ボクの散歩タイムは早朝である。

そう、東の空が少し明るくなって、まだお空にお月様が居座っている頃に出発なのだ。

DSC07949.jpg

早朝の公園はほぼ貸し切り状態。

顔なじみのワンコたちや、早朝お散歩の中高年のおじちゃんやおばちゃんぐらいしか出会う事がない。

だから母さんなんかもう、

なんちゅうか、

どんだけ~~~!!

って服装で出かけてる。

一緒にいるボクがかっこ悪いくらいに・・・

DSC07947.jpg

でも今日みたいにお天気のいい朝のお散歩はほんとに気持ちがいいんだ。

メタセコイヤの並木もとってもきれいに見えるでしょ♪

DSC07951.jpg

そしてぐるっとお散歩をしたらいつもこのあたりでおやつが出てくるんだ^^

DSC07959.jpg

母さんは時々知らん顔してスルーしようとするけど、
そんな時ボクは母さんの前に回りこんで、母さんの目をガン見する。

このときの目は真剣そのもの。


飼い主たるもの、
愛犬とのアイコンタクトは最重要やで!!

DSC07961_20120118213351.jpg
2012.01.18 / Top↑
みんなも知ってるとおり、
ボクは超優秀な「お庭番」だ。

しかし、これほど超優秀になるためには
日々の訓練が欠かせないのである。


寒いからといって毛布に包まって
ささみジャーキーをかじりながらあったかいミルクなんかを飲んでる場合ではないのだ。



ボクに与えられるのは年末に切った庭の木の枝を特殊加工した警棒。

どんな風に特殊加工されたかというと、

詳しい事は企業秘密なのでここで答えることはできない。




そして訓練方法はこの棒を思いっきりかじって引っ張りっこするのだ。

DSC07855.jpg

見よ!!
この豚鼻!!

じゃなくて~

ジョーズもびっくりの歯並び!!


これで噛み付くぞ!!って脅したら、
そんじょそこらの奴はたいていびっくりして腰を抜かすに決まっている。

間違っても「噛んでみろよ!」と腕を差し出すバカな奴はいない。

DSC07838.jpg

ボクは今日も家族を守るために、この鋭い牙を磨いているのだ。

けっして歯磨きをしているわけじゃない事を念のために付け加えておく。

DSC07851.jpg


それと、そろそろ新しい首輪を買ってくれてもいいんじゃないかということもさりげなくアピールしておく!



2012.01.11 / Top↑
ボクは日々の24時間警備でとても疲れていた。
そんなボクの楽しみはひと時の昼寝。

DSC07817.jpg


しかもボクの仮眠所には毛布の一枚も与えられていない。

そのため、自力で草を毛布代わりに敷き詰めないといけないのだ。


DSC07820.jpg

以前使っていた場所は寝心地のいいがすでにへたっているので今日は場所を移動してみた。

DSC07827.jpg

安らかな寝息をたて、
つかの間の休息をとるボクに突き刺さる視線・・・

視線が・・・

痛い!!


DSC07822_20120110134442.jpg

ボクは異様な殺気を感じ、


DSC07828_20120110140645.jpg

急に現実の世界に引き戻された。。



そう、荒れ果てた草むらと思っていたのは


母さんが別段丹精もこめていないと思われる

「花壇」と呼ばれている場所だったのだ・・・
DSC07831_20120110140644.jpg



うっうっうっ・・・


ボクの晩ごはん抜き


決定かも(涙・涙・涙)









2012.01.10 / Top↑
お友達からとっても心強いお守りが届きました♪

これで今年も無病息災間違いなし!!

DSC07813.jpg

首輪につけると即効なくしちゃいそうなので、
お散歩用のリードに付けさせてもらいますね^^

ありがとね♪

DSC07842.jpg
2012.01.06 / Top↑
お正月も3日目となると近所のお散歩だけだと運動不足になってくる。

ってなわけで、昨日父さんと母さんとボクはお天気もよかったから
まいどおなじみの蜻蛉池公園に散歩に行った。
お正月だから駐車場は無料開放だったんだよ^^

DSC07812.jpg

ここの水仙は結構有名でいつもたくさんの人が見に来るんだけど、
今年は例年より一ヶ月以上も早く見ごろになってる。

DSC07802.jpg

近くの人は早めに行ったほうがいいよ^^

DSC07794.jpg

でもボクはほんとのところ、水仙なんかにはまったく興味ないんだ。

早くひろ~い芝生広場に行きたいんだよね!

DSC07805.jpg

芝生広場はだ~れもいなくて貸し切り状態^^

ボールを思いっきり投げてもらっていっぱい走ったよ~

ってのは嘘で、数回ぐらいであきちゃった。。

やっぱり一匹だけだとテンション上がらないんだよねぇ^^;

DSC07789.jpg

でもおやつをもらう時は別だよ!
お年玉もらってないんだから、おやつはしっかりもらわなくっちゃね!!

DSC07787.jpg

さぁ、ボクの初公園詣でも無事に終わった事だし、今年もしっかり遊ばなくっちゃ♪

蜻蛉池公園は大好きな公園だから、今年も贔屓にしてやるとするか!!

DSC07786.jpg




おまけ♪

元日早々に焼いた
「くるみ入りのガトーショコラ・生クリームをとろりとかけて♪」

息子も2日にやっと二十歳になりました~
成人おめでとう!!

DSC07783.jpg

2012.01.04 / Top↑
あけましておめでとうございます!!


皆様に年賀状のブログで宅配です(笑)

2012rin.jpg

皆様にとって素敵な一年になりますように!!

今年も楽しい記事で更新していきますので
よろしくお願いしま~す!!

2012.01.01 / Top↑