--.--.-- / Top↑
暑い。。

暑すぎる・・・


あれから一ヶ月。

このくそ暑い中母さんはといえば・・・


そう、

まだあのダイエット大作戦は継続されているのだ。


DSC05158.jpg


まさに

「三歩進んで二歩下がる」の言葉どおり
グラフは上下にぶれながらもちょびっとずつ下がってきている。

なんと第一目標まであと500g!
2ヶ月前にグラフをつけ始めてから-3.2キロ!!

早食いの、どか食いもつつしみ、
最近はよく噛んで食べるようにしてるとか。

継続は力なり!!

食欲の秋を控えてるからね~

ボクとしてはグラフがV字回復しないことを祈るよ┐('~`;)┌


DSC05154.jpg
2011.08.24 / Top↑
ネットサーフィンをしていて知りました。

今年は5年に1度の動物愛護法改正があり、
現在環境省が一般からの意見(パブリックコメント)を受け付けているそうです。
募集期間は 今月27日の土曜日までです。


今までこのような制度があるなんて全然知らなかったけど
5年に1度、私たちの意見が反映されるチャンスです。
締め切りまであと10日しかありません。

詳しくは「One Action for Animals」のサイトをごらんください。

動物を守ってくれるたった一つの法律が少しでも改善されるように
私も今から提出します。

この取り組みが一人でも多くの方の目に留まりますように。

DSC05089.jpg





2011.08.17 / Top↑
日本列島が真っ赤かになるぐらいの猛暑が続いてるね~

みんなは元気にしてる?

ボクのお友達は夕涼み会なんていって、よく海辺なんかのステキな所に連れてってもらってるんだって。

いいよな~~~
だって、「夕涼み」だよ!

「夕涼み!!


DSC05060.jpg

ボクなんてさぁ

母さんの「ダイエット大作戦!!」
なんて無謀な計画に巻き込まれちゃって、
そりゃ~ひどい目にあってるんだから(ノω・、) ウゥ・・・

今まではさぁ、ちんたらちんたら朝の散歩を楽しんでたのに、
ある日を境にその散歩コースがスロージョギングコースになっちゃったんだよ。。

最初のころはまだ母さんもお試し~~~みたいに距離も時間も短かったのが


「あら、意外に走れるじゃん^^」
     ↓
「もうちょっと走ってみようかなぁε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛」
     ↓
「あっちのほうまで行ってみよう!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは」
     ↓
「私ってばけっこうがんばってる~~~ふははは┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3」




みたいになっちゃって


完璧に はまった!!
(期待していたみなさん! どぶにはまったんじゃないですよ(笑))

んで、距離がだんだん伸びてる( ̄□ ̄;)!!

そして

距離だけじゃなくて時間も当然延びてる~~~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


この頃じゃ、仕事のある日は40分くらい、

お休みの日なんか1時間ぐらい走ってるんだよΣ(|||▽||| )
(↑いや、スロージョギングですから~~~)


で、始めの頃は仕方なく付き合ってやってたボクも、
最近はちょっと抵抗し始めたんだ。

そう、「そっちには行ってあげないもんね」とばかり、イヤイヤしてやる。

でもそんなことにめげる母さんじゃないんだよね(´_`。)グスン

散歩してる人たちに「ワンちゃん嫌がってるで~^^」なんて言われながらも
「ほんとにね~」なんて愛想笑い浮かべてボクを引きずりどんどん進んで行っちゃうんだ(ノ◇≦。) ビェーン!


まっ、ボクも最後は観念して母さんと一緒に走ってあげるんだけどさぁ。



で、おかげでボクのウエストはこんなにキュッと引き締まって、
めちゃんこスリムボーイになっちゃった^^

もちろんご飯なんかも一粒たりとも残さず、ガツガツ美味しく食べちゃってる♪


DSC05065.jpg


で、新陳代謝もよくなったからか、
残っていたアンダーコートもごっそり抜けちゃって(この暑いのにまだ着込んでいたのだ^^;)

そのふわっふわっの毛で母さんがボクの分身(毛玉ボール)を作ってくれたんだ♪

これは天日に干してるところ^^

これで何を作るんだろうね~~~(まさかの放置なんてことになりそうな気もするけど・・・)


DSC05059.jpg


でさ、気になる母さんの体重は~~~

ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ



ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

もちろん順調に減ってるにきまってるじゃありませんか!!

その件についてはまた後日発表いたしますわ~~~






おまけはこちらから~↓
... 続きを読む
2011.08.10 / Top↑
真夏の夜のクイズです。


さて、この不規則な光玉は一体何?



この爆発は一体何??

DSC04822 (1)

そして、この未確認飛行物体の集団は!!


DSC04727 (1)




正解はこちら↓


DSC04741.jpg


夏の夜空を華やかに彩る大輪の花!


PLの花火です♪

DSC04752.jpg


私は行かなかったんですが、子供たちが見に行きました~

で、撮影したのはお姉ちゃん♪


手持ち夜景モードで撮ったらしいですが、
三脚も使わないでなかなかきれいに撮れてますね^^



街灯、電柱、電線が無けりゃよかったんだけどね~^^;


DSC04777 (2)


ここ何年も行ってないPLの花火大会。
すごい人出なのでなかなか行くことがないのですが
また行きたいな~~~



2011.08.02 / Top↑
日曜日。
ちょっと早めの夕食をすませてから、お庭で珈琲ブレイクをしようかと^^

DSC04697 (1)

で、期待に目をキラキラさせているりんたろう。

DSC04703.jpg

そう、この視線の先にはカステラがあったのでした~♪

DSC04704.jpg



この4月から日曜日がお仕事日になってしまった私。
なので週末家族でゆっくりと。
って感じがしないのよね^^;

でも、ちょっとの時間でも家族ですごすゆっくりとした時間が流れれば楽しいでしょ♪

そう、たとえの総攻撃をくらったとしてもね(笑)

ほんと、虫除けスプレーも 蚊取り線香も 見えない網~戸も 総動員したってのに、
最近の蚊はどんどん耐性が強まってるんじゃない┐( ̄ヘ ̄)┌


2011.08.01 / Top↑

