--.--.-- / Top↑
皆様のご家庭ではもうとっくに導入されてるでしょうLED

やっと我が家にも初のLEDが導入されました。


なんといっても長寿命


しかも省エネ!!





ちょっとでも電力不足の日本の節電に協力しなくっちゃ!!





というわけで買ってきたのは



これ!!










DSC04690.jpg



えっ?

なんかご質問でも???



皆さん、もうね。。

スルーしていいからね~~~ ε-(ーдー)ハァ


DSC04464.jpg



2011.07.26 / Top↑
本日の記事は字ばっかりです。
しかも長い。。
御用とお急ぎで無い方はどうぞ先へお進みくださいませ~~~





5回目の車検も終え、快調に走ってたわが愛車。
パンクをした以外これといった故障もなく途中1回リコールで修理をしてもらってからは
ほんとに安心して乗っていたんです  

が・・・



昨日実家から帰る途中走ってると、
なんかカタカタ音が鳴る。。

特にアクセルを踏むとカタカタカタカタ。。

ちょっぴり不安を感じながらも
こりゃどこか調子が悪くなったのかな。
点検してもらわなあかんわ。


まっ、家に帰ったら連絡しようと思ってたらあなた、


トラブルってのは突然やってきました。

かなり走りに無理がきたんですよ。

もうすぐにでも車を止めたいくらいに!

でも横に寄せようにも右側斜線を走っていて、すぐに横に寄せれない。

どうする私!!

っと思ったときに信号が赤に。
で、信号待ちのため車を止めたら、今度はそこで

エンスト; ̄ロ ̄)!!


一度エンジンを切って、もう一度かけたらなんとかかかったけど
いかにも

「もうあきません・・・」

って車の声が聞こえてる~~~!!

で、とにかく近くに止める場所と考えて
次の信号を右折したところにあるホームセンターの駐車場に入れようと思い、
交差点を曲がろうと、もう一度いったん停止したらば
またもやそこでエンスト。。

片道2車線といえど


交差点のど真ん中ですよΣ(|||▽||| )



そこでもなんとか気合でエンジンかけなおすこと2回!!



なんとか交差点を抜け出てホームセンターの駐車場に止め、ほっと一息。
「落ち着け私!!」と自分を励ましながらとりあえずJAFに来てもらおうと携帯を見たらば
充電切れ間近の表示(あと1本)・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ああっ、なんで昨日充電しとけへんかったんや・・・
といまさら思っても後の祭り(´Д`|||) ドヨーン



いつ切れるかわからない携帯よりも公衆電話からかけようと思っても
いろんなお店があるのに、いまどき公衆電話なんてどこにも無いよ( ̄_ ̄|||) どよ~ん



と周辺をうろうろして、ふと見るとコンビニの前に公衆電話が!!


ああっ、神様は私を見捨てなかったのね。


とにかく10円玉をあるだけ積み上げてみたもののこれで足りるのか???
(100円入れるとおつりが出ないもんね^^; ←かなりパニクッテいたのに、なぜかこんなところだけは冷静なのよね)


そこでふと思い出したのがテレフォンカード。

たしか財布のどこかで見かけたはず。
ここ何年って使ってないけどまだ度数は残ってたよなぁ。。



で探したら



あったよありました!!


で、JAFに連絡し救援を要請。
待つこと30分。


昨日が猛暑日でなくてほんとによかった。。



で、原因はというと

オーバーヒート!

へっ???

