いいお天気が続きますね~

こんなお天気の日にお家にいてはもったいない!
ということで、マクドでお昼ご飯を調達し、
お姉ちゃんとりんたろうと私で、毎度おなじみの蜻蛉池公園に行ってきました♪

日中は暑いくらいで、とても10月下旬とは思えません。
そんな公園は秋咲きの薔薇がきれいに咲いてましたよ~


DSC06405.jpg

平日なので人も少なく、薔薇園のほうはほぼ貸し切り状態でした^^

DSC06385.jpg

11月3日にはローズ・フェアがあるらしく、とてもきれいに整備されていましたよ。

DSC06441.jpg

で、せっかくこんなにきれいに咲いているんだから記念写真と思ったのに、
相変わらずりんたろうはいい場所では撮らせてくれません^^;

DSC06447.jpg

あっちを向き、こっちを向き・・・

やっとこさ笑顔で撮れたのがこの1枚でした~
微妙にカメラ目線からずれてるけど(汗)

DSC06453.jpg

公園の木々は色づき始めたばかり。
これからどんどん秋が深まっていく気配を感じますね。

DSC06482.jpg

今が見ごろの薔薇園、お近くの方にはお勧めですよ~~~

DSC06431.jpg
2011.10.31 / Top↑
おひさしぶりぶり^^

爽やかな秋。
気持ちのいいお天気が続いてるね。

こんな日はお出かけの話題なんかがふさわしいと思うんだけど、
全然違う話題なんだ。
しかも、ボクのことじゃないから、ボクのファンの皆さんはもう全然スルーしちゃっていいよ~~~








ということで、本日はワタクシの近況という事で。

そう、いまだにしつこく続いているダイエット大作戦の話ですよ~^^


夏を乗り切り、スポーツの秋となった今日この頃。
10月の始め頃には目標体重もクリアして
このままだと夢の結婚前体重にまで戻っちゃうんじゃないかと本気で思い始めた頃がありました。

そう、その油断がいけなかったんですね~

雨が降っては休み、寝坊しては休みとサボり癖がつき始めた頃、
食欲はとどまるところを知らず、

ちょっと今日は食べ過ぎたかな?
いやまあ、これくらいはいいか^^
もしかしたら太らない体質になってきたかも~

などとすっかり食欲の秋を満喫していたら

な・な・なんと~~~

あっという間に体重V字回復のビッグウェ~ブに乗っちゃってるじゃありませんかぁぁぁぁぁぁ 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

このままではせっかくの努力が水の泡( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………

しかも、今まで使っていた靴はランニングシューズじゃなくてウォーキングシューズ。

なので足首に負担もかかってるような。。。




そこで、本日ついにシューズ買っちゃいました!!

MIZUNOのランニングシューズ
初心者用!!


DSC06057.jpg

そう、明日からは

スパッツにランスカ。
そしておニュー(古ッ!!)のランニングシューズで早朝スロージョギング頑張ります!!

(モデルの母さん↓何度も撮りなおして一番細く見える角度を研究したらしい。 
年甲斐もなく堂々とブログにUPする毛の生えた心臓にはびっくりしてしまうでΣ(゚д゚;) ヌオォ!?)

DSC06068.jpg

ふんっ!!

りんたろうがなんて言おうと、早朝に会う人たちってほとんどがワンコの散歩か健康ウォーキングをしている中高年。

綾小路きみまろがネタにするような人ばっかりだもん、母さんなんて全然OKにきまってるやん( ̄‥ ̄)=3 フン

それになんていっても周辺にはこんな景色が広がる、環境抜群のジョギングコースがいくらでもあるんやで♪

DSC05350_20111024145932.jpg

それに、新しいウェアーも買ったし♪♪♪

なんだったら、また一緒にスロージョギングに連れて行ったろか( ̄ー ̄)ニヤリッ

DSC06072.jpg

いいです。
ボクはお散歩で十分!!

