GWとともにやってきたのは

夏!!

夏と言えばやっぱりこれだよね~~~


そう、

シャンプ~~~!!

ってことで本日は動画3本立てでお楽しみください^^


一本めはこれ。

途中大音響が入りますので音量にはお気をつけくださいませ^^





悲惨な鳴き声が響き渡ってますね~


で、続く二本目はこれ

きれいにふきふき♪

タオルドライです。






そして3本目はこちら

ざっと拭いた後は自然乾燥^^

やけくそ気味に暴走してます。


カメラ動きすぎで大変見苦しいです(汗)





というわけで、ヌメッっとしていたりんたろうは、まもなく始まるであろう
「抜け毛祭り」を前に、爽やかりんちゃんになりました^^






2012.04.28 / Top↑
(第一弾)


お出かけから帰ってきたら、

不審なお届けものが・・・


DSC00558.jpg


高価精密機器!?


差出人は・・・

こりゃ~~~最近音沙汰なしの

自他?ともに認める、

北陸のあんちゃんじゃござんせんか!!


で、さっそ超頑丈に梱包されたく高価精密機器の箱を開けてみると


O(≧▽≦)O ワーイ♪


DSC00560.jpg


採れたて新鮮、産地直送!!

季節限定のレアもの「たらの芽」です♪♪♪



これ、天ぷらにしたらめちゃ美味しいんですよね^^

もちろん今夜のメニューは天ぷらで決まり!!



北陸のイケメン、福ッチあんちゃん

ありがと~~~!!







(第二弾)



見て見て~~~!!


DSC00586.jpg


これだよ!

これっ!!


DSC00584.jpg

どう?

前のはマジぼろぼろだったからなぁ


DSC00593.jpg


新しい首輪はブラウン♪

初めての色だよ^^


DSC00592.jpg

春のお洒落は首輪からだねヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

DSC00589.jpg




(第三弾)




お友達のAkikiさん「ろばの耳」からニュ~フェイスのお便りが届きました♪

DSC00601.jpg
(↑UPしちゃったけどいいよね~^^)


まだまだ赤ちゃんの黒柴さやかちゃん♪

これからのお転婆ぶりが楽しみな娘です^^




ちなみに、
りんたろうの本名は「寿の大悟号」っていうんだよ。

「寿」つながりでめでたいねy(^ー^)yピース!




2012.04.21 / Top↑
最近やっとボクのお散歩ができるようになった母さん。

もちろんぐいぐい引っ張ろうものなら、グッとリードを引かれるんだけど、
それでもヨチヨチ歩きからトボトボ歩きぐらいには回復してきた。



で、今日は母さんは仕事が休みの日だから、ゆっくりボクと散歩を楽しもうね♪
っておやつを持っていつもの散歩袋じゃなく斜めかけのカバンを肩からかけて出かけたんだ。


いつもの散歩コースは坂が多いから、今日は住宅街を歩くよ~

って、いつもなら絶対歩かないコースをずんずん行く。




まあ、坂道は危ないし足に負担がかかるから仕方ないな~って思ってたんだけど、
ゆっくり行こうね。って言ってたわりにチラチラ腕時計を見ながらやたらと時間を気にしてるんだ。



・・・・・・・・・・・・・


なんかへん・・・


へんすぎる!!


と気づいたときは遅すぎた


着いた先は何回か来た覚えのあるあの建物やん!!

"く(""0"")>なんてこった!!"


って気づいても後の祭り・・・

無理やり建物の中に引きずり込まれてしまった。



後は毎年同じ光景が繰り広げられ
緊張から口からよだれが出まくってしまった|||(-_-;)||||||どよ~ん
  


そしてその後母さんは「諭吉さん」との別れを惜しみながら袋入りのブツと引き換えてた。

しかも「ぎりぎりですから、体重管理ちゃんとしてくださいね~^^」とか何とか言われてた。




こうしてあの危険な建物から解放されたボクはやれやれと思って帰ってきたんだ。


そして気持ちよく惰眠をむさぼってたら

今度は車で出かける様子♪


やったね!!

最近遠出どころか、プチ遠出もしてなかったから一気にハイテンションO(≧▽≦)O ワーイ♪



どこに行くのかな~~~♪♪♪


母さんは「はよ行かんと間にあわへんわぁ^^;」とかなんとか、また時間を気にしてる様子。



うんうん、みんなと遠足やな^^

いつもより遅い集合時間やけど、遅刻せんように安全運転でたのむで~~~



と思っている間についてしまった。


あれ~~~???


いつものメンバーとちがうやん。

しかもめちゃちっちゃい公園で、みんな全然楽しそうとちがうし・・・



あれ?
朝あの危険な建物の中でボクを診察してくれた先生までいてるしぃ???


とキョロキョロしてたら見たことも無いおっさんが近づいてきた!!



щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!



ちょっと油断した隙にこのおっさん、ボクのプリティおけつに針を突き立てやがった!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!