でも車検に出したばっかりだし、実家から10キロぐらいしか走って無いじゃん。。

オーバーヒートなんて考えられないでしょΣ(゚口゚;



どうやらサーモスタットが壊れたとのこと。

車検じゃわからないらしく、いつもお願いしている車屋さんまで牽引してもらうことに。

でもそこの車屋さんはJAFの無料牽引より5キロ分遠い。。
つまり、有料分3500円かかるとのこと。

<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

でも、任意保険に入ってたらロードサービスが使えるかもしれないと教えてもらい、
保険証券を見てみたら、ちゃんとロードサービスにも加入してた。
よかったよ~~~



で、とりあえず無料で車屋さんまで牽引してもらい
今愛車は車屋さんで修理&再点検してもらってます。


ほんと事故にならなくてよかった。
で、JAFとロードサービスに加入しててよかった。


そして、だ~れも通らないような田舎の道じゃなくてよかったよ~~~

DSC04473.jpg


ボクお留守番でよかった~~~

皆さんも車に乗るときは点検・整備をしっかりしてね。
そして安全運転で乗ってね♪











2011.07.23 / Top↑
ええ~~~っと。。

一ヶ月ほど前から始めた書くだけダイエット。

途中経過発表!!

結論から言いますと、この一ヶ月で

マイナス1.4キロ


う~~~ん。。

しかしなぁ

下のグラフを見ると最初にガ~~~ンっと減って
その後は横ばいのような。

いや、よく見るとわずかながら右肩下がりと言えなくも無いけど・・・

順調に下がり始めたなぁ^^
って思ったらグッと戻ったり。

まあ、そのたびに理由はあるんですが。
ランチに行ったり、暑気払いがあったり、家族で焼肉食べ放題に挑戦したり。。

でもでも、わたしなりに努力もしてるんですよ。
最近じゃりんたろうとのお散歩でスロージョギングなんかも始めたり
朝晩エクササイズもしてるし。

じゃあなんで体重が減ってないんだ???


それは運動するとお腹がすくから~~~♪

まっ、体重はともかく
下腹のポッコリはちょっとなくなってきたし、体調はすこぶるいいし
毎日汗かいてスッキリするし。
ぐっすり眠れるし^^

健康的なのは間違いない!!




で、今年もやってきました畑で採れたブルーベリーo(*^▽^*)o~♪

今年も豊作、ということで
お姉ちゃんに早速ブルーベリータルトを作ってもらうことに♪

DSC04680.jpg

じゃ~~~ん!!

バターをたっぷり練りこんだタルト生地。
その上にはカスタードクリームをこれでもかっ!ってくらい入れて
ブルーベリーをふんだんに埋め込んで、さらにオーブンで焼きます。
(ブルーベリーがジャムみたいになるのよね^^)
で十分さめてから生クリームをたっぷりのせて、さらにブルーベリーで飾りつけ♪

ああっ、もうどんだけカロリー高めやねん!!
ってクラクラしそうになりながら
しっかり晩御飯を食べた後で、ガッツリ美味しくいただきました~~~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

DSC04683.jpg


母さん!!
こんなことやから全然ダイエットにならへんねん!!

やる気あるんかい(`Д´) ムキー!

かわりにボクが食べたるから持ってきなさい!!


DSC04651 (1)

しかし、タルトはりんたろうに届く前にすべてなくなっていたのであ~る。。

( ̄▽ ̄)うへへへぇ~
2011.07.22 / Top↑
今日北の国から男前が大挙してやってきました!!

DSC04654.jpg

キリッとした目。
引き締まった口元。

これぞ青森のねぷた祭りに燃える男!!

「すっぱいタイプ」と言いながら
口に含むと甘酸っぱくて私好み

らんぷーままさんってば
青森じゃいつもこんな男前達に囲まれて暮らしてるのね♪

DSC04655.jpg

「私宛への」お中元なんて生まれて初めて^^

らんぷーままさんありがと~~~!!

早速冷やして美味しくいただいてまっすヾ(=^▽^=)ノ



ちなみ我が家にいる男前は・・・

毛むくじゃらで暑苦しいこいつです↓

DSC04466.jpg



久々のおまけは
ほんとに「すっぱい」奴です^^

... 続きを読む
2011.07.16 / Top↑
ボクが一体何を言ったというのだろう。

本当のことを言っただけなのに。

みんなはボクの方が「臭い!!」と言いやがった; ̄ロ ̄)!!