まあ、せっかく買った靴や服が無駄にならないように、頑張って走ってきてや~


DSC06097.jpg


なんとか続いているスロージョギング。
せっかくだからjogNote というサイトで日記をつけてます。(サイドバーの走ってるカレンダーからも入れるよん♪)
すでにジョギング始めた人や、今から始めようかな~って思ってる人には記録をつけるのに便利なサイトです。
運動不足を感じてるあなた!
スポーツの秋にスロージョギングしてみませんか^^


2011.10.24 / Top↑
つづいて、秋の遠足番外編第2弾!

柴ワンコと飼い主さんたち。
和やかに公園内の松林をお散歩してるように見えますね~

でもね~

こんなに和やかそうに見えてもね~

この可愛い柴ワンコたちにはね~

そりゃ~もう、

飼い主さんたちも気づかないいろんな裏の顔があるのですよ~~~



DSC05948.jpg



りきまる君とりんたろう。

男同士のプライドをかけた


どっちが女の子にもてるか!!


の争いが勃発???


DSC05946.jpg

と思ったら・・・

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


あっさり決着がついたようですね~

まっ りんたろう。

一言で言えば貫禄負け(笑)

DSC05947.jpg

で、こちらは美卯ちゃん。

まだまだお子ちゃま♪

っと油断してたら

熊のような桐パパさんの手を食いちぎらんばかりに襲いかかっています w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

DSC05966.jpg

そして、こちらではグリズリーのように二本足で立ちながら、
ナナコママさんに飛びかかろうとするナナコちゃん オオーw(*゚o゚*)w

DSC05952.jpg


さらに左右から挟み撃ちで
りきまる母さんのお弁当をカツアゲしようとする極悪犬 |)゚0゚(| ホェー!!

DSC05974.jpg


皆さん、

柴ワンコたちのこんなキラキラ光線に惑わされてはいけません!!

DSC05968.jpg


だって奴らは

世間のワンコ飼い主さんたちから

柴ハラスメント

をされる

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~



「天下御免の 柴ワンコ!」


たちなのですから・・・


DSC06004_20111017132418.jpg




2011.10.17 / Top↑
秋の遠足の番外編だよ。

お友達のYukariおばちゃんが撮ってくれたんだ。

これを見たら、みんなにも母さんのええかげんな人間性がわかってもらえるかも。

そして、ボクがどんなに苦労してるのかも・・・



1枚目はこれ。

ウンチ入りの袋を肌身離さず持って、
変な格好をしているおばちゃん( ̄Д ̄;;

051_20111016204536.jpg

2枚目はこれ。
公衆の面前で平気でボクの首を絞めてを虐待・・・(T△T)

043_20111016204536.jpg

そして3枚目。

なんとボクを置き去り!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
(この現場は多数の目撃者あり)

067_20111016204535.jpg

でも、そんな母さんでもぼくは我慢するんだ。

だって、



母さんとぼくとの間は


どんなに離れていても



ぶっとくて赤い紐




でつながってるからさ o(*^▽^*)oエヘヘ!

021_20111016204537.jpg



番外編は次回も続くよ~~~^^


2011.10.16 / Top↑
りんたろうのお友達、黒柴のさくらちゃん「ろばの耳」が虹の橋を渡りました。

まだ5歳だったのに、「乳び胸」という難病にかかり、2度の手術の末虹の橋を渡っていきました。

ワンコとの暮らしで、どんなに可愛がってもいつかは別れる日が来ることはわかっていても、
5歳はまだまだ若すぎます。

でも、さくらちゃんはお母ちゃんのAkikiさんと、お父ちゃんのほのぼのさんの嬢ちゃんとして、
楽しい時間をいつも一緒にいっぱい過ごして、最後まで頑張って
私たちにも笑いとともにステキな思い出をいっぱい残してくれました。

