--.--.-- / Top↑
今年最後の更新です!

年末の大掃除も終わり、
1年に一度出てくる重箱に
いつもと代わり映えもしないお節をつめました~♪

これでなんとかお正月を迎えられそうです(笑)



皆様、今年も仲良くしてくださってありがとうございました。

夏前から始めたダイエット大作戦もしつこく継続中^^
4,3kg減で当初の目標もガッツリ達成です!!



今年は日本が東日本大震災をはじめとしてさまざまな災害にみまわれ、たいへんな一年でした。

でも来年はしっかり前を向いて、自分にできる事をきっちりし、
楽しく、素敵な一年になるように頑張ります^^



DSC07782.jpg

ボクもみんなに笑顔を届けるように
いっぱい遊んで!いっぱい食べて!
元気に楽しい毎日をすごすからね♪


では皆さん、よいお年を~♪


DSC06687_20111231150909.jpg
2011.12.31 / Top↑
この画像も3回目の使いまわし^^;

でもいよいよこのシリーズも最終回です♪

で、今回はやっぱりお決まりの「愛の劇場 ~けなげな愛編~」

はてさて、りんたろうの愛はナナコちゃんに届くのでしょうか???

DSC07705_20111217163420.jpg

野次犬たちが見守る中、
りんたろう、今日も懲りもせずナナコちゃんにアタック開始です!

DSC07679.jpg


ナナコちゃんに近づき、さっそく軟派に励むりんたろう。

DSC07672.jpg

おっ、今回はちょっといい感じかも

ナナコちゃん、甘~い声でりんたろうに何かささやいてますね^^

「ナナコ、いっぱいおもちゃがほしいですよ♪」

DSC07675_20111224175625.jpg

マメ男・りんたろう

せっせとボールを運び

(↓写真提供:ナナコママさん)
IMG_6984[1]

せっせとフリスビーを運び

(↓写真提供:ナナコママさん)
IMG_7006[1]

ナナコちゃんのご機嫌をとろうとがんばってます^^;

DSC07661.jpg

しか~し

女の欲望はとどまるところを知りません。

DSC07677.jpg

さすがのりんたろうもこうなりゃ実力行使あるのみ!

愛のリードでナナコちゃんをぐるぐる巻きです^^;

DSC07676.jpg


というわけで、(どんなわけやねん^^;)

強引に今年最後の「愛の劇場」はなんとかハッピーエンドを迎えた様子♪

めでたしめでたしなのでした~(笑)

DSC07706.jpg


これで晩秋から初冬にかけての「遠足シリーズ」は終了でございます^^

出演いただいたワンコさんたち、

ありがとうございました~~~!!


ギャラは来年払いということで(笑)


では皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

Merry X’mas!!
2011.12.24 / Top↑
レポーター・りんたろうです^^

本日すごい情報をGETしました!!


DSC07705_20111217163420.jpg

なんと、蜻蛉池公園の芝生広場で繰り広げられるゲームに

太っ腹な柴ワンコオーナーさんたちから

DSC07668.jpg


ものすごく豪華な賞品

がでるらしいというんだ♪

DSC07612.jpg

このうわさを聞いて、がぜん張り切る柴ワンコたち。


ナナコちゃんはサンタさんのマントを着て
早くも勝利宣言!!

DSC07615.jpg

桐ちゃんはお母さんのYukariさんに
足手まといにならないようにと「厳重注意!!」

DSC07625.jpg

美卯ちゃんはみんなの異様な盛り上がりに

なりふり構わずダッシュ!!

DSC07627.jpg

六華ちゃんはターゲットに狙いを定め、

「いつでもいったるで!!」と集中!!

DSC07636.jpg

あっ、ごん太君は完全他力本願みたいだね^^;

DSC07629_20111219114508.jpg

おおっとここで雷君、

たなやん母さんを引きずるかのような怒涛のスパート!!

DSC07631.jpg

ボクだって負けへんで~~~!!