冤罪。

DSC04091.jpg


無実の罪で今まさに刑場へと引っ立てられるボク。

もはやどんな釈明も許されないのだろうか。

DSC04511_20110709145721.jpg


この場所は何度か覚えがある。

まさか、またあの拷問が始まるというのか!!


いやや~~~!!
ボクは無実や~~~!!

こうなりゃ実力行使。
この場所からとんずらするしかないε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

DSC04534_20110709145721.jpg

しかし・・・

無駄な抵抗は最悪の結果となって帰ってきた。

DSC04521_20110709145716.jpg

こうなるともはやボクにはどうすることもできない。

甘んじてこれから続くさまざまな拷問を黙って耐えるしかないのだΣ(|||▽||| )

DSC04524_20110709145715.jpg

覚悟を決めた僕にはもう怖いものなんか無い。

DSC04530_20110709145714.jpg

もうどうにでもしやがれ~~~



あれ?

でも

なんか

今日はとっても気持ちいいかも^^

DSC04548.jpg

いつもなら泣いて助けを求める滝のようなシャワーも
今日はぜんぜんOKやん(^○^)

DSC04555.jpg

水って、めちゃ気持ちええやんか~~~

DSC04570.jpg

もっとかけて~~~

DSC04592.jpg

うひゃひゃひゃひゃ~~~ニコッ (゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o イェーイ!!

DSC04583.jpg

冷たい水でたっぷり冷やしてもらったボク。

すっかり冬毛から夏毛へ衣替えをし

って?

なんかボサボサでね??

って、まだまだ冬毛残ってるやん!!




DSC04609_20110709152347.jpg

はぁ~~~

こんな風にシャンプーの後絡んでしまった毛はかなり手ごわいのよね。

でもほっとくわけにもいかないし。。




そう、ほっとくわけにもいかないとなると、

普通の飼い主さんなら丁寧にブラッシングとなるはずだけど


相手が母さんじゃこんなことになってしまうのだ( ̄■ ̄;)!?


DSC04622.jpg

こうしてやっとこさ解放してもらったボク。

DSC04641.jpg

すっきりさわやかになったところで自然乾燥を命じられ
元気に育った雑草で荒れ放題の庭を駆け回ってやった。

DSC04643.jpg


そしてその後母さんの愛情がこもった入念なブラッシングで

こんなサラサラな「夏のイケメン柴ワンコさん♪」に変身しちゃったもんね~o(*^▽^*)oエヘヘ!


DSC04646.jpg

ウン♪
夏のシャワ~ってのもちょっと気持ちいいかもね(⌒-⌒)ニコニコ









2011.07.09 / Top↑
マイカメラNEX-3がアップグレードされ、
ピクチャーエフェクト機能なるものが追加されました。

で、早速お試し♪

モデルは暑さでダレダレのりんたろうです^^

まずはトイカメラ。
周辺が暗く写るってやつです。
決して壁に黒かびがはびこってるわけではありません。

たとえモデルにやる気のかけらも無い場合でも、
「あんたが主役や!!」
といわんばかりに写してくれます。

DSC04476.jpg


次はサーモグラフィー
熱くなってる部分が黄色くなってます。


なんてのはうそですよ~

転げまわってドロドロの図・・・

なんてのも違いま~す^^;



これはパートカラー・イエロー。
黄色と認識された部分を以外は白黒に写るってのです。
りんたろうの毛色が濃い部分は黒く写ってます。

DSC04479.jpg


これはハイキー
まるで「ソ●ラン」か「レ●ア」で仕上げたような明るく柔らかな毛並みに写ってる???

DSC04478.jpg


そしてポップ。
色合いを強調して生き生きとした仕上がりに・・・

モデル、全然生き生きなってないけどぉ。。( ̄Д ̄;;

DSC04480.jpg

そんな時はポスタリゼーション。
メリハリの効いた抽象的な仕上がりということで
やる気の無さを完全カモフラージュ^^;


DSC04481.jpg


いや、この機能なかなか面白いですね~

これからいろいろ遊べそう♪



2011.07.06 / Top↑

