--.--.-- / Top↑
台風17号が接近中です。

大阪は直撃じゃないけど、
雨風もだんだん強くなってきました。


もちろん暴風警報も発令されています。

我が家では早々に雨戸も閉めてます。



な~の~に~~~

わが町では来週の秋祭りを控え、だんじりの試験曳きが行われています!!

DSC01970.jpg



さっき家の近くを通っていったけど、小学校高学年から中学校くらいの子どもたちも曳いてました。

しかも大工方と呼ばれる人はだんじりの屋根の上に乗ってます。


台風ですよ!!



これってマジ危ないんじゃない???


事故や怪我のないように気をつけてくださいね!!


もちろんずぶ濡れ・・・

みんな風邪ひかないようにね。



ボクは昨日の夜から家の中に避難してるよ。

台風の進路に当たる地域の皆さん、気をつけてね~~~!!



DSC01966.jpg
... 続きを読む
2012.09.30 / Top↑



先日母さんはボクを残し、お友達といそいそお出かけをした。

そう、その日はいつものチーム泉州のメンバーが集まって第1回カラオケ大会が開催されたんだ。

もう、超懐メロからプチ懐メロのオンパレードで
歌謡曲から演歌、ロック、ポップス、デュエットまで振り付けあり、謎の???ダンスありでなんと5時間歌いっぱなし(笑)

みんな「久しぶりで歌えるかなぁ~」なんて言いながらめちゃ声は出るし(日ごろボク達相手に鍛えてるらしい)大盛り上がり。


で!


母さんはあの日からきっとあるはずの次回のカラオケ大会に向けて家で練習に励んでる・・・


どうでもいいけど、だんだん調子に乗って大声で歌うのだけは勘弁してよ。。

せめてお隣に聞こえないように

暑くても窓は閉めて歌ってよね!!


それからぼちぼちいい気候になってきたし、
ボク達の遠足も忘れないでほしいよ!!

DSC01922.jpg


2012.09.26 / Top↑
皆さんお久しぶり~

メッチャ暑かった今年の夏も過ぎ、
朝晩はかなり快適な気温になってきたね^^

ぼくも最近は新しい(お下がりだけど^^;)座布団をもらって夜はワンハウスで寝ることにしてるよ。
(今までどこで寝てたんや?なんてツッコミはせんといてや~)


DSC01755.jpg

さてさて今日の話題は甘~いお話。

みんなプリンジャムって知ってる?

DSC01940.jpg

頂き物なんだけど、母さんははじめて見たんだって。

とろける まろやか って書いてるけど、ジャム・・・

で、早速試食♪

匂いはプリンて言うよりキャラメルみたい。

ジャムって書いてるからにはまずトーストにつけてた。

う~~~ん・・・


甘い・・・


かなり濃厚・・・

ってか、トーストにはちょっと向かないかも。。



次に試したのはバナナ♪

バナナも甘いけど、プリンジャムの甘さが程よく引き立ってなかなかGOOD♪

バニラのアイスなんかにもあいそう^^


秋のスウィーツに、濃厚な甘さのプリンジャムってのもありかな。

だってさ!

ボクへのおすそ分けは・・・


なかったけどね!!


DSC01896.jpg
2012.09.24 / Top↑

