--.--.-- / Top↑
生姜ミルクプリンなるものをもらいました。

プリンに生姜???

ミルクととけあう爽やかな風味ってどんなんでしょうね~



食べてみると・・・

たしかに生姜の風味はするよね。

ミルクにとけあってるといえばそうかも。

でもわざわざプリンに生姜風味はいらないんじゃないかなぁ。

DSC02774.jpg

美活応援っていわれてもねぇ^^;


生姜は好きだけど、このプリンはぜひ買いたい!!とは思わないわ~


ちなみに、甘糀チーズプリンって商品も発売されてますが
娘&息子に言わせると・・・

甘糀チーズプリンより生姜ミルクプリンの方が絶対美味しい!!」

という事でした。


プリンに健康志向って必要なんでしょうかね(笑)



いらないならボクが食べたるで!!

DSC02736.jpg






2013.01.23 / Top↑
このところず~っと寒かったけど、
今日はちょっとだけ暖かいね^^

ボクの毛皮は完全冬仕様だから寒さはヘッチャラ♪
冬場はご飯の量も大目でガッツリ食べてるから冬毛も増毛中!
最近じゃ冬毛が多すぎてボワッとなっちゃて母さんにむしられてるんだ^^;




まだまだ寒い日は続くけどボクはこれくらい寒いほうが体調もいいんだよね^^

DSC02753.jpg

2013.01.21 / Top↑
今日は成人式。
新成人の皆さんおめでとうございます!

雪が降って寒いけど、皆さん寒風に立ち向かい立派な大人になってくださいね!!




さて、立派な成犬としてお庭番の仕事を立派にこなしてるボク。

先日家のほうからなにか匂ってきたんだ。



きっとボクの誕生日になにもなかったのを今頃反省した母さんが
何か作ってくれてるんだ。



で焼きあたっがのはドライフルーツのパウンドケーキ♪

DSC02727.jpg

ラム酒をたっぷり塗ってラップで密閉して^^

ふふ~~~ん♪

楽しみだなぁ^^

DSC02730.jpg

おおっ!

うまく焼けたじゃん!!

DSC02749.jpg

さあ、いつでも持ってきなさい。

DSC02741.jpg

あれっ?

りんたろうなに賢そうにしてるの?


あのケーキはね、バターたっぷりだしラム酒もたっぷりだから


ワンコには毒だよ!!







・・・


母さんのあほ~~~!!

DSC02733_20130114110821.jpg



そう、世間はそんなに甘くない。






でも母さんはやっぱり大甘♪


だってカリプス・デ・デュのおフランスチーズをボクにくれたんだもん^^


DSC02751.jpg


これを毎日小分けにして食べてるんだ♪



どうやら母さんはこんな高級チーズは苦手らしく、ちょっと食べて無理!ってなると
気前良くボクにくれちゃうんだ。

人間用だからちょっとづつだけど、ボクけっこうこれ気に入ってるよ^^
半額ってシールはってとこは目をつぶるけどね♪





ワタシは日本のふつ~~~のチーズがいいです。
カビなんて・・・
無理無理無理^^;





2013.01.14 / Top↑
冬の寒い朝。

朝日のあたる場所で少しでも暖を取ろうとする可哀想なボク。



与えられたおもちゃといえば庭に落ちていたこの棒・・・

DSC02723.jpg

なんて日常を暴露されたくなかったら

この棒を投げて遊びやがれ!!

DSC02725.jpg


2013.01.09 / Top↑
穏やかなお正月だね。

朝からお雑煮やお節を食べてご機嫌のボク。
お昼からいつもの蜻蛉池公園に連れて行ってもらったよ。

元旦の今日は公園の駐車場も無料開放。
けっこうたくさんの人たちが散歩に来てた。



ボクはあっちでゴロゴロ
こっちでスリスリ♪
やっぱ枯れてはいても芝生の上は気持ちいいよね^^

DSC02717.jpg

山茶花もきれいに咲いてた。

DSC02714.jpg

久しぶりのプチお出かけ。

いつもの散歩コースも大好きだけど
たまにはちがう場所もいろんな刺激があって楽しいよね♪

DSC02719.jpg

2013.01.01 / Top↑

あけましておめでとうございます!!


年末は母さんがいつになく忙しくて
ボクのブログもず~~~っとほったらかし状態だったけど、
ボクは寒さにも負けず冬毛でモフモフになりながらも
元気いっぱいお庭番してるよ^^

今年も元気いっぱい遊んで楽しい一年するから
皆さん仲良くしてね♪

2013rin(1)_convert_20121231165647_20121231171140.jpg

↑お姉ちゃんが作ってくれたんだ。
モデル料は後払いだって・・・
2013.01.01 / Top↑