母さん、リードはええから
とにかく前を向いて走ってや~~~

(↓写真提供Yukariさん)
034.jpg

って、りんたろうどこまで行くねん^^;

このおやつを食べたときにタイムアップやで~~~


(↓写真提供ごんママさん)
1112140190.jpg

で、結果は・・・


1位 雷君

2位 ナナコちゃん

3位 六華ちゃん



そして


ボクは・・・

ダントツのビリ!!

(↓写真、ナナコママさんのブログからいただきました^^)
21_20111216200740.jpg

さあ、賞品の「松坂牛一年分」

いつでもいただきますワン!!

DSC07653.jpg

しか~~~し

待てど暮らせど「松坂牛」が出てくる気配はなし・・・



えっ、そもそもこの情報って一体どこから???




DSC07587.jpg

えっ

えっ

えっ~~~!!



DSC07671.jpg

DSC07634.jpg

でも頑張ったぼく達には

ごんママさん手作りの超美味しいおやつがもらえたんだ♪♪♪


DSC07658.jpg

それにメダリストたちにはこれまた素敵なメダルもあったんだよ^^

DSC07686.jpg


こうして幻の「松阪牛一年分」争奪戦は幕を閉じたのでした~~~



しつこく次回に続くよ^^



2011.12.19 / Top↑
ども^^
りんたろうです!

先日またまた蜻蛉池公園に遠足に行ったんだよ。

今回はボクがそのときの柴ワンコのいろんなコミュニケーションをレポします♪




DSC07705_20111217163420.jpg

場所は前回と同じく、毎度おなじみの蜻蛉池公園。


メンバーはま~~~ったりしている集合写真???のこの8匹。

えっ、後頭部しか写ってない子もいるって・・・

では個別に紹介しながらレポ進めるね^^


DSC07691_20111217163420.jpg

まずは遠く赤穂の地からやってきた風花ちゃん♪

1歳になったばかりのピチピチキャピキャピお嬢ちゃんだよ^^


DSC07588 (1)


風花はね~
雷兄ちゃんから「柴ワンコの正しい挨拶の仕方」ってのを教えてもらったの。

今日はその実践。

挨拶初心者の相手はりんたろう君ってのがいいらしいわ。

DSC07608.jpg

DSC07609.jpg

DSC07610_20111217163324.jpg

DSC07669 (1)

ふぅ~~~。。

いまいち鈍感!!

ねっ、雷兄ちゃん。
風花うまくやったわよね^^

DSC07643.jpg

ここで風花ちゃんの頼れる兄貴、雷君登場^^


若葉マークにしてはまあまあやけど、
まだまだ甘いで!!

挨拶とはこうするんや!

DSC07641 (1)

まずナナコちゃんの正面に回り、俺のかっこよさをアピール!

DSC07640.jpg

そしてすばやくバックをとり、

迷わず強引に尻を嗅ぐ!!


DSC07591.jpg

遠慮したら負けや!!

DSC07592.jpg


雷君、貫禄の正統派柴ワンコ挨拶だね^^



あれ?
なんか桐ちゃん美卯ちゃん姉妹も挨拶するみたいだよ。



ふふん♪
美卯だって、桐姉ちゃんにちゃんと挨拶の仕方教えてもらったもんね!!

でもなんかちょっとちがうみたいなんだよね~

DSC07597.jpg

えっと確か・・・


まず正面に回って

「ガンを飛ばす!!」

DSC07594.jpg

そして相手がひるんだ瞬間、間髪をいれずに

プリケツ!!

DSC07593_20111217220044.jpg

美卯っ!!

それちがうでしょ~~~(汗)

こりゃもう一回教育しなおさなあかんわぁ。。


DSC07598_20111217220044.jpg

こ・これが

チーム泉州の挨拶の仕方か・・・


オレ、もう一回勉強しなおさなあかんかも。。

DSC07599.jpg

ワンコのコミュニケーションにはいろんなパターンがあるからなぁ。
 
雷君、まだまだ修行が足りんようだな。

DSC07654.jpg



ということで、次回に続くよ~~~





2011.12.18 / Top↑
皆さんお待たせしました!!

