そう、あれは桜も見ごろの日曜日。

奈良県のとある土手の急斜面を下りる途中の出来事でした。

草の生えてるところは滑ったら危ないと慎重に下りていたのに、
何を思ったのか最後の最後に「えいっ!!」と飛んでしまった

相変わらず詰めの甘い私。。

イラスト


無事コンクリートの上に着地するはずが、ツルっと滑ってみごとに左手から着地!

私のスリムな体の全体重をもろに受け止めた左手は・・・



そう、こうなりました(泣)


ギプス


人生初のギプスですわ。。



まっ、折った時もかなりの激痛があったんですが、まさか折れてるとは思わず、(現実逃避ですね)
そのまま帰宅。

そして、涙ポロポロの悲劇はこの後襲ってきたのです。



左手。

そう、ここでピンときたあなたは経験者ですね!

なに?

まだおわかりでない?


パンパンに腫れあがった左手薬指にめり込んだマリッジリング・・・



そう、ちょっと太めの白魚のような指に、これまたきつめにジャストフィトしていたリングが

薬指の血管をせき止めているじゃありませんか(汗)


あ・あかん。。

白魚が紫魚に変わって来てるぅぅぅぅぅ



なんとかして引っこ抜かな!

と焦ってもすでに指と一体化しているリングはぴくりとも動かず、

指は痛いし、手首は痛いし

涙はぽろぽろ 鼻水ずるずる・・・



その時

「油塗ってみたら」という天使の声(じつは子供の声)が!


おおっ、パンパンに膨らんだ指にサラダ油がしみこんでいくぅぅぅ


リングを無理やり引っ張ると徐々に移動し始めたじゃない!


もうちょっとよ!


この節を抜ければ私の指はいきかえるのよぉぉぉぉぉ!!



スポン!!!

ついにぬけたわぁぁぁ


ありがとうサラダ油!!

ありがとう天使の声!!





こうして翌日病院に行き、

「残念ながら骨折です」という、現実に愕然としたのでありました(>_<)




しかし片手だけでもこんなに不自由だとは・・・


だって、トイレに行ってパンツ上げるだけでも一苦労なんですもの^^;

ということは、両手骨折した人っていったいどうしてるんだろう???

なんて、ついついおバカなことを思った私って・・・



あっ、今回の教訓!

左手を折った時は真っ先にリングをはずしましょう♪

でした(^-^)



ふんっ

ボクに留守番させてお出かけなんかするからや(=^・^=)


IMGP0580_サイズ変更




今日はおまけがあるよ~

↓をクリック♪

いつまでも拗ねてんと。


ほら、りんちゃん桜のじゅうたん^^

きれいやね~~~♪

IMG_06301.jpg

(狂犬病の予防注射会場からの帰り道です^^;)



なにが・・・

注射やなんて、一っ言も聞いてへんかった(怒)

母さんのあほ~~~!!
スポンサーサイト
2009.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/109-8b89a490