りんたろう地方、やっと雨です。

いったい何日ぶり?

きっと連続猛暑日の記録更新も今日でストップする事でしょう。


で、昨夜は短時間でしたが物凄い雷雨でした。

そんな中パパさんを車で駅まで迎えに行く優しい奥さん!
(電車が遅れなければバスで帰ってこれたのにさ)
途中からもうお空はあっちこちが稲妻でこれでもかってくらい明るく光り、
ドドドド~~~!!って物凄い雷鳴が轟くというなかの運転だったんですが、
家に帰りつくと雨も雷もほとんどやんでいたんですよ。


で、玄関に入るとりんたろうが笑顔でお出迎え^^


そう、雷で軽いパニック状態になり家に乱入。
その後も鳴り続く雷鳴が怖くって興奮しまくりだったとか。

いや、私もあの雷はマジ怖かったもんね。


ということで、

いつもは玄関までの避難ですが、
昨夜は特別一歩だけクーラーの効いてるお部屋に進出できました~~~^^




2013.08.24 / Top↑
ダブルコートの柴犬さんは冬の寒さにはめっぽう強いんですが、
いくらアンダーコートを脱ぎ捨ててるとはいえ、
夏の暑さはかなり辛い。。


特に今年の異常ともいえる連続猛暑日なんてのは
ありえへん~~~!!
ってくらいの暑さなんですよね。


ということで、
りんたろうの熱中症対策を御紹介いたしましょう♪



午前中のまだ我慢できる暑さの時には
自主的に木陰に入り、湿った土を掘り返して涼をとっております。

DSC04522.jpg

で、気温が上がってくると無理やり捕獲。

DSC04523.jpg

シャワーでクールダウンです^^

DSC04527.jpg



DSC04528.jpg

で、タオルドライが終わるとスッキリ笑顔♪

DSC04532.jpg

輝くばかりの真っ白なふさふさ巻き尾ですね~♪

DSC04534_20130821215026903.jpg


早くあけて~~~!!


DSC04535.jpg

おじゃましま~す♪

と、当然のように家の中に入り、

DSC04536.jpg

すっかりくつろぎ、

DSC04541_2013082121510423a.jpg

氷をもらって

DSC04545.jpg

貧乏臭い濡れタオルで冷やしてもらって

DSC04547.jpg

扇風機の風をうけながら、夕方まで昼寝・・・

DSC04548_2013082121510334c.jpg

う~~~ん、完璧!!


しかしこの猛暑一体いつまで続くのでしょうか・・・








2013.08.21 / Top↑
DSC04460 (1)

まだまだ暑い日が続いてますが

知恵と根性と文明の利器で何とか元気に乗り切りましょう!!


そしてお散歩は涼しい時間に行こうね♪



DSC00156_20130819224003a74.jpg

いつも色々といただいてばかりの私ですが、
遠いところのお友達に、日ごろの感謝をこめてりんたろうからの残暑見舞いを送らせていただきました。
ピンポ~ン♪のチャイムとともに届いたものは決して送りつけ商法ではございませんので
安心して受け取ってくださいませ^^



2013.08.19 / Top↑
散歩の途中

このポイントに来ると突然スライディングし、



伸びたり縮んだりとスリスリし、

DSC00225.jpg

何事もなかったように素に戻り散歩の続きをする・・・



DSC00226.jpg

りんたろうの奇妙な日課(笑)
2013.08.18 / Top↑
連日の猛暑・・・

なんだかかなり慣れてきたような。


といってもお散歩は早朝しか行けません。。


最近りんたろうは毎日シャワーを浴びて(庭で水をかけられ)
氷もらって
家の中で濡れタオルを巻いて扇風機の前で昼寝をしてます。


なんか

太ってきたとみんなに言われています(汗)







柴犬さんのお尻。
ついつい見とれてしまいます(笑)

2013.08.16 / Top↑
何度も「お手」を教えようとしてもかたくなに拒否をするりんたろう。

りんたろうができる事は
「おすわり」と「まて」のみ・・・

べつにいいけどね^^



お手
2013.08.11 / Top↑
今年の猛暑、

もうどうにかならないでしょうか。。


37度なんてもう体温超えてるしぃ・・・



ということで、さすがのりんたろうも家の中に緊急避難です。

といってもクーラーのはいってる室内までは入れてもらえず、
玄関での避難生活^^

濡れタオルを巻いてもらい、
扇風機までつけてもらってます。

DSC04464_20130809204133d9f.jpg

決して怪我して包帯巻いてるんじゃないですよ~(笑)

DSC04466_20130809204132426.jpg


はぁ~~~

こんな貧乏臭いタオルじゃなくて、
もっと素敵でお洒落なクールグッズなかったんかなぁ。。

ちょっとくらい
 ドーンと!!見栄張ってもいいと思うんやけどなぁ・・・




これでも下に引いてるダンボールは新調したんだけどな~(笑)
2013.08.09 / Top↑