しかも葉っぱの上に乗っかるように咲くので
花を上から撮るのは難しいのですが、
このポイントは私の背丈でも撮れちゃうんです。


そのわけは・・・

DSC04086.jpg

実はこの木、ちょっとした土手の下にあるんですよ。
で、急な斜面の土手をりんたろうのリードを左手に、カメラを右手に持ちながら慎重に下りていく。
で、ちょうど花が目の前にきたあたりでカメラでパチリ♪


で、りんたろうはというと・・・

私についてくることもなく上から目線で私を見下ろしてました( ̄Д ̄;;

DSC04088.jpg

↓土手の上から見た感じ。

DSC04084.jpg

DSC04111.jpg


で、写真を撮って、転ばないように気をつけながら土手をよじ登っていくと
ワンコをつれてお散歩している人が唖然とした顔でこっちを見てました。。

めちゃ恥かしい~~~(〃゚д゚;A アセアセ・・・


DSC04089.jpg
2011.05.26 / Top↑
柴ワンコにはいろんな抱っこの型があります。

その1  ショルダー型

ちょっとした移動のときにひょいと小脇に抱える方法です。
見方によってはアクセサリーにもなりますが、長距離には向きません。



その2  ダンベル型

小柄なワンコ向けの抱え方で、肩の高さまで持ち上げるのがポイント。
腕力強化型とも言われる方法です。

DSC03978.jpg

その3  包み込み型

まだまだ社交性が身についていない子犬がほかのワンコと触れ合えるように
そっと包み込む方法。
ワンコ目線にあわせてしゃがむのがポイントです。

DSC04046.jpg

その4  正統派型

この子可愛いでしょ♪
っとほかの人たちにアピールする抱き方。
抱き手の笑顔がポイントです。

DSC04043.jpg

その5  番外型

抱き手の腕を座布団代わりにする方法。
抱き手の動揺と抱かれ手の違和感を漂わせるのがポイント。
どちらも「どうすりゃいいんだ???」ってようすで周囲の笑いを誘うときに効果を発揮します。

(↓写真提供ナナコママさん)
IMG_0191_convert_20110523082533.jpg


以上、4回シリーズで「蜻蛉池公園初夏の遠足♪」をお送りいたしました。

出演は左から「りきまる君」「さくらちゃん」「ナナコちゃん」「りんたろう」「桐ちゃん」です。
また、スケジュールの関係で「ごん太君」「六華ちゃん」「サン君」「しー君」「美卯ちゃんは」早退した為、
残念ながら今回の集合写真には参加できませんでした。

皆さん、お疲れ様。
楽しい一日をありがとうございました~~
~ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


DSC04072.jpg
2011.05.23 / Top↑
チーム泉州の遠足はいつもまったり~~~♪

それぞれにくつろぎ

DSC03967.jpg

談笑し

DSC03972.jpg

DSC04018.jpg

みんなでお散歩をし

DSC03970.jpg

気の向くままに歩きます。

DSC03968.jpg

DSC04025.jpg

そして好きな格好でクールダウンし

DSC04001.jpg

好きな場所で眠りに落ちる。

DSC04066.jpg


ワンコたちもリラックスして
飼い主たちもリフレッシュ♪

とっても気楽で楽しいひと時を過ごすんですよ(⌒-⌒)ニコニコ...
2011.05.22 / Top↑
新緑の季節。
展望台の上からは、ひろ~い芝生公園が一望。



ピンクのバラの花言葉 「上品・気品・恋の誓いetc」

DSC04019_20110521202556.jpg

白のバラの花言葉「尊敬・純潔・恋の吐息etc」
DSC03983_20110521202556.jpg

黄色のバラの花言葉「友情・可憐・ジェラシーetc」

DSC03982_20110521202557.jpg

さまざまなバラが美しく咲き競うなか、

「愛の劇場・りにゅ~ある版」が
今また繰り広げられようとしていました。



お子ちゃまの美卯ちゃんには見せられないシーン続出の予感が(〃゚д゚;A アセアセ・・・

DSC04021_20110521202555.jpg

この日は大女優のさくらはんもじっと見つめています。

DSC04031.jpg

そんな厳しい視線の中、アイドル・ナナコもいつもとは違った雰囲気に
ちょっと戸惑い気味。。

そして下心をグッと押し隠したりんたろうの演技は・・・

DSC04034.jpg

一方敏腕マネージャーのりきまる氏。
彼の心配は別のところに・・・

DSC04028.jpg

そんなりきまる氏の心配をよそに、
アイドル・ナナコにせまるりんたろう。

DSC04039.jpg

あら、なんかちょっといい雰囲気が♪

DSC04037.jpg

ええっ!
そんなことまでσ(^_^;)アセアセ...

いいのか!!

DSC04038.jpg

ああっ、ダメダメ!!
ナナコちゃん、もうちょっと気合入れてやってくれなくちゃ。
これじゃオンエアできないよ。



しかもこの日のBGMは公園中に鳴り響く「ど演歌のカラオケ大会」( ̄Д ̄;;
「ダメだし」がはいって、この日の撮影はここまで。

DSC04040_20110521211132.jpg

ななこちゃん、りんたろうくん
お疲れ様でした~~~

DSC04036_20110521211133.jpg

次回も蜻蛉池公園の遠足模様だよ^^

2011.05.21 / Top↑
蜻蛉池公園に柴ワンコ界のにゅ~・あいどるがデビュ~!!

