--.--.-- / Top↑
お友達のブログに最近「祝?!1周年」という記事がございまして、
そこには知る人ぞ知る、画期的な超お手軽「計るだけダイエット」のことが書かれてたんですよ。

で、私早速電気屋さんに走っていって(正確には車を走らせて^^;)
体脂肪計付きヘルスメーターなるものを買ってきました!

いまどきの体重計ってけっこうなお値段するんですね
1万円越えのものまであって、
こりゃ~ 私の体重より先に財布のほうがダイエットやわΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

で、そのお高い体重計からずず~~~っと離れた場所にあった、
お財布にとってもやさしい体重計をセレクト。
誕生月間10%割引のハガキを握り締めこれなるものをGETいたしました♪




なにせ我が家には今まで体重のみ、しかも200g単位でしか計れない
何かのカタログギフトでもらった体重計しかなかったんです。

これが我が家にやっとやってきた100g単位で計れる新兵器♪

これでダイエットも半分以上成功したも同然(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!


記録は某サイトからプリントアウトして使用しようと思ったのですが、
なんとN●Kの「ためして●ッテン」なるサイトに「●ッテンダイエットクラブ」というものがありまして
そこに登録(無料だよん)すれば簡単入力で記録できちゃうグラフがあったんですよ^^

さらにさらに「スペシャルダイエットエクササイズ」なんて動画もあって
4コマ、やく20分間のエクササイズもできちゃう。
あっ、私決してN●Kの回し者違いますよ~~~

で、このエクササイズがなかなか楽しい♪
朝りんたろうのお散歩から帰ってから約20分。
夜お風呂はいる前に約20分。
動画見ながら部屋の中でドタバタ軽やかにステップを踏んでおります(笑)
もちろん万歩計も腰につけ、1日1万歩以上を今のところクリア~~~

で、三日坊主で終わることなく、ついに1週間!!

気になる体重は!!!

グラフは上下に激しくぶれながらも確実に減ってます。

昨日夕食後に塩大福3個も食べたのに!
さらにデザートは別腹と、八朔の砂糖漬けシャーベットに自家製カスピ海ヨーグルト(いまだに作ってるってすごくない?)をかけて食べたのに!!

1週間で1.3kg減!! オオーw(*゚o゚*)w

恐るべし「計るだけダイエット!」




さて、ここでわざわざ私がブログに書いたのは
日夜ダイエットに励んでいらっしゃるであろう
あの人・この人(そう、今、「私か!!」って叫んだあなたですよ~)
に公表することで引くに引けない状況に自分を追い込むため。

夏の終わりにはバッチリダイエットを成功させ、
三段腹にオサラバしてクビレを取り戻して見せましょう!
乞うご期待!!

(決意表明の後姿↓)
DSC04409.jpg

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
計るだけダイエットより、ボクとお散歩楽しいな♪ダイエットのほうがずっと効果あると思うで~

まっ、その前にまずはおやつをやめることが一番やと思うけどな(* ̄m ̄)プッ














2011.06.27 / Top↑
梅干作り。
今まではビンに仕込んでたんですが、
ネットでビニール袋で手軽に作れることを知り、
今年はこの方法でやってみました。

というのも、ビンに仕込むと重石がイマイチうまくいかず、
雑菌が入らないか?とか
カビがこないか?と
梅酢が上がるまで毎日やきもきしてたんです。
ところがビニール袋でやってみると、重石も均等にかかり
24時間しない間にしっかり梅酢が上がりました^^



梅がつぶれることも無く、全体に柔らかそうないい塩梅になってます^^
このままもう2~3日重石をかけて(少し軽くして)
赤紫蘇を仕込みたいと思います。

DSC04382.jpg


( ̄◇ ̄)ポケー
あ~あ。。
なんかボクの出番がめっきり減ったよなぁ。
別にいいけどさぁ。。


DSC04155.jpg
2011.06.25 / Top↑
Happy Birthday to me





何回目の誕生日かは忘れてしまったけど
バースデイケーキはうれしい~o(*^▽^*)o


DSC04372.jpg

とろけるような甘~いチョコレートケーキ♪
パパさん、ありがちょ~~~★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
2011.06.24 / Top↑
ふっふっふっ♪

やってきました梅の季節(^_^)ニコニコ

畑の梅が今年は豊作。
売り物になるようなきれいな実ではないけど
家で使うのなら全然問題ナッシング!!

で、とりあえず梅酒として1キロ(右側)
梅サワーシロップとして2キロ(左側)を仕込みました。

梅酒は1~2年ほどこのまま寝かせて、今年は一昨年に作ったものを飲もうと思ってます^^
で、サワーシロップはこの夏疲労回復ドリンクとして飲んじゃいます。

DSC04366.jpg

残りの4キロほどはもう少し黄色く追熟させてから梅干を作る予定。

去年は作らなかったからちょっと多めに仕込んじゃいますよ~
その様子はまた後日UPいたしま~す。

DSC04370.jpg

本日は今年の梅の実情報のみ。
暑さでバテバテのりんたろうくんはお休みでございます^^
2011.06.22 / Top↑
空を見上げれば
大きな風船が飛んでた。

DSC04327.jpg

あれは熱気球っていうらしい。

DSC04322.jpg



DSC04338.jpg

で、バスケットには「がんばれ東北」とか「I LOVE 東北」とか書かれてたんだ。

DSC04338 (1)

東北のお空にもこんな熱気球がいっぱい飛ぶといいのになぁ!