やっとボクの出番がやってきたで!


今回は久々に「愛の劇場」~狼になりたい編~

期待してや~~~ o(^-^)o ワクワクッ




シニアに片足突っ込んでいても
心は青年のりんたろう♪


早速アイドル・ナナコにアタック開始!!


DSC07524.jpg

ナナコちゃんは余裕の表情。

この日は敏腕マネージャーが有給休暇でいなかったのをいいことに
そろそろ清純派からの脱却をはかるつもりでしょうか。

DSC07509.jpg

なにげな~く近づいて
声をかけるりんたろう。

DSC07510.jpg


アイドル・ナナコがこよなく愛する

魅惑の枝

をくわえて

巧みに気を引こうとしてます^^


DSC07513 (1)

おおっと、どうやら交渉成立の様子。

DSC07514.jpg


その後アイドル・ナナコは・・・




どんな遊びに




夢中になったのかぁぁぁ!!



えっ???


エートォ (・o・) エートォ


なんか間違えてないですか???









DSC07522.jpg




しかし、こんな事では今日のりんたろうはめげません。


盟友尚隆君のアドバイスを受け、
作戦変更!


DSC07500.jpg



今度はささやき攻撃です。


DSC07426.jpg


今度はききめがあったようですね~~~

アイドル・ナナコもまんざらでもないようですよ

(*^^*)ポッ


DSC07427.jpg


あらあら美卯ちゃん

そんな大きなお目目でガン見ですか





DSC07455_20111209200043.jpg


ここからはおこちゃま禁止ゾーン突入~~~!!

c(>ω<)ゞ イヤァ~



DSC07533.jpg


(=´Д`=)ゞ イヤァー



(//・_・//)カァ~ッ…



DSC07464.jpg



やんやん♪(((/。\≡/。ヽ))恥ずかしい♪





なんて


夢のような


話が


あるわけ



ない


じゃ


ないですか



<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



DSC07537 (1)




狼なんて・・・


夢のまた夢・・・




りんたろうの春はやっぱり遠いようでした^^;






えっ?

これでお終いなんてりんたろうがあまりにも不憫ですか???




そんなあなたに

この日一番はじけていたりんたろうの雄姿をお見せしましょう♪
(写真提供 ナナコママさんでございます♪)



飛行犬・りんたろう♪

IMG_5750[1]

フリスビーワンコ・りんたろう♪

IMG_5757[1]

晩秋の遠足シリーズ、

長々とお付き合いありがとうございました~~~!!

出演してくれたお友達ワンコさん、

ありがとうね!!

IMG_5688[1]

2011.12.09 / Top↑
ボクには優しいお姉ちゃんやお兄ちゃん、
やんちゃな妹もいないけど、
可愛いガールフレンドはいるんだ♪

DSC07369.jpg

久しぶりに会ったナナコちゃん。

早速ラブラブモード突入!!

DSC07414.jpg

息もバッチリ合ってるでしょ^^

DSC07413_20111207210708.jpg


でも、

今日は

ナナコちゃんにどうしても言わないといけない事があるんだ。



それは・・・


DSC07473.jpg


ほんとに言いにくい事なんだけど・・・


DSC07474.jpg


はっきりさせないといけない事なんだ!!


DSC07471.jpg



閑話休題

DSC07385_20111207211048.jpg


ボクを待ってる奴とは・・・



奴とは!



奴とは!!





無口だけどボクをじっと待ってる丸い奴♪




DSC07445.jpg


なっ!


ナナコがボールに負けたって言うんですかぁぁぁぁぁぁ!!


DSC07498.jpg

いいもんね~

ナナコは尚ちゃんの特等席もらったもんね♪

DSC07502.jpg


やっぱりナナコちゃんのほうが一枚上手^^;
尚ちゃんがボールより大事なあきおさんのおひざにちゃっかり抱っこされて、

尚隆君完敗でした~(笑)



まだまだ続くよ♪


DSC07388.jpg

2011.12.07 / Top↑
さてさて、
今回は最年長のごん太親分と妹六華ちゃんが登場。

って、まだ準備中ですか^^;

DSC07452.jpg

閑話休題

DSC07492.jpg

では仕切りなおしで^^

DSC07372_20111204222205.jpg

おおっと!!

