お知らせで~す。

以前使っていたブログの調子が思わしくなく、

突然お引越しとなってしまいました。

これからはこちらのブログにりんたろうが活躍?しますので

よろしくお願いいたします


しかし、なんでこんなに突然かというと、どうしてもアップしたい記事があったから。


いや、そんなたいしたもんじゃないんですが、

急に暖かくなって、りんたろうの散歩道もにわかに春めいて、

お花がいっせいに咲き始めてきたからなのです。


そう、前のブログがちゃんとなるのを待ってたら花の季節が終わってしまうかもしれないじゃないですか。


という、思いっきり単純な理由で、急遽お引越しをしたわけです。

では、りんたろうくん、後お願いいたします!




ほ~い!

じゃ、始めるで^^


ボクの散歩道、ノーマルコースにはいろんな花木があるんや。


今日はその紹介をするで~


馬酔木


まずは馬酔木。

食べると酔っ払うってホンマかなぁ。。


沈丁花


そして沈丁花。

レモンのような、甘酸っぱいいい香りがするんや。

母さんはいっつも立ち止まってクンクン匂いをかいでる。


椿



八重の椿。ボクは椿姫って呼んでるんや


辛夷


これは辛夷。

ピンクの花がかわいいやろ。


散歩


辛夷の下で記念撮影。。

の予定やったけど、ボクはクンクンに夢中で下向いてる写真しかないんや・・・

ベニバスモモ



それからベニバスモモ。


今満開で、この散歩道のハイライトや。

めちゃきれいやで~~~


辛夷 白



そして最後に白の辛夷。

ピンクと違って、清楚な感じがまたええやろ^^


って、他にもまだまだ咲いてるんやけど、

今日はこのくらいにしとくわ。


じゃ、今度からはこのサイトで皆さんにお会いする事になりますので、

よろしくお願いいたしますです!!



おまけだよ~

庭に咲いてる花をUPしちゃいました。

続きを見てね^^






これを機会に、
花のブログ「庭遊び☆外遊び」もおまけとして、こちらに引越ししちゃいましょう。


今が旬の水仙。
白 房咲き芳香水仙です。

葉っぱもしっかりしていて、繁殖力も旺盛な種類です。

香は・・・

ちょっと臭い系かなぁ。。

水仙



そしてスノーフレーク。

去年植え替えたので、株は大きくなったものの

全体に花付きはイマイチ少なめでした。

鈴蘭によく似た花ですが、縁取りに緑の点があるのがチャームポイントですね

スノーフレーク
スポンサーサイト
2008.03.26 / Top↑
Secret