あたち、美卯っていうの^^ よろちくね♪

DSC04009.jpg

さくら姉さん、よろちくなの。

女優の道は厳しいわよ!!

DSC03985.jpg

りんたろう兄ちゃん、よろちくなの。

仕事は24時間勤務を覚悟するように!!

DSC03990.jpg

ナナコ先輩、よろちくなの。

そんなとこくすぐっても
まだまだアイドルの座は渡せなくってよ!!

DSC03988.jpg

柴犬界は序列が厳しいからなぁ~(サン君)

女の子はきついから気をつけたほうがいいよ(しー君)

DSC03993.jpg

大丈夫だよ。
俺たちが守ってやるからさ(りきまる君)

うちの妹もこんなにちっちゃい時があったよなぁ(ごん太君)


DSC03994.jpg

ふっ。。
私だって昔はスリムな六華ちゃん♪って呼ばれてたものよ。

DSC04012.jpg

みなさ~ん
これからも妹をよろしくお願いしま~す♪

桐ねえちゃん、しっかりあいさつ回りと根回しと脅しをかけといてね( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC03998.jpg


チーム泉州にちっちゃな仲間が増えました♪
さっそく抱っこさせてもらったんですが、
その様子は次回に^^
2011.05.20 / Top↑
なんか抽選会でもあったのか???

もしかして見過ごしてたんじゃないか!!!

って思ったあなた。

そう、このところとんと更新がないのをいいことにこっそりこんな企画をしてたんです。


なんてうそだよ~~~


じゃ、何の結果発表???

それはこれ!!

001_20110516163533.jpg

前回行ったときにいっしょにした血液健康検査の結果が送られてきたんだ。

右側のが去年の数値。

若干の増減はあるものの、み~んな基準値内で
「特に以上は認められません」って書かれてた。

母さんはこれ見てほっと一安心。
ってことは~

今年も母さんの手作り 粗食 豪華ごはんが続行されるってことや~~~

先生!!

毎日もっと肉を与えてください!!

って書いといてって頼んだのに書き忘れたんやな(`ε´)ぶーぶー

DSC03946.jpg
2011.05.16 / Top↑
今年のGWは母さんが遊び歩いてたおかげで、
ちょっと、いや、かなりむさくるしくはあるけど
ボクは平穏無事に過ごしていた。

ほどよいワンコ臭を発散させながらも
昨日までボクは機嫌よくすごしていたんだ。

DSC03887.jpg

ところが今朝散歩から帰ると母さんがなにやら気合を入れてたんだ。

たしか、
「よっしゃ~!!今日こそ洗うで!!」って声が聞こえてきたんだ。


それからは後のことはみんなの想像通りだよ。



で、

ボクは今日生まれ変わった!!

ほら、こんなにふわふわのピカピカ

DSC03905.jpg

さあ、ふわふわピカピカのボク、

本日朝から二度目のお散歩にしゅっぱ~~つ!!


どこに行くのかな~

なんかうきうきするよな♪♪♪

DSC03891.jpg


はぁ~~~!!


ありえへん・・・


DSC03898.jpg

話が違うやんか~~~


DSC03896.jpg

えっ?

ほんと!

注射とちがうんやな。

DSC03899.jpg

そう、今日はフィラリアのお薬をもらいに来ただけ。
ついでに健康チェックもしてもらったんだ。

はぁ~~~あせったよ。

で、気になる体重は

10.3キロ!!

やった~~~!!

去年から約1キロのダイエット成功!!

母さんが増えた分、ボクがちゃ~んとダイエットしといたからな

2011.05.09 / Top↑
おひさしぶり~~~

みんなGWはいろんなところにお出かけしてたみたいだね。

ぼくの母さんも近場ばっかりだけどいろんなところに行ったみたいだ。



母さんはね!!
ボクは留守番だったけどさ!!


その様子は「カレンさん家のお庭でおしゃべり」で詳しく紹介してるから
よかったら見てやってね。

で、さすがに悪いと思ったのか
連休の後半でやっとボクもお出かけしたんだ。


DSC03779.jpg

ここはボクのお友達とも何回か行った槇尾山。
途中の山門では仁王さんがいて、
「悪いやつはここから先は通せへんで!!」って睨みを利かせてる。

ボクはいい子だからもちろんフリーパスで通れたよ。

DSC03780.jpg

で、この日はこの山門をくぐって施福寺って山の上のお寺のほうに登ったんだ。

DSC03783.jpg

山道や石段がずっと続くんだけど、
新緑がすっごく綺麗だった。

DSC03787.jpg

途中には「シャガ」がいっぱい咲いてたよ。

DSC03792.jpg

ここが頂上の施福寺。

いつもより人がいっぱいいたよ。
ボクもいろんな人に声をかけてもらった♪

DSC03794.jpg

境内から見える山は「岩湧山」てっぺんの方がはげてるみたいに見えるのは
一面ススキのはらっぱがあるから。

秋にはそれは見事な景色になるんだよ。

DSC03795.jpg

そして普段はめったに行かないお寺の裏側。

DSC03799.jpg

駐車場からお寺まではゆっくり登って30分くらい。
ちょうどいい運動になるんだよね♪

DSC03801.jpg

一重咲きのヤマブキも咲いてたし、

DSC03802.jpg

桜もまだ残ってた。

DSC03803.jpg

ちょっと腹ごなしに最適なハイキングルート。
森林浴もできるし、歩くには今頃の季節が一番気持ちいいよね^^

2011.05.07 / Top↑

