--.--.-- / Top↑
週末のとってもお天気のいい日、
朝から日本犬全国展というのに行ってみた。

DSC04990.jpg


全国からなんと600匹以上の柴犬が出場するとっても大きな展覧会で
いろんなコーナーに分かれて審査されていくんだって。

DSC04991.jpg


みんなすごく凛々しくて、「エリートですから!」って感じだったよ。

母さんは「どの子も可愛いくて、どの子が優秀なのか全然わからへんわ~」
って言ってたけど、
ほんとにみんなイケテル柴犬だったね。

ぼくはもちろんギャラリー。
お友達のりきまる君と一緒にいたんだけど、
なんかプライドとプライドがぶつかるみたいな雰囲気に圧倒され、
ぼくたちのテンションはダダ下がりだったよ^^;

ぼくなんてよだれがダラダラ出まくりだったしさ・・・

でも母さんはこんな可愛いチビ柴を見つけってニコニコしてたっけ。

DSC04992.jpg


久しぶりに会ったお友達ともちょっとだったけどおしゃべりできたし、
以前から一度お会いしたいと思っていたなおなお母さんも紹介してもらったんだよ^^

ご挨拶しかできませんでしたが、なおなお母さんありがとうございました!!




で、お昼からはミカン採りに連れて行ってもらった。

DSC05006.jpg


じいちゃん&ばあちゃんが楽しみで作ってるんだけど、
お店で売ってるみたいに粒ぞろいじゃないけど、安全で美味しいんだ♪

ぼくは甘夏のあたりをウロウロ^^


DSC05008.jpg

わさわさ生ってるのはレモン♪

DSC05012.jpg

朝のお出かけはなんか場違いな場所で緊張しちゃったけど、
こんなお出かけならいつでもOkだよ^^

DSC05007.jpg











2013.11.18 / Top↑
先週末、ふと思い立って錦織公園までお出かけしました。

DSC04986.jpg



山を利用した公園なので、ちょっとハイキング気分で歩けるのがいいんですよね。

途中の展望台に登ってみたり、

DSC04976.jpg

DSC04978.jpg

DSC04979.jpg


あっちこっちとかなり歩きましたよ^^

DSC04974.jpg


紅葉にはまだ少し早かったけど、中には見頃の木もあって
秋のお散歩は気持ちよかったです♪

DSC04985.jpg

DSC04980.jpg

りんたろうもお約束のスリスリを楽しんでました^^

DSC04984.jpg
2013.11.16 / Top↑
気持ちのいい秋の一日、
公園もいい感じに秋色に染まってきましたよ~

DSC04959.jpg

ということで、
待ちに待った恒例の秋の遠足です!

たくさんのワンコと飼い主さんが集まりました~♪

DSC04961.jpg

どの子も久しぶりの遠足とあって、あちこちで挨拶をしてます^^

DSC04873.jpg

DSC04886.jpg

DSC04880.jpg

一番若いのに、一番えらそうに挨拶してる子もいますね~

でもおじさん、おばさん達は余裕の表情^^

みんな丸くなったね~(笑)

DSC04883.jpg



DSC04958.jpg

さてさて、柴犬ってみんな同じ顔に見えるよね~
なんてよく言われますが、
こうしてみるとみんな全然違いますよね。

どう見ても同じに見えな~い!


途中、柴犬気分のコーギーちゃんもいますけど。。

えっ?どの子かわからないって?

DSC04924.jpg

DSC04923.jpg

DSC04921.jpg

DSC04912.jpg

DSC04901.jpg

DSC04915.jpg

DSC04875.jpg

DSC04929-001.jpg

DSC04972-1.jpg


DSC04877-1.jpg


それに、柴犬って表情が乏しいよね~
って声もよく聞きますが、そんなことないですよ。

みんなとってもいい表情見せてくれちゃいます。

DSC04934.jpg

DSC04940.jpg

DSC04947.jpg

DSC04930.jpg

DSC04892.jpg

DSC04891.jpg

DSC04962-002.jpg


DSC04956.jpg

DSC04933.jpg

DSC04926.jpg

DSC04929.jpg

DSC04913.jpg


もちろんコーギーちゃんも負けちゃいませんよ^^

DSC04862.jpg


そしてワンコたちと飼い主さんたちとの触れ合いも忘れちゃいけませんね!

DSC04966-001.jpg

DSC04906-001.jpg



そしてこの日一番の柴まみれはこの一枚!!

ありえないくらいの柴密度を堪能いたしました~~~!!


(↓りきまる母さんからいただいた画像です^^)
PB062803-002.jpg


みなさん楽しい一日をありがとうございました!

また遊んでくださいね~♪






2013.11.08 / Top↑
3連休の中日

淀川市民マラソン大会に参加してきました~!!


応援じゃないですよ。

10キロの部に参加です^^


天気予報は・・・

まさかの雨^^;


スタート前の腹ごしらえにおにぎりを食べるころから小雨がふりだし、

監督の指示通り、ポンチョを着て体を冷やさないようにしてスタート前に集合です。

IMG_0026.jpg

で、いよいよスタート!!

Qちゃん(高橋尚子さん)がスタート地点でみんなを激励してくれてます。

IMG_0027.jpg

このテルテル坊主のような姿で走ってるのが私ですよ~
さっさと脱げばいいのに(笑)

雨も小降りなのでみなさんはふつ~のランニング姿で走ってますね。


IMG_8367.jpg

で、一緒に参加したりきまる母さんとスタートからゴーまでほとんどおしゃべりし続けながら
とっても楽しく走りました^^

そしてゴール手前でQちゃんとハイタッチ♪

そのままゴール!!


ばんざ~~~い!!


目標タイムより早く完走できました~^^

IMG_8144.jpg

今大会の参加メンバーです。

りきまる母さん、監督(尚隆パパ)、息子、私、娘、あきおさん

もちろんみんな完走です^^

お疲れ様でした~~~



IMG_0038_201311051143481b0.jpg

参加賞はTシャツ・水・プロテインパウダー・ヴァーム顆粒・ワンセコンド

帰ってから見てみると、運動前に飲むといいそうです。

って、持って帰ったら意味ないじゃん(笑)

DSC04857.jpg

以上、母さんの初10キロマラソンレポートでした。

つまり、ぼくはまたまたお留守番だったってことです・・・

DSC04854.jpg
2013.11.05 / Top↑