さくらちゃん、ありがとうね。
おばちゃんはさくらちゃんのこと忘れないよ。
虹の橋の向こうでもさくらちゃんらしく、
いっぱい威張って笑顔で走り回ってね。

DSC05190.jpg


今は無理でも、Akikiさんの笑顔が一日も早く戻りますように。
そして、さくらちゃんとの思い出を笑いながら話すことが出来るようになったら
またワンコとの暮らしを考えてね。


2011.10.15 / Top↑
やっと涼しくなってきたので、
久々にチーム泉州、秋の遠足にやってきました♪

今回のメンバーは柴ワンコ7匹です。

奇跡的に一列に並んでの集合写真。

何が奇跡かって???

そりゃ~あなた、
りんたろうがリードを係留することなく
みんなと一緒に並んでおすわり出来たことですよ^^
(ほかのみんなは、そんなことはお茶の子さいさい。
みんな所定の位置に早々とスタンバイして待ってくれてました^^;)

DSC06004.jpg

では本日のメンバー紹介をいたしましょう。

ごん太君(右)と六華ちゃん(左)

DSC05978 (1)

美卯ちゃん(左)と桐ちゃん(右)

DSC05998.jpg

ナナコちゃん

DSC05949 (1)

りきまる君

DSC06002.jpg

そしてボク、りんたろうの総勢7匹♪

DSC05999.jpg

遠足前半はみんなで仲良く歩いたり~

DSC05944.jpg

途中できのこ狩りをしたり~

DSC05951.jpg

ボール遊びをしたり~
と、とってもアクティブな遠足だったんだけど、

DSC05958.jpg

お昼ごはんを食べたあたりから母さんたちはまったりタイムになっちゃって、
遠足とは名ばかりのお喋り大会になっちゃったんだ^^;

DSC06001.jpg

まっ、今日は10月半ばとは思えないほどの暑さだったから、
ぼくたちワンコもダレダレ~~~としてたからいいけどね^^

2011.10.12 / Top↑
秋を感じる空になってきましたね~

DSC05588.jpg

天高く、犬肥える秋♪

DSC05587.jpg

いや、りんたろうは冬眠するんじゃないんだから太らんでもよろし。
しっかり運動して中年太りを解消するんやで!!

「フンッ!!  母さんもな!!」


DSC05589.jpg

なんてアホなこと言いながら散歩をしてると

ふわっと甘い香りが♪

DSC05594.jpg

ちいさなお花をびっしり付けた金木犀。

遊歩道やお庭の植え込みなど
オレンジ色の花があちこちで咲いています。

DSC05593.jpg

上を見るとどんぐりの実が♪

DSC05598.jpg

そしてススキもこれからきれいな穂になっていくんですね。

DSC05606.jpg

夏の間さぼっていたブログも、ぼちぼち復活しないとね~

さあ、カメラを持って散歩に行こう♪



散歩ならこれをお忘れなく!!

りんたろう → 団子鼻 → 団子  ニャハハ(*^▽^*)

DSC05502_20111003122230.jpg

2011.10.03 / Top↑
さわやかな秋晴れの週末。

お散歩しててもすっごく気持ちいいですね~♪

DSC05327.jpg

散歩道では新種のビヨ~~~ン胴長「siba―ダックス」なんかも出現してましたニャハハ(*^▽^*)

DSC05331.jpg

スタスタと小走りの足取りも軽く、夏のダレダレ感はすっかりありませんよ^^

DSC05341.jpg

マンジュシャゲとのツーショットなんかも撮れたりして~
(全然花には目もくれてませんが^^;)

DSC05479.jpg

午後のひと時はお庭でまったり~~~

DSC05498.jpg

どことなくキリッとした横顔は
ちょっとステキかも^^

DSC05500.jpg

これからの時期はお散歩や外遊びには最高の季節。
いろんな所に出かけるのもいいですよね♪


おまけは↓「ダイエットその後」です^^
... 続きを読む
2011.10.01 / Top↑