--.--.-- / Top↑
先週末、ちょっと暖かかったので日頃のストレスと(あるのか?)と運動不足解消を兼ねて、
浜寺公園へウォーキングに行きました。

 
桜にはまだまだ早いからそんなに人はいないと思ってたのに、駐車場はほぼ満車。

親子連れや、バーベキュウを楽しむ人、スポーツをする人たちで大賑わいでした。


ここはバラ庭園の前にある噴水広場。

待ち合わせの場所によく使われるところです。




噴水前

で、今日はウォーキングが目的なので、交通遊園の方向へ歩いていきました。

すると前方からミニ汽車が!

この公園ではミニ汽車の駅が2つあり、ちょっとした観光気分?が味わえるんです。



ぽっぽ~


私達はここから水路の方へ。

水路沿いは遊歩道があって、だ~~~っと直線距離の散歩を堪能できます。

ボートの練習が行われてることもありますが、今日は何にもない。

水路の中にはクラゲがぷかぷか浮いてました^^

ちょっと。。

りんたろうはこの川沿いより公園の方がいいみたいで、

すぐに階段を駆け上がり、行ったり来たりしてました。

ポーズ♪

で、しかたなく公園の方に戻ると

こんなステキングな椿を発見!!

真紅の八重。

多分「黒獅子」だと思うんですが、ちょっと見とれてしまいましたわ(*^。^*)

椿

そして花壇の横を通って公園内に戻りました。

このコースで大体1時間。

桜が咲いてたらもっとゆっくりお散歩するんですが今日は歩け歩けのお散歩でした♪


父ちゃんと^^


おまけはこちらから♪
↓をクリック!!

いつもの散歩道。

歩いているとどこからか甘酸っぱいレモンの香りが。



沈丁花です♪

沈丁花


いつの間にこんなに咲いてたの?

春の香りの代表選手^^

この時期ならではの散歩の楽しみが一つ増えました。

沈丁花2
スポンサーサイト
2009.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/100-223762f0