母さんはと見ると、今度は「野口さん」との別れを惜しんでた・・・


そしてそのまま遊ぶ事も無くさっさとボクを車に押し込んで帰ってきた。



最悪~~~!!



で、今日の獲得品はこれ。

ちょっと可愛いお散歩バックは、朝に行った危険な建物の先生からのプレゼントだって。
ボクとしては柴ワンコ柄じゃないのが残念なんだけどね^^;

DSC00479.jpg

ちなみに体重は11キロジャスト!!

去年より0.7キロ増えてた・・・


ボクのご飯

ますます粗食になるかもΣ(|||▽||| )




今年の冬は寒かったので、体温保持と増毛のためにと
ついつい餌を増やしてしまったんですよね~
ちょっとダイエットさせなきゃね^^










2012.04.16 / Top↑
雨上がりの週末、
お姉ちゃんといつもの公園にお散歩に行きました。

DSC00341.jpg

桜も花びらが吹雪のように舞い、
「また来年ね♪」って挨拶をしてくれました。

DSC00381.jpg

毎年恒例の桜とのツーショット。

今年は桜のじゅうたんとのツーショットになりました。

ピントがボクじゃなく桜のじゅうたんってところがトホホだけどね^^;


DSC00367.jpg

まっ、今回は特別に、桜さんに主役の座を譲ってあげることにするよ。


DSC00351.jpg


写真提供は姉ちゃんでした^^
2012.04.15 / Top↑
来た来た来た~~~!!

やっと春がやってきました^^

外の世界はいつの間にやら桜が満開♪

今年の春はお花見はあきらめてたんですが、
昨日の日曜日、簡易ギプスをはずして膝にサポーターをし、
ヨチヨチと坂を上りいつもの公園までスーパーで買ったお寿司を持ってお花見に行ってきました^^

DSC00103.jpg

いや~ほんと、
桜って心が浮き立ちますね~

わずか一週間ほどしか楽しめないの花なのに、
やっぱりどうしてもお花見がしたくなる^^

DSC00135.jpg

しばらくは坂の上にある公園には歩いて行けないよなぁ・・・
って思っていたのに、
パパさんが車で送迎するといってくれたのに、
あらあら不思議
杖をつきながら、と~ってもゆっくりながらちゃんと歩いて行けちゃったんですよ^^


DSC00168.jpg

人間、やる気というか気合というか、
遊び心がムクムクと沸いてくると回復も早くなるんでしょうか。

お医者さんの指示を待たずにお花見リハビリを決行しちゃいました^^

DSC00210.jpg

えっ?
近くにこんなに素敵なお花見スポットがあったのかって?


もちろん私が行ったのはいつもの公園。
しょぼい桜しかありません。
しかもカメラは娘が「お花見に行くからかしてね~~~♪」っといって持って行ったので一枚も撮ってないし。

だから今回の写真はすべて娘が天満から大阪城へのお花見ルートで撮ったものです。


DSC00215.jpg

でもね、遠出ができなくても、お花見スポットには行けなくても、
しょぼくったって、なんだって桜を見るためなら、桜の下でお弁当を食べるためなら行くぞ~~~!!

っていう気合が今の私にはすっごく大事なんです。

だってね、ほんの2,3日前までは左足に全然力が入らなかったんですよ。
ずっと簡易ギプスで固定していたから筋力がすっごく落ちてた; ̄ロ ̄)!!

もう、椅子に座って足を少し持ち上げようにも全然動かない。
そう、まさに左足だけ

「アルプスの少女ハイジ」のクララ状態(T△T)

たった半月ほどでこんなになるなんてマジ凹みましたよ。。



でも、桜満開情報があちこちから聞こえてくると凹んでなんかいられない!

ってなわけで、次の水曜日の診察を待たずに自主的リハビリ開始(笑)


リハビリの様子なんかはまた後日報告しますね。


とにかく、

来年は満開の桜の下でお花見弁当を食べるぞ~~~!!(笑)


DSC00236.jpg
2012.04.09 / Top↑
あちこちで桜の便りが聞こえてきて、
やっと春が来た~~~!!

DSC00082.jpg



って思ったら・・・

春の嵐が過ぎ去るとともに
また季節が逆回転ですか( ´△`)アァ-


とはいうものの、植物たちは着実に春の気配を感じてますよ。


ほら^^

冬の間にりんたろうに踏みつけられていたジャーマンアイリスも

DSC07827_20120406082251.jpg


こんなに立派に回復~~~!!


DSC00058_20120406081907.jpg


りんたろうも夢の中で緑の原っぱを駆け回ってるみたいです^^

DSC00083.jpg




えっと~
左膝の骨折その後ですが、
順調に回復してます^^

来週中ごろには簡易ギプスも外れる予定。
今年はお花見には行けそうもありませんが、はやくりんたろうとお散歩が出来るようになりたいな~





2012.04.06 / Top↑