GWも後半戦突入の昨日、ボクはひどい目にあった。

IMGP2366_サイズ変更


朝からいつもどおりに散歩に行ったにもかかわらず、

普段あり得ない午前中の2度目の散歩にすっかり浮かれてしまい

母さんの挙動不審に気付かなかったんや。

そう、なんで散歩に行くのにいつもより軽めの首輪とリードを装着するのかという単純な疑問をスルーしてしまったのがそもそもの間違いやった。。


いつもの散歩道からちょっと外れて、母さんの歩みが妙に強引なことになんで気がつけへんかったんや。

IMGP2365_サイズ変更


あの運命のドアに手をかけた瞬間一年前の光景がフラッシュバックされたボク。


遅い!

気づくのが遅すぎたぁぁぁぁ!!


ボクはこの時必死の抵抗をした。

ブルブル震えるワンコ抱きかかえたおばちゃんが笑おうが、

ボクを睨みつけるワンコを連れたおっちゃんが笑おうが、

受付の可愛いお姉さんが笑おうが、

ボクは必死でキュンキュン訴え、つるつる滑るフロアでもがきまくった。


次々にボクより早く来ていたワンコ達が別室に連れて行かれる。

ボクのキュンキュン!キュ~~~ン!!のボルテージは最高潮で待合室に響き渡り、

他のワンコ達の恐怖心も否が応でも高めてしまった。

受付で抱っこされてたワンコが恐怖のあまりウンPをお漏らししたほどに・・・


ここから後はボクが告白するまでもなく、お決まりのコース。


一年ぶりに計った体重は、


体重は、


体重は


11.5キロ。


IMGP2367_サイズ変更


「こりゃまたびみょ~~~な体重ですわ^^;」と気の毒そうな先生の声。

「はぁ~~~っ」という母さんのあきらめた声。

「どうします?」

「大きい方でいいですわ」


母さんもまた一年前のことを思い出していた。


無駄な努力という言葉をかみしめながら。

IMGP2368_サイズ変更




そしてやっと解放されると思ったボクの耳には信じられない言葉が!!


「じゃあ、また来月お願いします。」



はぁ???




来月。


来月いったい何があるって言うんやぁぁぁぁ!!




ふふっ。

もちろん8種混合ですよ。

覚悟しときなさいね。




急激にダイエットした財布を抱えた母さんの声がボクの頭でぐるぐる回っていた。。

IMGP2354_サイズ変更

(本日のお花はアマドコロです^^)


<お知らせ>

5月5日のオフ会。

お天気が微妙になってきました^^;

傘マークなんかがついてるし・・・

なんとか曇りでおさまってくれるといいんだけど。

雨が決定的な場合は明日(4日)の夜に、

微妙な時は当日(5日)の朝にこのブログで中止か決行かのお知らせをいたしますね。











2009.05.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://rinntarou.blog82.fc2.com/tb.php/115-7df063f8