--.--.-- / Top↑
フリーズ回数が日を追うごとに増加する今日この頃、
ストレス度もますます増加・・・

もう無理!!

新しいパソコン買います!!


ということで近場の電気屋さんを転々とし、
ついにNEWパソコンを買っちゃいました~~~~

巷ではWindows8.1が発売されていますが、
お財布と相談の結果新機種は無理^^;

なので、春夏モデルの8を購入です。
後でアップデートできるしね^^

で、悪戦苦闘の設定中。

やっとこさバックアップをするところまでこぎつけました。

DSC04778.jpg

というわけで、こんなに秋晴れのお散歩日和なのに
母さんはボクと遊んでくれませんでした・・・

はぁ~~~~~

DSC04777.jpg
2013.10.28 / Top↑
巷では三連休の最終日、
お天気も上々の行楽日和。

DSC04716.jpg

お昼からりんたろうにはお留守番をしてもらって、
ワンコ出入り禁止の近場のコスモス畑までお出かけしたんですが
なんと駐車場は満車で車が道まであふれてる状態・・・


仕方がないので一度家に帰りりんたろうを連れていつもの蜻蛉池公園に行ってみると
ここも駐車場が満車><


でもせっかくだからと、これまた近くの松尾寺に行ってみました。

DSC04733.jpg



ここは歩いてでも行けるほどの所にあるんですが、
お寺の裏手の公園はかなり広くて自然もたっぷり残ってるのに人は少ない(笑)
知る人ぞ知るって感じの穴場的な場所なんですよ^^

なのでいつもゆったりとお散歩ができちゃいます。(蚊はすごいけど^^;)

DSC04723.jpg

登ったり降りたりのちょっとハードな遊歩道もしっかり整備されていて
どんどん拡張されてるんですよね。


DSC04730.jpg

夏場でも木々に囲まれているので結構涼しいんですよ。
蚊はすごいけどね~(しつこい^^;)

DSC04726.jpg

コスモス畑は残念だったけど、
りんたろうも久々のお出かけができて嬉しそうでした~^^


2013.10.15 / Top↑
お久しぶりでございます^^

10月に入っても真夏のような暑さが続くりんたろう地方。

それでも季節は着実に進んでるんですよね。


ってことはお庭も来年に向けての準備をしなくてはいけないという事で・・・



最近のお休みの日は苦痛の庭仕事楽しいガーデニング三昧でございます^^;

日中は30度を越える中、
タオルを首に巻いて、日焼け防止のアームカバーを装着し、
長靴に軍手、蚊取り線香を準備し、
雑草を抜き、木を剪定し、花壇の模様替えをすべく、
いろんな幼虫や昆虫たちが住み着いている場所をザックザックと掘り返してます。
 
DSC04654_201310091037175b7.jpg

こんなにきれいに咲いていたチェリーセージももうありません。


この場所にあったハゴロモジャスミン・カロライナジャスミン・ハツユキカズラ・コムラサキシキブ・アマドコロ。
すべてきれいさっぱり抜いちゃいました!!

だってね~
あんまり茂りすぎて収拾がつかなくなってきたし、風通しも悪いしさ^^;


ってわけで、この場所にはまた別のお花を植えることにしました。

DSC04671.jpg

なんて言ってるけど、ここだけじゃないんだよね~
他の花壇もかなり大胆に模様替えを断行してるんだよ。

もう情け容赦ないってくらい抜いちゃってる・・・



DSC04685.jpg

まっ、いつもの事だからボクももう驚かないけどね^^

DSC04686.jpg

相変わらず「あ~でもない。こ~でもない。」と試行錯誤を繰り返してのガーデニング。
さてさて、どんなお花を植えようかな♪


DSC04653.jpg

2013.10.09 / Top↑

