我が家のお庭。

春の日差しを浴びて、いろんな花が次々に咲き

いろんな雑草もノビノビ育っています。


って、そんなのんきなこと言ってたら、雑草天国になってしまう~~~

ここはやっぱり草引きというじみ~~~な作業をせねば!


ん?

なんやこれ。


もしかして、

白たんぽぽ~~~!!

白たんぽぽ



なんでこんなところで咲いてるねん???

り




ボ、ボクとちがうで。。

ボクが持ち込んだんとちがうからな!!




疑惑の目を全身に浴びながらしらばっくれるりんたろう。。

り

ところがここで真犯人が自首!


新犯人(姉ちゃん)の抗弁。


白たんぽぽって、珍しいねん。

去年見つけて種持って帰ってきて、この辺にまいたんや。

わ~^^

ちゃんと育ったんや。

かわいいな~~~





ちょっと待たんかい!

これ以上雑草増やしてどうすんねん



いや~~~、抜かんといて。

白たんぽぽって、珍しいんや。

ここで増やすねん!!



・・・



り

ふぁ~~~

どうやらボクの疑いは晴れたらしいなぁ。



でも思うんやけど、

いまさら雑草の一つや二つ増えたからって

そんなに目くじら立てることないんと違うやろか。。


だって、ほら。。




り



続きはこちらから↓







いまや、庭を占拠しそうな勢いのノースポール
ノースポール



抜いても抜いても勢力を倍増させるヘデラ
ヘデラ


すっかり春だというのに伸び放題の冬知らず
冬知らず


あちこちに種をまき散らし、かってに増えるラムズイヤー

ラムズイヤー


本来ならば園芸種として立派にお店に並んでるのに、

母さんの庭ではすでに雑草並の扱いしかされてないやん。


これって、管理能力のなさを暴露してるってことやと思うんやけどなぁ。


だから~

今さら白たんぽぽが増えたって、どうってことないって
2008.04.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/11-65eb325b