--.--.-- / Top↑
春ですね~

花粉が飛びまくって、鼻水が止まりません(泣)


そんな私の苦悩なんてお構いなしに春を満喫してるのはこの茶色いやつです。


気持ちよさそうに寝てますね~

DSC05924 (500x333)

もう、緊張感のかけらもないくらいリラックスしてますね~

DSC05731 (500x333)



こんなりんたろうを置いて、先日近くの公園に行ってきました。

というのも、ここの公園は犬などの動物は立ち入り禁止なんです。



ラッパ水仙が満開のころかな~と期待してたんですが、
蕾のオンパレード^^;

チューリップも蕾ばかりでした。



満開なのは名の花だけでした~

DSC05930 (500x333)

DSC05926 (500x333)


ポピーもこの日はまだちらほら。

満開は来週以降かな。

DSC05931 (500x333)
2014.03.29 / Top↑
ぼちぼち桜の開花宣言が聞かれる頃になりましたね~

そう、またまたこの季節が巡ってきたのです。


りんたろうへの招待状が舞い込む季節。

この日はフィラリアの薬をもらいに動物病院へ行き、
ついでに健康検査もしてもらいました。



茫然自失の後姿(笑)

IMG_1069 (375x500)

で、体重がまさかの11.5キロ!!

冬じゅうの暴食がたたり、薬のサイズが大きくなってしまいました(泣)

8回分いっぺんに貰おうと思ってたんですが、とりあえず3回分だけにし
これからダイエットに励ませます。



母さん、一緒にボチボチやろうぜ~~~


IMG_1046 (500x375)

庭ではこれ以上背が伸びない、ちんちくりんの三寸アヤメが咲き始めました。

IMG_1068 (375x500)



2014.03.26 / Top↑
お彼岸も過ぎ、やっと春がやってきましたね~

りんたろうの散歩道もいろんな花が咲き始めましたよ^^


毎年ここから顔を出すムスカリ。

いつも同じ構図や~

IMG_0995 (500x375)

ベニバスモモもあっという間に満開です

IMG_1001 (375x500)

コブシ並木も暖かくなってからどんどん花を咲かせてきました~

IMG_1007 (500x375)

りんたろうは花には興味ありませんが、
オヤツ待ちの顔で何度もアイコンタクト(笑)

IMG_1023 (500x375)

乙女椿、やっぱり可愛いですね~♪

IMG_1015 (500x375)

雪柳。

IMG_1010 (500x375)

いい香りと振り向けば、沈丁花。

IMG_1021 (375x500)

りんたろうの足取りも軽い軽い^^

IMG_1029 (375x500)

そして地面にへばりつくように咲いてるタンポポ♪

足取りの遅かった春が全力疾走でやってきたようですね(笑)


あっ、そして昨日今年初のツバメを見ましたよ。

IMG_1034 (375x500)
2014.03.25 / Top↑
毎年恒例の耐寒遠足に行ってきました~

場所はお馴染の松尾寺&公園です。

ここはちょっと穴場的な公園で、わんこと一緒の遠足にはもってこいの場所。

DSC05664 (333x500)

カサカサ落ち葉のなる道を楽しそうに歩いていきます^^

DSC05666 (500x333)

DSC05697 (500x333)

すっかりおなじみのメンバーなので、
緊張感もほとんどなく、のんびりまったりの様子ですね~

DSC05672 (500x333)
DSC05685 (500x333)
DSC05686 (500x333)
DSC05687 (500x333)

恒例の集合写真も「はいはい、これでいいですか?」
ってな感じです^^

DSC05684 (500x333)

DSC05680 (500x333)


この後お弁当タイムに突入。
おねだりも上手になり、ちゃっかり美味しいおかずをGETしていきます^^;

IMG_0859 (500x375)

IMG_0856 (500x375)

そしてお楽しみのオヤツタイム♪

人間用もワンコ用も入り乱れての楽しい時間~

IMG_0868 (500x375)

ここで飼い主さんたちはエンドレスのおしゃべり大会に突入!

でもワンコ達はリードがこんがらがって3匹で身動き取れなくなっても笑顔で待っててくれてました~(笑)

IMG_0865 (500x375)

この後、お寺の方にも行ったんですが

DSC05706 (500x333)


お寺到着直前に

ご~~~ん!!

という鐘の音が・・・


びっくり仰天のりんたろう、そのあとテンションダダ下がりで
椅子の下に隠れてました~

これぞ「頭隠して尻隠さず」の図(笑)

DSC05702 (500x333)

ほかのみんなは全然平気だったのにね^^

DSC05708 (500x333)


この後まだ遊び足りない!っていうワンコと飼い主さんは別の場所に移動~

そしてまたまたオヤツ&おしゃべりタイムに突入したのでした(笑)

IMG_0875 (500x375)


ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!!

また遊びましょうね~~~♪








2014.03.05 / Top↑

