6月の終わりごろから始めたダイエット。
7月を過ぎ、8月のお盆ごろから停滞期に入っていたのが
ここ数日でググッと減り始め
つ~い~に~
目標体重をクリアしました!!
じつに3,7キロ減!!

ばんざ~~~い!!




始めの頃は喜んで付き合ってくれていたりんたろうは
最近はイヤイヤモード全開^^;

なのでこの頃は私一人で走ってからいったん家に戻り
それからりんたろうとの散歩に行くことにしました。

すると、お散歩にほって行かれたと思い込んだりんたろう、
私が帰ってくるのを待ち構えてますよ^^

このジョギングとお散歩の二段構えでなんとか夏を乗り切り、
ちょっぴりスリムになったワタクシ。

次なる目標は・・・

もちろんV字回復を阻止し、食欲の秋を迎え撃つことで~~~す!!


ボクはもともとスリムボーイやから母さんみたいに頑張らなくてもいいのだ。


DSC05206.jpg
2011.09.17 / Top↑
すっかり秋の気配♪
っと、思っていたのに
またまた夏に戻ったような暑さです。。


夏の間これといったイベントもなく、
唯一9月初めに計画していたこの夏最初で最後のお楽しみ「上高地」への旅行は

台風12号のせいであえなくキャンセル・・・



ブログの更新をするにも、だらけきったりんたろうでは何のネタもなく。。


で、振り替え休日の今日
なんか久しぶりに燻製でも作ろうか!
と思いついたんですよ。


こんな暑い日に燻製???

いや、思いつきだからねぇ。
簡単にできる燻製ないかなぁ。

冷蔵庫の中を探してみてもこれといった食材がない(汗)

燻製になりそうなものといえば
チーズ、かまぼこ、ポールウインナーぐらいしかない(笑)

まっ、ちょっと作るだけだからこれでいいか~~~


で、以前はけっこう気合入れて作ったこともあったんですが、
今回はそろそろ捨てようか?と思っていたフライパンがあったので
これを再利用することにしましたo(*^▽^*)o~♪

DSC05193.jpg

フライパンにアルミホイルを敷いて、その上にチップを載せて熱源を入れます。
で、煙が出てきたら網に並べた食材を入れて蓋をし、後は燻すだけ♪

煙が出るのでもちろん換気扇はぶんぶん回してますよ~~~

で、待つこと約20分。

蓋を取るとこんなにステキに色づいちゃってるじゃありませんか(o^-^o) ウフッ

DSC05194.jpg

この後かまぼこも燻煙して、
味見といいながらつまみ食いをして^^

お皿に盛り付けるとこんな感じになりました~

ポールウインナーはしわしわのジャーキーっぽくなっちゃいましたが、
お味はGood!!

これで今晩のおつまみは完璧だね☆^∇゜) ニパッ!!

DSC05197 (1)


台所でもできるお手軽燻製♪
ちょっとおつまみ程度に作るのならこれで十分だね^^



↓台風のとき、たいした雨風でもないのに家の中に緊急避難したりんたろう。
しかしこれといった特別な待遇は一切なく、
しかもリードにつながれ自由度はほぼ無し・・・

DSC05170.jpg


やっぱりボクはお外のほうがいいやヽ(^◇^*)/ ワーイ


と思ったはずのりんたろうなのでした~~~

DSC05200_20110909130459.jpg















2011.09.09 / Top↑