先週積もった二度目の雪。

りんたろう地方では珍しいくらい積もりました。


だって、翌日の公園でもまだこんなに雪が残ってたんだもの。

IMG_0822.jpg

IMG_0825.jpg

IMG_0828.jpg

水たまりは嫌がるくせに、なぜに雪は好きなんだろう?

肉球冷たくないのかなぁ(笑)

DSC05574.jpg

庭ではテーブルの下で雪をかぶらなかった「クロッカス」

DSC05564.jpg

そして受難の「冬知らず」

DSC05589_2014021915484317d.jpg

さらに屋根から落ちる雪の直撃を受けたガーデンシクラメン^^;

一晩雪の重みに耐え、翌日救助された悲惨な現場です・・・

DSC05594_201402191549104d5.jpg


で、ネタ用にと雪を投げつけられてるボク・・・

DSC05584.jpg

メッチャ迷惑なんですけど!!


DSC05585.jpg



2014.02.19 / Top↑
日本列島がすっぽり寒気団に飲み込まれてしまった日

めったに降らない雪が積もりました。

IMG_0684 (375x500)

そして

めったにおうちに入れてもらえないりんたろう、
この冬に買ってもらったベッドで初めて寝ることができました^^

IMG_0682 (500x392)

ひとシーズンに一度あるかないかの雪景色。

週末でよかったわ~^^;

IMG_0685 (500x375)



2014.02.08 / Top↑
ちょっと暖かかった日、
ボクは母さんの庭仕事のお手伝いをしました。

剪定された枝をいっぱい詰めた紙袋の見張り。

DSC05408 (500x333)

なんていうのは嘘です。

ほんとはここで日向ぼっこを楽しんでたのに
この袋をどん!と置かれただけです^^;

そして、

退屈になったボクが庭の隅々まで点検をしていたら、

「こら! どこに入ってんねん!!」

という雷が突然落ちてきました。

ボクはびっくりして慌てて避難しました。

IMG_0669 (375x500)

春が近づいてくると、あちこちから訳のわからん芽がいっぱい出てきて、
ほんと、歩きにくいったらないよなぁ・・・



と、堂々と花壇から出てくるりんたろうなのでした^^;


IMG_0679 (500x500)

2014.02.05 / Top↑