DSC04330.jpg
2011.06.19 / Top↑
このところ雨が続いてちっとも面白くないなぁ。

そういえば、この前見たやつ。
あれは一体なんだったんだろう???



そう、散歩に行ったときに道の上にこんなのが置いてあったんだ。

DSC04235.jpg

オオーw(*゚o゚*)w

近寄ってみると中からなんか出てきた

しかも顔がなんか怖い・・・

DSC04236.JPGのコピー.psdkame


で、もっとよく見ようと近づいたら大慌てで逃げ出しやがった。


DSC04237_20110618193046.jpg

せ、一目散に池の中に逃げ込んだんだ。

DSC04238.jpg

わざわざ自分から溺れに行くなんて、
世の中には不思議な生き物がいるもんだなぁ。

よい子のボクは絶対池には近づかないもんね!!

DSC04316.jpg

2011.06.18 / Top↑
うふ♪(* ̄ー ̄)v
ついに外付ハードディスクを買いました。
1TBの大容量。
これで今まであちこちに分散していた画像ファイルもきちんと整理整頓。
と~っても使いやすくなりましたo(*^▽^*)o~♪

DSC04151.jpg

なんてえらそうなこと言ってるけど、
使いやすくなるまでかなり大変だったんだよ。
ってのも、母さんはイマイチPCには詳しくない。
いや、正直何がどうなってるのかほとんどわかってないんだよね~

設定は説明書どおりすればできるんだけど、
肝心の使い方が???なんだ。
で、今回もネットで調べながら適当に(本人はなるほど!っと思ったらしい)データーを移したら
画像はちゃんと保存されたけど、肝心の編集ソフトに接続できなくなったんだ。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

DSC04195.jpg


で、元に戻そうにも「アクセス拒否!!」なんて表示が出てもうお手上げ状態Σ(|||▽||| )

それから頭から白い煙が出るくらいネットで調べて、
あれこれ試して、やっとこさ適切な解決方法を見つけ出して
知ってる人なら当たり前の、知らない人には目からうろこの操作をして
と~~~っても使いやすくなったんだ(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)




DSC04149.jpg

というわけで、CもDも容量がごっそり空いてこれからはサクサクPCも動いてくれるはず♪
バックアップもバッチリだし、しばらくは頭から白い煙が出ることも無いはずだわ(o^-^o) ウフッ


ちなみにBUFFALO 1,0TB  割引を駆使して税込み5580円でGETしました~♪
2011.06.08 / Top↑
今日はおバカな母さんの愚痴なのだ。
雨でお出かけができなくて暇な人は読んでやってほしいのだ。


DSC04140.jpg



今日も雨ですね~
そりゃ梅雨だから仕方ないけど、
私のお休みの日に限って雨が降っているような・・・

で、今朝は9時から築10年めの我が家、シロアリ予防のメンテナンスをしてもらってます。
お昼ごろまでの予定なのでその間無駄に時間がある。
いえ、お掃除とか~片付けとか~やることは山ほどあるんですけどね^^;
そこは無視して、以前から気になってたHPの修正をしようと思ったんですよ。

と・こ・ろ・が

今アップしているHPの記事部分のデーターが無い( ̄Д ̄;;

どこをどう探してもPCの中に保存していたはずのデーターが見つからない。

ってことは

このまま永久的にHPの記事部分の書き換えができないってことですやんΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

一体いつデーターを消しちゃったんだろう。
容量がいっぱいになって、不必要なデーターをあれこれ消したときに一緒に葬ってしまったとしか考えられない・・・


なんでもすぐにポイポイ捨てちゃうのはよくないことなのだ。
思慮に欠けるというか、適当というか、
ようするにボケ~っとしてるってことなのだ。


DSC04143.jpg



で、どの部分を書き換えたかったかというと、
記事部分の一番下の「HOME」をクリックすると昔のHPのトップに戻ってしまうんですよ。
それを新しい方のトップに飛ぶようにリンク設定を変えたかった。

今となってはどうしようもないですが、
完璧主義者の私としては(えっ?完璧って意味間違ってます???)かなりショックでした。
いや、そんな設定はとっくの昔に換えておくべきだったんですけどね(;^_^A アセアセ・・・

まっ、些細なことって言えば些細なことでいまさらしょうがないし。
また新しいページを追加するときには気をつけるようにしましょう。(立ち直り早!!)


母さんの良いところは、いつまでもくよくよ悩まないってことなのだ。
やってしもたもんはしょーがない!
立ち直りというより、開き直って反省が無いのだ。

DSC04102.jpg

まっ、いつまでもグチグチしてられるよりずっと良いけどね。
でもこれがボケの兆候だとしたら・・・( ̄◇ ̄)ポケー

かなりまずいかもなのだアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


DSC04122.jpg




2011.06.01 / Top↑