六華ちゃん、なんかすっごく張り切ってますよ~

DSC07420.jpg

どうやらお兄ちゃんの厳しい指導が入ってるようですね。

DSC07418.jpg

ふむふむ。

ウエストラインもキュッと引き締まってますね~

DSC07422_20111204193223.jpg

ごん太親分も満足の様子です♪

DSC07460.jpg

あ~あ。。

お兄ちゃんのスパルタには参っちゃうわ。

DSC07453 (1)

私はもっとのびのびと広場でボール遊びしてるほうがいいんだワン!!

DSC07439 (1)

まっ、今日の出来は80点くらいやな。

減点分は


これや!!

DSC07396.jpg

ごんママさんから

執行猶予のイエローカード!!


DSC07384.jpg

こんな妹やけど

みんな勘弁したってや~~~

m(_ _)mスマン

DSC07357.jpg

2011.12.05 / Top↑
晩秋の公園。

こんな日に散歩すると人間もワンコもとっても気持ちがいいですね♪

今回はお友達の仲良し姉妹が登場です^^


DSC07378_20111203141305.jpg

美卯です。
今日は桐姉ちゃんと一緒にチーム泉州の遠足につれて来てもらいました^^

DSC07371.jpg

はしゃぎまわって桐姉ちゃんのお母ちゃん(Yukariさん)をてんてこ舞いさせないようにって
桐姉ちゃんにくどいくらい言われてるから
ちゃんと賢く歩いてるでしょ!!

DSC07382.jpg

私ってばなんていい子♪
おばちゃんたちにも「美卯ちゃんかしこ~~~い!!」
って褒めてもらったのよ(゚∇^d) グッ!!

DSC07456 (1)

あれ?

なんかこのバンダナおかしくない???

DSC07404 (1)

???

DSC07405 (1)

こんなんじゃかっこ悪いじゃない!!

DSC07406.jpg

あ~もう!!

\(*`∧´)/ ムッキー!!

DSC07407 (1)


こんな妹ですが、
みなさんよろしくね^^

DSC07503 (2)




次回は兄妹編で~す♪

DSC07461.jpg


2011.12.03 / Top↑
晩秋も最終日を迎えた11月最後の日、
チーム泉州の面々はホームグランドの蜻蛉池公園に遠足です♪


DSC07483.jpg


この日は晩秋とは思えないほどのぽかぽか陽気♪

日差しも柔らかく、ワンコたちの足取りも軽い軽い^^

DSC07493_20111202193804.jpg

子どもたちの遠足シーズンも終わっているので、
ひろ~い公園はとても静かでした。

DSC07490.jpg

では、参加メンバーを紹介しますね♪


優しいお顔のお姉ちゃん桐ちゃん♪

DSC07496.jpg

お水大好き!尚隆君♪(この日は入水禁止でした~)

DSC07393.jpg

ちょっとお姉さんになったアイドル・ナナコちゃん♪

DSC07441.jpg

ますます渋さに磨きがかかったごん太君♪

DSC07459.jpg

ちょっとおすましニューフェイス・美卯ちゃん♪

DSC07455.jpg

元気復活!!スリムになった六華ちゃん♪

DSC07443.jpg

そして珍しくキリッとしてるりんたろう♪  の総勢7匹です^^

DSC07476.jpg

で、早速チーム先週恒例の

集~合~写~真~~~!!



って、なんかカメラえらく引いてないかい???

しかも

2・1・4にわかれてるしぃ^^;




はい。

この子達は自由な心を持った柴ワンコたちですからね~

型にはまらないこのバラバラさがいいんですよ!!


一応一枚に全員写ってるし~(笑)



DSC07480.jpg


という事で、
しばらくは晩秋の遠足シリーズが続きます。

乞うご期待!!
2011.12.02 / Top↑

