前を歩いている柴犬さん。

こっちを向いてくれませんか~~~


DSC00170.jpg



・・・


なんだか


予想以上に




ブサイクでした(笑)


DSC00182.jpg



ぶさいくのお詫びに

きれいに咲いてる紫陽花をご覧ください^^

DSC00171.jpg


DSC00175.jpg
2013.06.29 / Top↑
生まれては初めて経験しました。


ああっ
なんてカイカン~~~




この夏はもうこれ無しには過ごせないかも(笑)



さて、この素敵アイテムは何でしょう???



キャッチコピーは

「おうちでゆったり」


「ルームウェアにも便利」



「ちぢみ織り クレープ素材」




その名も

「乙女のステテコ」



ああっ、父親世代の男性の気持ちがよくわかったわ。

めっちゃ軽くて涼しくて快適~~~♪


う~ん、
今風に縮めて言うと

「オトステ♪」かしらね~



DSC03881.jpg

わかった!!

それって

「おとめすててます!!」のことやな!!


バリッ!!(メ  ̄ ̄)ノ))”(||||▽ ̄)アウッ!


さあ、あなたも今日から快適生活「おとすてデビュ~」しませんか~(爆)






2013.06.28 / Top↑
中年から熟年の域に達しようとしているりんたろうですが、

貫禄はないけど相変わらず可愛いですね~(←親バカです^^)

DSC00151.jpg

冬毛もすっかり抜けて、スリムに変身ですよ♪
(ふふん。 脂肪をたっぷり貯えてる母さんとはちがうもんね~)

DSC00160.jpg

ほんとにカメラ目線だったらもっと可愛いのに、残念ですわ~(←もうただのバカです^^;)

DSC00156.jpg





で、これは散歩の途中に出会った昆虫界のイケメン。


何年ぶりに見たかなぁ。
キラキラさせながら歩いてました。

この虫を見て「玉虫厨子」を思い浮かべたのは私だけでしょうか(笑)



DSC00164.jpg
2013.06.27 / Top↑
梅雨らしい本格的な雨です。

こんな日はお散歩拒否のりんたろう。

私も雨降ってるから仕事拒否。

なんてわけにいかないよなぁ・・・




先日の雨上がりの散歩風景。

DSC00145.jpg

DSC00147.jpg

DSC00148.jpg

DSC00149.jpg


はい、ただただ歩いてるだけです^^

DSC00150.jpg
2013.06.26 / Top↑
ちょっと気になってた舞洲のユリ園。
しか~し「入園料1000円!!」は私には高すぎ!!

っと思ってたら日曜の朝突然パパさんが「ユリ園行く?」

花とかにはほとんど興味がないけど、
愛する可愛い奥さんが(←ここ大事ね♪)行きたがってるのを知ってか知らずか
ペアチケットをGETしてきてくれたんですよ^^


前日職場の女子会で、飲んで・喋って・食べてとさんざん遊びまくり、
この日はゆっくり寝ようと思ってた私、

「もちろん行きますとも!!」


とガバット飛び起き、行って来ました~~~

DSC04232 (1)


見頃はちょっぴりすぎていた感はあるものの、
まだまだきれいに咲いてました!



DSC04237_20130624080017.jpg


DSC04228.jpg

DSC04227.jpg


キャッチコピーは「大阪湾に咲く、200万輪のゆり  海とゆりの競演」

DSC00139 (1)

お天気がよかったら・・・
と思うのは贅沢でしょうか(笑)

DSC00140 (1)

行けてよかったわ~~~
パパさんありがとね♪

DSC04226.jpg

DSC04240.jpg

で、昼からは映画です。

「The Lady アウンサンスーチー  引き裂かれた愛」

市の事業で予約が要るものの「入場無料」^^

「 非暴力を貫いてミャンマーの民主化に挑み、アジア人女性初となるノーベル平和賞を授与された活動家、アウンサンスーチーの実録ドラマ」
歴史に選ばれた女性を最後まで愛し続け、支え続けた夫が素敵でした。



で、夕方から恒例のお庭BBQ♪
じいちゃん、ばあちゃんから鮎の差し入れもあり家族でわいわいと食べまくりです^^



そして、夜は町内で行われた「蛍の放流」を夕涼みがてら見に行きました。


が、すごい人・人・人!!

おまけに蛍をカメラに収めようとする人が多くて
液晶の明かりがあちこちで肝心の「蛍の光」がよく見えない・・・

まっ、こんな街中で蛍が見れることだけでも良しとしましょう^^


という事で、
この日は朝から夜まで無料のイベント三昧でした~~~




こんなに笑顔のボクは朝の散歩だけ・・・
ありえへんわ~~~


DSC00059.jpg


2013.06.24 / Top↑
放し飼いにしている雀たちに母さんが毎朝餌をまいてやると

DSC00128.jpg

奴らはどんどん図々しくなってきた。

DSC00125.jpg

丸々太らせて焼き鳥にする大作戦!!
そろそろやな^^

DSC00126.jpg


って、そんな事考えてません!!

初めのころはすごく警戒していた雀たち。
今では数も増え、すぐそばまでやってきて
「チュンチュンチュン!!」っとうるさいくらい餌の催促をしてます^^;

2013.06.20 / Top↑
初めのころは不満そうだったりんたろう。

DSC00064_20130619112748.jpg

すっかり馴染んでます^^

DSC00066.jpg

ボクって順応性が高いんだよね~~~♪


DSC00183.jpg
2013.06.19 / Top↑
毎日暑いね~

やっぱお散歩は涼しいうちに限るよ。


DSC00033.jpg

さて、軽快に歩くよ~♪

DSC00035.jpg

池の周りをぐるっと回って。


えっ?

なんかいつものボクじゃないって???

DSC00041.jpg

あっ、もどった^^


母さんってばなにやら新しいカメラ手に入れたらしくて
ちょっと水彩画調で撮ってみたんだって♪


DSC00045.jpg

もちろん普通にも撮れるよ。

しもつけ、けっこうすっきり写ってるね。

DSC00047.jpg

ピンクの紫陽花も可愛く撮れたみたいだね♪

DSC00048.jpg


望遠レンズあきらめて、光学20倍ズームのサイバーショットDSC-WX300買っちゃいました!!

いろんな機能があって楽しめそうです。
2013.06.05 / Top↑